ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華の帰省

こまち家は、お盆休み前半、こまちの実家・秋田に遊びに行ってきました。

華が子犬の頃過ごした秋田には、ボーイフレンドのチョコちゃんやカイ君がいます。

というわけで、
がんばってます
がんばってます!!(トリマーさんが!!)


トリミング中
おっ、意外にご機嫌な華さん
耳毛の長さにこだわったサマーカット、グゥー

超スッキリカットでお菊の御紋も見えちゃってますが、いざ、秋田へGO

盛岡と秋田を結ぶ国道46号は、田沢湖・角館をはじめ、道の駅などがあります。
こまち家、当然、寄り道!


「くんくんふがふが。。。。。」
岩魚VS華
道の駅で、ナイスゲッツした岩魚の塩焼きVS華

華に勝利した(?)岩魚はヒデさん&こまちが美味しくいただきました。
新鮮で安い産直野菜のお土産もナイスゲッツ!


さて、秋田での華のお盆休み前半はというと。。。

チョコちゃんに再会
初恋の犬チョコちゃんとの再会の喜びで、ヨダレMAXな華さん

そして、
お散歩
暑い中、大好きな千秋公園でお散歩


「しゃっけくて気持ちいいべ」
水遊び
水で冷やす
そして、華を抱っこして帰るこまちも冷やされる。。。

「ココ、しゃっけぇ~」
スフィンクス
とどめに、石で冷やす
石の上に鎮座する華さん、なにげに、スフィンクスみたいです。


そして、お家では。。。

「もらったべ」
おもちゃ
ソファーに鎮座し、こまち母から、数々の貢ぎ物を受ける華さん。

華さんは、スフィンクスより、ファラオでしたね。。。

エッヘンファラオ的なお盆休み前半を過ごした華さんでした。

華さんは、エジプト文明とコミック『王家の紋章』を勝手に応援します
スポンサーサイト

*Comment

貢がれてるね~。 

こまち母さん、華ちゃんにいろいろ貢いでいるのね。
しかも、味のある貢物っす。

エジプト文明とコミック『王家の紋章』は外せません!
結局、物語は今、どうなっているのかしらん。
イズミル王子(かっこいいのにぃ~)のストーカーぶりは
やっぱり健在でしょうか。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.08/18 14:53分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

こまち母、ぬいぐるみの他、オヤツもいろいろ用意してくれてました。
しか~し、華の喰いつきが悪い!!
なんでだぁ~?と見ると、、リス・ハムスター用のオヤツでした。。。v-11おいっ。
かすかに、ひまわりの種みたいな臭いが。。。
老眼鏡かけてくれ!

ですよねー!『王家の紋章』は外せませんよね~v-352
現在53巻まで絶賛発売中です!
ストーカーイズミル王子の命を受けたヒッタイト兵によってさらわれたキャロルでしたが、砂漠の民ナパタイ人の襲撃を受け、キャロルは奴隷商人に売られ、アルゴン王の手に落ちそうになりますが、商人ハサンに助けられ脱出、エジプトを目指すんですが、なんとそこにあのアイシスがぁ~~。アイシスに命を奪われそうになりますが、ラガシュ王も現れ、なんとか逃れます。逃れちゃうトコが王家ですね~。でも、またまた、イズミル王子の手に落ちるんですね。ところがどっこい、大雨&大洪水で、イズミル王子は激流の中、岩に体を激しく打ち付けながらもキャロルを守り流されるんです!キャロルは軽傷(やっぱり)ですが、イズミル王子は瀕死の重傷(よく怪我しますね)ですが助かった・・・と思った矢先、王子の命を狙う、ウリア叔母と従兄弟のジダンタシュが現れ、大ピーンチッ!・・・で続くです。
こんなに、いろんなことあったら、たまりませんよね。。。
ところで、こまちは、メンフィスより断然イズミル王子ですv-343
おまけに、ウナスよりルカですv-343
あぁぁぁ~、語ってしまった。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/18 23:04分 
  • [Edit]

 

こまちちゃん、よくぞ53巻までストーリーを把握しているね。
とてもわかりやすかったです。スゴイわ!
さすがコミックの女王っす。

アマゾネスに助けられたり、メンフィスの弟を語るニセモノが現われたりは覚えているのだが、その後、またまた激しいストーリーが展開されていたのね。キャロルって、入れ替わり立ち代り誰かに攫われたり、逃げたりの繰り返しっすね。炎の女アイシス、懐かし~。たまには、ばあや香油を塗っておくれの勘違い姫にも登場してもらいたいっす。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.08/19 10:46分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

おおぉぉっ!! お褒めの言葉、ありがとうございますぅー!!
また語らせちゃう気ですねぇー!?

