ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


七草

あっという間にお正月が終わり、今日は7日。
というわけで、今朝の朝食は、

七草粥
ヒデさん特製の七草粥

出勤前にちょっと早起きして作ってくれました。
ヒデさん、ありがとう!

の味もまろやかで、とっても美味しかったです
お腹に優しいお味でした。

冷蔵庫に入りきらず、ベランダ(天然の冷蔵庫)にまで置いていた食材が、
ほとんどお腹におさまったんだから、胃腸をいたわらないと。。。

こまち家では、お雑煮七草粥は、ヒデさん担当

お正月に食べたお雑煮
お雑煮
お雑煮のお餅を焼かないで、生のいくらをトッピングするのがヒデさん流。
こまち実家では、お餅を焼いていたし、いくらを熱いお雑煮に入れるなんて・・・と、
最初はビックリ
でも、今では、ヒデさんのお雑煮一番美味しいです。


華さんは、というと。。。

「ぶぶー。気持ちいい・・・ような・・・?だべ。」
初ベランダ
氷点下初ベランダを満喫??
・・・のはずが、結局、1分もたずに帰還した華さん。


「なんか腹立つべ
次郎カミング1
次郎と中身(こまちの手)に八つ当たりする、今年も自己中ペキな華さんでした。

スポンサーサイト

*Comment

お店みたい~。 

七草粥、そうよね、そんな行事もあったのよね!

今年は、スーパーでも七草セットを見なかったような。
そういえば、私も子供の頃に七草粥
(ダイコンとか手軽な野菜しか入っていなかったような)を
食べた記憶はあるが、もう何十年も食べていないっす。
こまち家、ちゃんと行事やっていて素晴らしいわ。

お雑煮、イクラが乗っているとは、お店のキラキラしたお雑煮みたいっすね!
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.01/08 11:56分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

『サザエさん』をリスペクトしているので、行事はひととおりやりますv-219
年末年始の『サザエさん』は、行事ネタでとっても日本人心を刺激されましたよ。
こまち家の七草粥は、スーパーで買った七草セット(298円)なんですが、
全然、草っぽい食べにくさがなかったっす。
っていうか、むしろ美味しかった!?
子どもの頃食べた七草粥は、もっと苦かったような・・・。
舌の違いか、草の違いか・・・??

イクラは、意外や意外、美味しいんですよ!!
お試しあれ♪
比内地鶏の鶏ガラもグゥ~v-218でした♪

だけど、ああぁぁぁ~、ぽっこりぃ~~v-406
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.01/08 14:10分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、
あけおめですー♪♪
ご無沙汰しておりましたが、華ちゃんも元気ですねん!
そして「あけおめ」のご挨拶も運がイイ感じでww

ちなみにシャオもカエルのパペットに
凄い勢いで噛み噛みしてくるよw
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2009.01/08 19:35分 
  • [Edit]

みんさんへ 

あけおめですー♪♪ v-441
華は、元気で、そしてなかなか腹黒な感じに成長しました!
シャオちゃん&ロココちゃん、とってもコンパクトでかわゆぃですねんv-343
シャオちゃんもなかなかいい噛ミングっぷりですもんね♪
春にホンモノのカエルと対面させて欲しいです!
ちなみに、華は、苦手のようです。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.01/09 12:20分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございますーv-254今年もまめちゃん一家と仲良くしてくださいね。

ヒデさんが出勤前に手料理を振る舞ってくれるなんて・・v-237
スゴイです。うちのボスは週末は作ってくれますが、出勤前なんて・・v-12

華ちゃんのぽんぽん冷やし。やっぱり短時間だったんですねv-219
雪が積もったら、またお散歩に行きましようねーv-10
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2009.01/10 10:42分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございますーv-441
今年も、スケ番華一家と仲良くしてくださいねー。
ヒデさん、料理にはマメな男ですv-219
ちなみに、お節料理もヒデさんプロデュースですv-352
ボスさんも、エスニック料理とか得意そうですよね??

華は、「ベランダに出せー」アピールをするんですが、開けてやると、速攻帰還か、不戦敗なこの頃です。。。
なんか、風が強くなってきましたねぇ~。
明日朝のお散歩、どーなるんでしょうv-12

まめちゃんとの雪のお散歩、楽しみぃ~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

