ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


残暑が懐かしいざんしょ

めっきり寒くなりました
岩手山、なんと本日、平年より早い初冠雪を記録

ついこの間までは、東北さわやかな残暑を楽しんでたのにぃ~

さわやかな残暑ぉ~、カムバーックッ!!

というわけで、こまち家の9月を振り返ってみます


なんと、あの『よ市』1000回を迎えました!!

よ市1000回

ステキなイベントもりだくさん!!

よ市1000回記念イベント
血圧・血流測定までありがとう!!


お日様が降り注ぐベランダでは、
トケイソウが咲きました!

「ソーラー電波時計だべ」
トケイソウと華
・・・ある意味、そうですね。。。光合成するから。。。でも電波ではないような。。。


華さんも、ソーラーで充電中!?

「。。。。。」
鉄板焼き
華さん、鉄板焼き
暑くないんですか??


「改革の痛みに耐えるべ」
改革の痛みに耐える華さん?
こ・こ・こ小○さんですか??
耐えすぎて、慣れてきてませんか??
オッサンのサウナじゃないんだから


そして、東北のを告げる秋祭り

華やかな秋祭りの山車
山車
おおぉぅっ、すごい!!


「馬っこ、逆さ張りつけだべ」
華感動
は・は・は・華さん、美香姉ちゃん(まことちゃんの姉)みたいなこと言わないでください
逆さ張りつけじゃありませんっ!!

秋祭りの期間中、盛岡の街は、「やーれやーれやーれー」というかけ声と
太鼓や笛の音が響いていました。

だなぁ。。。(しみじみ) 


というわけで、こまち家は、まことちゃんハウスの建設を、勝手に応援しています
スポンサーサイト

*Comment

 

こまちさん、もしかして「まことちゃん」好きですか??私も大好きですが、なかなか周りには理解してもらえないんですよーv-206
私も「まことちゃんハウス」の建設を応援しますv-218

よ市1000回記念の模様はテレビで見ましたv-275実はあの日に行こうかな。と思っていたので、行っていたらまめぴがびびってしまって脱糞していたでしょう・・・・v-40
そういえば、よ市はいつまでやっているんですか??
天気がよければ近々行ってみます。
華ちゃんまっててね~!!
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.09/30 09:28分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

みぽちさんも「まことちゃん」大好きだなんて、ヒデキ☆感激v-352
こまち&ヒデさんも、「まことちゃん」大好きですーv-441
子どもの頃など、「グワシッ」を猛練習しました!
懐かしい。。。v-398
楳図先生の作品はどれも素晴らしいですよねー!!
なのにっ、そーなんですよー!!
なかなか周りは理解してくれませんねv-390
共に、赤白Tシャツを着て、「まことちゃんハウス」の建設を応援しましょうv-321

よ市の1000回記念は、まめちゃんがビビってBG(ビチグソ)しちゃうくらいの大盛況でしたよ!
フフフッ・・・。グワシッ!!
よ市は、11月いっぱいまでやってますよ。
まめちゃん、待ってるねー!!
サバラッ!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:02分 
  • [Edit]

 

こっちもこのところ肌寒かったが、
初冠雪とは、ひょ~、寒そう。ぶるる。
盛岡って、日本中で、もしや一番寒いところ
なんてことはないだろうが、先日、ニュースでやっていたよ。
その前の週は、海に入っていたとは信じられないっす。
私は写真の、サンマつかみ取りが気になりまする。

徒然なごんさんへ 

朝晩は、マジ冷えますよぉ~v-12
豚汁や鍋焼きうどんで、腹からウォームビズ(?)ですv-41
盛岡は、日本で一番寒いところ・・・、確かにぃ~(DAIGO風)
日本のチベットと言われてるらしいっすv-40
冬になると、日陰の路面はスケートリンク・・・、こまちはミキティのように華麗に滑りますv-356
そして、サンマつかみ取りは、十分生臭さをが楽しめるイベントです。
三陸では、鮭つかみ取り的なイベントもあり、ヒデさん幼小の頃、つかみ取りした鮭を風呂場で解体したとか。
そいえば、北上川に鮭がいましたよ!
秋ですね~。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/06 10:33分 
  • [Edit]

ウケるわ~。 

こまちちゃん

文章、絶好調っすね。ウケるわ~。
前の「つんのめり」な秋もおもしろかったし、
盛岡が日本のチベットって、初めて聞いたよ~。
うふふ。秘境っすね。

つかみ取りした鮭を風呂場で解体って、ワオ、ワイルド。
おもしろいわ。
小説「OUT」で、死体を風呂場で解体するところを
思い出してしまったけど、鮭はいいね。うふふ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:34分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

どもども。
盛岡、“日本”じゃなくて“本州”のチベットでしたぁ~v-356
いくらなんでも、北海道を忘れちゃいけませんよねぇ~。
しかし、チベットであることには変わりないんだすねぇ。。。
小説「OUT」・・・なつかぴぃ。。。
ヒデさん、ちょっとビビってましたよ。。。ひっひっひっ。。。v-391
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/07 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

