ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


春の毛刈り

「ぶぶー、んごぉー」
モップ
       
モッフモフのモッサモサで、もはや、何の生き物かわからなくなりつつあった華。
片付け忘れたモップではありません。。。


というわけで(?)、寒の戻りで吹雪になった今日、春の毛刈りに行ってきました

なんと、4か月ぶり・・・のトリミングです。。。
それでも、トリマーさん、華のことを憶えていてくれました!
感激

巨大毛玉華をトリマーさんに託し、こまちは毛刈りが終わるまで、ブラブラすることに。
華の行きつけ(というほど頻繁に行っていないが・・・)のお店は、盛岡南サティ内にあるので、
広い店内をブラブラし放題!

というわけで、まず、腹ごしらえ
ワタリガニのパスタ
渡り蟹のクリームパスタをいただきました。

う~ん、まいうぅ~

ヒデさんは、ゆうべの残り物詰め弁当を食している頃だろうなぁ~
おかずに困って、カレー入れちゃったし。
ごめんね、ヒデさん(一瞬反省)。

食後にコーヒーをゆっくり飲んだ後、充実の立ち読みタ~イム。
立ち読み後は、今日の夕飯のおかずを物色し、華の元へ。

ちょうど、仕上げにリボンをつけてもらっているトコでした。
かわゆい

華の仕上がりを今か今かと待っていると、近くからマダムの犬談義が聞こえてきました。

マダム1「プードルがやっぱりかわいいわよね」
マダム2「そうね。ちっちゃくってかわいいよね」
マダム1「ティーパック・ヌードルだっけ?あれ欲しい。」
マダム2「でもあれ高いのよね。。。」

・・・・・・って、おい、犬じゃなく、もはや、食べ物?になってるじゃないかぁ~~


そんなこんなしてるうちに、華回収。

脱モップだぁ~

華は、いつもどおり、激疲れのため、ソッコー帰宅


「ちかれたべ。。。」
ちかれたべ


「寝るべ」
全体像

「あっ、華、逆光なんで、ちょっとこっちに。。。」(こまち)

「なんだど
プチ怒り

激疲れていても、鋭い眼光で睨みをきかすスケ番華さんでした

トリミング全体像は次回に
スポンサーサイト

*Comment

 

モッサモッサの華ちゃんは あれ・・えーーーっと ホレ ネバーエンディングストーリーに出てくる 白くて空飛ぶ奴 に似てるんじゃないかい???
で、もって「ティーパック・ヌードル」ってティーパックに入ったヌードルみたいな犬って事かいな???どんなんじゃいその犬は(爆)
あっ でも今度 ティーカップ・プードルみたら ティーパック・ヌードルって言ってしまいそうだわ・・・v-404
おリボン付けた華ちゃん めちゃ可愛いよ~~v-344
おばちゃんとデートしよ!!


こまちさん 大変・大変ご無沙汰致しました。
皆さん お元気そうで・・・
タダタダ ご馳走食べてるこまちさんの影で
残り物のお弁当を食べさせられてるヒデさんが 哀れでなりませんv-389
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:46分 
  • [Edit]

 

ライオン丸みたいな華ちゃん、さっぱりしましたね。
こまちさん・・・反省は一瞬ですか(笑)
普段のヒデさんのお弁当のメニューが気になります。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2009.03/24 01:24分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

あはは!! ホントだ!!白くて空飛ぶ奴に似てるぅ~!!(爆)
「ティーパック・ヌードル」って、2カ所間違ってるし。
ティーパックはともかく(?)、ヌードルはないだろう。。。
華、久々のおリボンに、可憐なお嬢様犬に見えちゃいましたよぉ~~
もうすでに取れちゃったけど。。。
こちらこそ、大変・大変ご無沙汰致しました。
暖冬だったけど、冬眠してたんです。

ヒデさんのお弁当も、ときどき豪華(?)になるんですよ。
それは、こまちもパートにお弁当を持って行くときなんだね~。v-391
やはり、ヒデさん、哀れですな。うひゃ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:15分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

華、とってもさっぱりして、トリミング前とは別の種に!?

そして、あのとき、反省は、一瞬・・・でした。
むしろ、反省しないときが多い??
普段のヒデさんのお弁当のメニューは、基本、夕飯の残り物です。
トンカツや唐揚げ、肉団子、ハンバーグ・・・が定番かなぁ。。。
小皿に寄せておいて、翌朝、チンして詰めます。
朝に作るとしたら、焼き鮭か、卵焼きか、肉炒めか、野菜炒めくらいかなぁ。。。
お弁当派のヒデさんは、たまに、愛妻弁当ならぬ愛自分弁当を作ります。
愛自分弁当を食べ、自分への愛を確認しているようです。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:26分 
  • [Edit]

別犬だね~。 

華ちん、ずいぶん小さくなったね~。

渡り蟹のクリームパスタ、美味しそうっす。
おっしゃれ~~。

「ティーパック・ヌードル」、誤りがわからなかったっす。
終わっているっす。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:21分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

別犬になったでせう?
かなり若返り、ダイエットできたような…??
この、こぢんまりさがなんとも言えずかわいいっす
渡り蟹のトマトクリームパスタは、パスタの中でも、ベスト3(こまち的に)に入るほど好きなんですよぉ~。
メニューにあると50%の確率で頼んじゃいますね。
あと、ウニクリームパスタやペペロンチーノなんかも好きですねぇ~
平日のお昼時は、女性が多かったんだけど、お一人様は私ひとり。
「何名様ですか?」の問いに「ひとりです」と答えたら、一瞬、ごめんなさい的な表情をされてしまいました
東京と比べると、岩手まだまだお一人様は珍しいのかな?

マダムたちは「ティーカッププードル」(ティーカップに入るくらい小さなプードル)と間違えていたようっす。
最近、私も、勘違いや思い込みが多くなってきたっす。
ときどき、アタシ終わてる…と思うことも
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

