ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



医者いらず

今朝の盛岡の最低気温はマイナス7℃でした
すったげ、さびがったぁ~(とても寒かった)!!

激寒な北国・盛岡ですが、こまち家は風邪知らず

おそらく、コレのおかげ。
       
リンゴ
がたっぷり入った岩手県江刺産りんご

激まいう~(昇天)

岩手県は、青森県、長野県に続いて、りんごの生産量全国第3位

長野県にも住んでいたこまち、りんごにはなかなかうるさいです!
長野県のりんごも激ウマですが、岩手県江刺産りんごも、本気(マジ)激ウマです!!


去年の11月頃から、毎日欠かさずデザートにりんごを食べていますが、
美味しいだけでなく、身体の調子がとってもいいんです!
そーいえば、「1個で医者いらず」でしたね

もちろん、華さんも、

「しゃりしゃりしゃりしゃり。。。んめぇっ。」
りんごを食す華

「んめぇーーー」
感動食い
出ました!!華の感動食い
華さん、大満足のデザートタイム。

そして、食後は、

「なんか、かぃーべ」
まったり
ヒデさんの横で、異臭を放つ耳を掻きながらまったりくつろぐ。

こまち家は、これからも、毎日りんごを食べて、
雨にも負けず、風邪にも負けず、ノロウィルスにも負けず、医者いらずを目指します

*Comment

同じ日本かいな。 

最低気温がマイナス7℃って、
かつて、う~んと寒かったスキー場でしか経験ありません~。
ホント、厳寒の地ですね。ひぃ~。

りんご、蜜がたっぷり入っていて、これはかなり美味しそうです。
厳寒の地でも元気なのは、りんご効果なのね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:58分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

マイナス7℃、マジでガチでさびウィッシュv-352
あっ、でも、盛岡はマイナス10℃越えもあるっすよ~。
なんせ日本のチベットですから。。。
乙女(かつて?)なのに、鼻水垂らしながら歩いてます。

青森、長野、岩手と、やっぱり、りんごは寒さで甘く美味しくなるんすね~。
蜜がたっぷり入っていて、味が濃くて激まいう~です。
りんごに限らず、旬のものを食べるっていうのは、身体にいいっすよねv-219

最近、股関節やら足の甲やら、痛いなあと思う私・・・。
健康と身体のメンテナンスに気をつけねばぁ~!
アンチエイジングゥ~v-218
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

