ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



新高

今年もこまち家に、お友達のなごんさんから、秋の味覚が届きました!

じゃーんっ
新高
 梨の王様『新高』です

去年に引き続き、今年も、千葉の果樹園から直送していただきました
なごんさん、10月上旬、旬の秋の味覚をありがとうございました~

と~っても美しいお姿をした梨様でございます
そして、7Lという驚異のデカさ!!

早速、華と比べてみました。

「じぃぃぃぃぃぃ~~」
華と新高のにらめっこ
おおぉぉぅっ、やはり7L、・・・デカッ!!
華さん、謎の物体から発する甘~い香りに、興味津々。。。


「。。。。。。」
戦闘態勢
戦闘態勢!?
写りこんだ部屋干しもヤバイが、新高が本気(マジ)ヤバイ・・・ような予感。。。

「華、梨むいてあげるね」
「んかぁぁぁぁぁ~~
アダシのぉ~
華さん、雄叫びを発し、手で見事ブロック!!


「アダシのだべぇ~んかぁぁぁぁぁ~~」怒りのアップ
お怒りMAXな華さん。。。

流血の事態を怖れ、ちんまりたたずむヒデさん&こまちの横で、


「ガブッ」
かぷっ
カブりつく!!

さらに、

「ガブガブガブッ」
喰らう
喰らう!!
新高の果汁&華のヨダレのハーモニー。。。。。

あぁぁぁぁぁ~~(ヒデさん&こまち)

それにしても、甘いいい香りだ。。。。。
アタシも食べたい。。。。。


「んめぇ~。あめがったぁ~。」
んめぇ~
そーでしょ!そーでしょ!新高だもの。

「早ぐむけっ」(華さん)
「だから、さっき、むいてあげるって・・・ぶつぶつ。。。」(こまち)
」(華さん)
「はいっ、今すぐ


「んめぇ~~」
うんめぇー
出ました!!
激ウマなときに天を仰いで食べる、華さんの『感動喰い』

本当に美味しい梨でした。
なごんさん、今年もとっても美味しい『新高』をどうもありがとうございました

こまち家は、千葉県と梨の王様『新高』なごんさんを勝手に応援します

*Comment

食べてくれたがね♪ 

おぉ~、例の新高をブログに載せてくれて、
なごん感激っすよ。
7Lは、そこの梨園でも最高サイズで、
梨をセットする緑の紙6個用が7Lっす。
華ちゃんと比べると、やっぱりデカイね。

華ちゃんに感動食いしてもらえて、梨冥利につきるわ☆
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.10/18 18:51分 
  • [Edit]

でっかいぞ~ 

こんばんは~
“新高”って言う梨ですかv-405
大きいですね!!
こちらは、鳥取の二十世紀梨が主に店頭に
並びます。
岡山に大きな梨が有ったような・・・アハハv-356

華さんの顔より、もしかしてv-354大きい
のですかv-361

“感動喰い”の華さんv-426よ~

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.10/19 21:46分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

美味しくいただきましたがねv-398
ホンットに激まいうでございましたv-352
こまち家☆大感激で大感動食い炸裂のギャラン☆ドゥでしたぁ~ v-441
7L、マジデカかったっすv-405
岩手県内のあちこちで、週末、収穫祭が行われて賑わってました♪
実りの秋っすね~v-34
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/20 10:55分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

どうもぉ~v-291
広島では、“新高”は、店頭に並ばないんですね~v-363
こっちは、新高の他、幸水、豊水・・・といった梨が並びます。
やはり、こまち家は、新高が一番好きですね~(高いけど)。
二十世紀梨、残念ながら、みませんv-390
やっぱり、日本列島は広いですねぇ~。
はいっ、華の顔より、大きかったです。。。[絵文
さすがに、一応(?)ペキなんで、丸かじりでシャリシャリは無理でしたが、スケ番魂で果敢に立ち向かってました。
ペキは、男の子より女の子の方が気が荒いんですかねぇ。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/20 11:04分 
  • [Edit]

 

すごーい、デカイ梨ですねっv-10
華ちゃんがいつもより小顔に見えますっ。
確か去年かな??ヒデさんが似顔絵を描いた梨ですよね??
とてもおいしそうですv-206v-218
華ちゃんの手でブロックv-42v-237
笑っちゃいましたv-221
それにしても、とても美味しかったことが伝わってきましたv-82
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.10/23 11:30分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆
  • posted by hanae 
  • URL 
  • 2008.10/24 18:50分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ガチ(?)でデカイ梨でした!!
華がいつもより小顔に・・・。
v-219そうだ!!こまちも、新高と一緒に写真を撮って、小顔に見せよう!!
うんっ、使える・・・、いっひっひっひ・・・v-391
しかし、いつ使うんだ??
v-433そーですそーです!! 華の顔を描いた梨ですよ!
今年も、ホント美味しかったですv-441
華、意外に、手を器用に使います。
ブロックしたり、物(トイレットペーパーの芯など)をちょしたり、耳の後ろを掻いたり、お友達にペキパンチをお見舞いしたり。。。
まめちゃんも、華のペキパンチにお気をつけあそばせねぇ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/25 21:34分 
  • [Edit]

hanaeさんへ 

はじめましてv-291
ご訪問&コメント、ありがとうです。
これからも遊びに来てくださいね。
お待ちしてますv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.10/25 21:36分 
  • [Edit]

なるほどです 

たまに拝見しています。いつも更新凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2008.11/12 15:55分 
  • [Edit]

あきさんへ 

ご訪問ありがとうございます。
あきさんも体調にお気をつけ下さい。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

