ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


春到来

寒い寒い・・・と言いつつも、暖冬で雪が少なかった盛岡。
陽ざしに春を感じます。


「もっど雪降ればいがったのに
岩手山と華
雪大好きの東北ペキ華さんにとって、今年の冬は少々物足りなかったようです。。。

そして、冬の間伸ばし放題だったため、モッフモフモッサモサ・・・

太って見える!!(っていうか太ってる??)

「ぶっ(華)

と・と・とにかく、プリチー華復活のために、近々、毛刈りをしなくては 


久々の更新ですが、こまち家はみんな元気でした!

「ぶふー 行ぐべ」
雪のお散歩
もちろん、雪道を選んで歩きます。


「まだいだべ」
まだいだ
相変わらず、白鳥さんには激弱だけど、


「おめぇ、出でこいっ!」
華VS猛犬
突撃隣の晩ご飯的な猛襲をかける、猛犬(?)には強い華さん。

華の縄張り荒らし&激吠えに耐える猛犬(?)チビちゃん、ごめんなさいねぇ~

来月6日、宮沢りえちゃんと同じ日に、6歳になる華ですが、ダイエットとともに、
もう少しだけ大人になって欲しいと願うこまちでした
スポンサーサイト

*Comment

久しぶりっすよ~。 

ブログ、待っていたよ~。
今年は、ホント暖冬だったらしく、2月末にスキーで行った白馬でも、
地元の人いわく、12年に1度という暖冬とのこと。
雪も春スキーのシャーベット状態でしたヨ。
でも、さすが東北、そっちはスキー場でもないのに雪があるね。プチ感動。
華ちゃん、座敷わらし?だったけ、なまはげのように毛がモコモコっすね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.03/16 11:06分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

久しぶりっすぅ~。
ホント、暖冬でしたよぉ~。
ドカ雪もあったけど、こんなの、冬じゃないぃ~的な。。。
春到来ですが、えっ!? 冬、終わりでいいの?的な気分っす。
あの豪雪の白馬も春スキーのシャーベット状態だったんすかぁ~v-405
白馬、なつかしぃ~。
よく滑りに行きましたよ!!
今は、スノボとかが多いんでしょうか??
冬の間、鍋食べて、散歩以外の運動しなかったから、身体が重いわぁ~。
運動しなきゃ~。
華、むさくなってしまいました。。。
どこか、やもめ的な。。。
ヒデさんは、この毛がモコモコなのもかわいいと言うけど、小学生の女の子に「おじいちゃん顔~ぷぷぅ~」と笑われたので、なんとしてもプリチーカットするっす!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.03/16 12:50分 
  • [Edit]

 

おじゃましまっす!
うわ~ 雪と白鳥なつかしく思います とうちゃんの故郷も
雪国、白鳥はいてましたなつかしいです
ところで華ちゃん 襲撃?(笑)ご挨拶?ご挨拶だよね
  • posted by ごまとうちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/17 00:04分 
  • [Edit]

ごまとうちゃんさんへ 

こんばんは。
雪国…たしか新潟でしたよね?冬といえば白鳥。と~っても美しいお姿ですよね~。
ごまちゃんは、白鳥と対面したことありますか?華は苦手みたいです。白鳥を見るとどよ~んとした顔になります。
でも、には強気なんですよね~。大型犬にも挨拶がわりの激吠えです。ケンカ上等ってとこでしょうか。スケバンかっ(古っ)!
ごまちゃんは、まったりしてる印象です。ごまちゃん、とってもイケメンですよね~。なでなでしたいです
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:13分 
  • [Edit]

お目覚めですか~ 

華ちゃん、何だか南極越冬隊員みたいですね(笑)
これだけふさふさしてると毛狩りしたらコート一着つくれるかも?
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2009.03/18 00:33分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

老人並みに(?)早寝早起きなので、くまごろうさんのコメントは今朝気づきました。
ホント、南極越冬隊員みたいですね(笑)
雪の日でも、真冬日でも、元気に1時間散歩できるのも納得です。
もっさもさふっさふさの華は、もはや、犬を超越し、何の生き物か不明になってます。。。
子供の頃飼っていたペキニーズは、♂だったので、すんごい毛の密度でした。
顔が埋もれるくらいの。。。
毛が茶色だったので、茶髪のカツラとか余裕で作れそうな感じでしたよ。
そうだ!華を毛狩りしたら、コートとヒデさんの将来のためのカツラでもつくれろうかなぁ~。


  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.03/18 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

