ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


体育の日

いつの間にやら、10月。。。早っ!!

というわけで(?)、さわやかな秋晴れの体育の日、こまち家は、スポーツ・・・ではなく、
大好きな網張温泉に行ってきました

温泉で日頃の疲れを癒し、リフトに乗って山の上の紅葉狩りを楽しもうという壮大な計画です


「いい天気だべ」
お山の湯前
華さんの、「降ろへ~攻撃により、網張温泉の手前で、ひと休み。

おおぉぉうぅっ、色づいてます
空気がおいしい!!

そして、目指す網張温泉へ。
まず、リフトに乗ろう!!



しかし、リフトはペット同伴不可でした。。。
雫石ゴンドラはよかったのになぁ。。。
リフトはやっぱり危ないからかなぁ。。。

しか~し、あきらめきれないヒデさん&こまちは、足で登ることに決定!!
網張温泉館の裏から、紅葉スポット目指して、GOぉぉぉぉぉ~


「華、がんばろう!!」
「ふんがふんが。。。。。」
プチ登山に出発
華さん、ふんがふんがとクンクンしながら快調な足取りです。

そして、3分後。。。

「気持ちいいねぇ」(こまち)
「。。。。。」(華)

華さん、登り坂にあえなくダウンで、抱っこ指令 

徐々に急斜面になってくる山道を、5.5キロの華さんを抱っこし、息が上がってくるこまち。

本格的な体育の日になってきました。。。


「おっかねえべ」
吊り橋
吊り橋の揺れに、ちょっとビビり気味な華さん。

おおぉぉぅっ、秋の山もいいなぁ~
よっしゃー、元気出して行くべぇ~


「貧しさに負けたべ。。。」
昭和枯れススキ
華さん、リフトに乗れなかったのは貧しいからじゃありません!!
っていうか、『昭和枯れすすき』ですか??

そんなこんなで、リフトに乗ったセレブな皆さま方と合流


「また来ようね」
「。。。。。」
紅葉狩り
華さん、なにかご不満でも??

日頃の疲れは、逆に動いた方がスッキリするなぁ・・・と実感。
しかし、しあさってくらいにくるであろう筋肉痛、いかほどだろう。。。


「ふんふふんふんふふん♪」
下り坂
華さんも、最後の下り坂50メートルくらいは快調


ほどよく運動した後の、温泉&ソバ茶ソフトクリームは格別でした

何はともあれ、とってもとっても気持ちのいい体育の日でした。


「なんも言えねぇ~」
何も言えねぇ
華さん、ほとんど体育してないのに、その台詞ですか??
っていうか、東京弁ですね??


こまち家は、これからも岩手の大自然と北島康介を勝手に応援します
スポンサーサイト

*Comment

紅葉だがね~ 

おぉ、そっちは早くも紅葉しているね。
そして、服も早くも暖かそうな様子。
冬に向かっているね。さすが東北っす~。

三連休の一日、山梨にホウトウなどを食べに行って来たけど、
紅葉はまだまだで、日中は半そででいいくらいだったわ。
ホウトウ、1人前がゆうに2.5人分くらいあり、
大食いのハートを鷲づかみされそうになったヨ。キケン。
でも、けっこう食べられるのよね。

こまちちゃん、さりげなく秋田美人として、
写っているね。麗しいっす~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.10/14 18:01分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

山の方は早くも紅葉が盛りを迎えてるっすv-34
衣類も冬に向かい、長袖ババシャツ出動(?)しました!!
いやぁ~、リブ編みはぬくぬくあったかいっすv-218
山の幸・きのこを、鍋に、炊き込みご飯に、バター炒めに、味噌汁にと、秋の味覚満喫してますよ~v-441
山梨のホウトウも、なかなか美味ですよねぇ~!
長野に住んでたとき、よく食べてました。
1人前がゆうに2.5人分・・・、私も想像だけで、大食いハートを鷲づかみされましたわんv-347
そうそう!特に旅先って、けっこう食べられるんだすよねぇ~。
旅はキケンだわぁ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:44分 
  • [Edit]

 

今年は例年より紅葉はちょっと早めのようですね。
5.5kgの華ちゃんを抱っこして山登りとは・・・いい運動になったことでしょう。

しあさっての筋肉痛レポートも「何にも言えねえ」といったところでしょうか?
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.10/16 00:50分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

ここ数日暖かいんですけど、山は紅葉真っ盛りで、今日は白鳥が県南に来たようです。
秋の深まりを感じるなぁ・・・と思っていたら、もう冬が近づいてますよv-276
腰が痛いなぁ・・・なんでだろう・・・と思っていたら、来ました!
筋肉痛が!
まさしく、「なんも言えねえ」でございます。
東京はまだまだですね。
東京にいた頃は、紅葉を楽しむ余裕がなかったなぁ。。。
あっ、エルフやドワーフは耳がとんがってて大きいです!
そして、ドワーフは、白雪姫の7人の小人とは似てもにつかずで、怖い感じです。
イマイチな情報ですみません。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:02分 
  • [Edit]

それが・・・ 

クリスタルドラゴン、ツ○ヤにもB△▲K・O×Fにもありませんでした。
だけど、偶然「パタリロ!」を見つけてしまいました!
ついつい読みふけってしまいました。
昔アニメでもちょっとだけやっていて、タマネギ16号とか好きでした。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.10/17 00:29分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

あらっ、なかったですかぁ~。
やはり、クリスタルドラゴンは、手元に置いて、ときどき読みたい漫画ですからね~。
秋田の実家に置いてあるんですが、実家に行くと読みふけりますね。。。
あっ、「パタリロ!」ももちろんイイですよね!!
アニメでやってましたね~。
母親に、なに馬鹿なの観てんのとか言われましたけど観てました。
タマネギ部隊・・・しかもタマネギ16号とは渋い。。。
私は44号が好きでした。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/17 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