そうでしたね!アマゾネスには、ミノア王国で暴れ牛に襲われたとき、そして、モリオネーに命を狙われたときに、助けられましたねー!!
その恩返しに、キャロルは、女王の妹・ヒューリアの看護して助けるんでしたねー!!
おおぉぅっ!?メンフィスの弟を語るニセモノ・ネバメン、イヤなやつですねー!!ネバメンは、現在連載中の雑誌の方で、正体がバレそうになってるみたいですよ!!ネバメンに取り入ろうとする、メクメクも絡んでくるようで。。。
そうそう!激しいストーリーと言えば、53巻で、アイシス王妃がラガシュ王の和子を懐妊したのです!!炎の女アイシス、バビロニアに嫁いでも健在です!!
ばあや香油を塗っておくれの勘違い姫・カーフらは、義理の弟が、暗殺に遭い重体・・・ってことで、父のリビア王と帰ってから、なかなか登場しないですね。。。
カーフラ姫も、炎の女アイシスに、矢を放たれ、怪我したんですよね。。。
う~ん、アイシスVSカーフラもおもしろいですね~。
あぁぁぁ~、また語ってしまった。。。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/19 11:58分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、耳毛おかっぱサマーカットが可愛いですねーv-10
まめぴも秋田に帰省中、おかっぱカットをしましたよv-218

そしてまめぴは昨日の夜、脱臼をしてしまって、日付が変わった頃に病院へ・・・v-40
いつもよりひどく、今週はお散歩もあまり出来ないので、カートに乗せてよ市に行ってみようと思いますv-275
華ちゃんも予定がなければ来てくださいねーv-238
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.08/19 12:36分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

耳毛おかっぱサマーカットは、やっぱり鼻ペチャ系には似合いますよねーv-343
まめ吉ちゃんものおかっぱカットも見たいですv-10
男☆角刈りカットも好きでしたが。

ところで、まめちゃん、また脱臼ですかv-11
いつもよりひどくて、お散歩もあまり出来ないなんて、かわいそう!!v-406
ボスさん&みぽちさんも、心配してお疲れでしょう。
まめちゃん、早く治るといいですね。
がんばれ、まめちゃんv-321
よ市に来るときは、メールくださいね!
華も、ホコリ被ったカートに乗せて行こうかな♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:05分 
  • [Edit]

おぉ~。 

こまちちゃん、ウケるわ~。
またまた出てきてしまいました。
人名がズラズラ出てくるこまちちゃんて、
やっぱり頭いいっす。

アマゾネスの妹・ヒューリアの看護までは読みましたわ!あの黒い人、結局、助かったのね。キャロル、やるなぁ~。ニセモノ・ネバメン、腹黒コンビでメクメクとくっついたらいいのにね。炎の女アイシスがラガシュ王の子を懐妊とは、これからのストーリーもスゴイことになりそうでコワイ☆
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.08/19 15:20分 
  • [Edit]

 

王家の紋章 まだ続いてたの?
驚きです。
遠い・遠い昔に読んだことがあるような・・・・

私 フランス革命時分のフランスは語れるわよ。
ルイ16世にマリーアントワネット フェルゼンにアンドレ そしてオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェv-344
世界史のフランス革命あたりは 成績よかったですの、、、すべて「ベルサイユの薔薇」のお陰です。
王家の紋章は
世界史の成績には 関係ないか・・・
もうりっぱな社会人だったでしょうから こまちさんもv-410
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:13分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

おおっ!?なごんさん!またまた登場、うれしウィッシュ(DAIGO風)
人名がズラズラ出てくるほど、読み込んでるんですよぉ~v-221
1巻なんて、読み込みすぎて、バラバラになってしまい、テープでとめてるしぃ~。
ああぁぁ~~、オタクがバレるぅ~~v-356
ヒューリア、すっかり元気になって、白くなりましたよ。しかも、美人v-352
ネバメンとメクメク、そしてカプター大神官の腹黒トリオ、細川先生、ドカンとやってくださいって感じですね!!
そして、ルカはどーしてスパイだとバレないのか・・・?
キャロル、頭いいのか悪いのか・・・??
53巻以降も、アイシスが絡んでスゴイことになりそうで、うれしウィッシュ(DAIGO風)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:25分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

王家の紋章、30周年を迎えましたよ!! 
現在、53巻絶賛発売中で、まだまだ続いてまぁ~す v-218
おおぉぅっ!?こまちも、ベルばらv-254愛読してましたよ♪
池田理代子先生の大ファンで、ベルばらの他、『エカテリーナⅡ世』も愛読してました!
世界史は完璧?と思いきや、こまちは日本史&地理を選択してたのでした~v-12
あっ、でも、『あさきゆめみし』(源氏物語)や『天上の虹』(持統天皇物語)も愛読してたので、グゥーv-218

話がベルばらから逸れてしまった!!
アントワネット、フェルゼン、アンドレ、オスカルの四角関係に加え、シャルロット(ポリニャック夫人の娘)、ロザリー(秘かにポリニャック夫人の娘)、アンドレと激似のアレン(ロザリーと結婚)なども加わり、池田理代子先生の素晴らしい人間洞察力が出てましたよね~v-398
あの有名な『首飾り事件』も見事に描ききってました!!ブラボー!!
ベルばらはアニメでもやってましたよね♪
時々、主題歌を口ずさんでいるこまちです。。。
ああぁぁぁ~~、また語ってしまったぁ~


  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

