ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


春のお触れ

真冬並みの寒の戻りもようやく落ち着いた盛岡。
陽ざしが暖かいです

ばっけ
ばっけ
収穫したばっけは、シェフ☆ヒデさんにより『ばっけ味噌』


そして、全国の愛犬家にを告げる、狂犬病予防注射のお触れが御上(おかみ)から。。。
華が、獣医さんに牙を剥き、こまちに赤っ恥をかかせる季節到来!!
今年は、いつかなぁ・・・?っと盛岡市広報を見ていたら・・・


「。。。。。華!?」
ペキ広報1
・・・ではないが、まさかのペキニーズ!!

さらに、

ペキ広報2
しゃくれた横顔で、モーレツアピール!?

すごいぞ、ペキニーズ!!

「今年の注射は、いけそうな気がするぅ~~。」(こまち)


「ないと思います(キッパリ)」
いちご
ええぇぇぇ~


こまち家は、ナイス☆モデル選択の盛岡市とモデルのペキニーズを勝手に応援します
スポンサーサイト

*Comment

 

こまちさん!!超~ご無沙汰をしてました~
漸く、兄ちゃんの引っ越しも終わりヤレヤレです。
※北アルプスは絶景でした

盛岡市の狂犬病パンフレットは素晴らしいですね!!
ペキをモデルなんて、粋じゃありませんか

一昨日、麿も狂犬病接種してきましたよ

4月は、フィラリア&狂犬病接種と病院も混んでしまうので行ってきました。

華さんチックンを頑張ってきてね!!
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2009.04/02 20:53分 
  • [Edit]

殿&麿 さんへ 

こちらこそ、超~ご無沙汰でした~
しばらく、冬眠してましたv-285
引越かぁ~、この時期の風物詩(?)ですよねぇ~。
こまちも、10年ちょっと前くらいまでは、けっこう引っ越ししてました。
かなり体力消耗しますよね。。。

そーですね!北アルプス絶景ですよね!!
こまちは4年ほど長野県に住んでいたんですが、ぐるりと囲む山に最初こそ圧迫感を感じてましたが、離れるときは、と~ってもさみしかったなぁ。。。

ですよね~v-363
モデルにペキを使うなんて、粋ですよねぇ~。
勇気(?)ありますよねぇ~。

麿ちゃん、もうチックンしたんですね!
麻呂ちゃんも殿さんも、大人しくチックンさせそうな気がする!
華も、チックン頑張ってきます!!
獣医さんが、チックン(?)ならないように。。。 v-40
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/03 14:37分 
  • [Edit]

ふきのとうだね~。 

また懲りずに、ふきのとうを「ぼっけ」
と言いそうになった学習しないワタシ。
ばっけですよね。

ばっけ、美しい!っす~。

こっちは、けっこういいお値段で透明パックに入って、
売られています~。春の味よね☆

  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.04/10 11:30分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

そーいえば、去年も「ぼっけ」とおっしゃっていたような。。。
一度覚えちゃうと、なかなか修正きかないっすよね。

盛岡では、「ばっけ」はそこいらの家の庭先なんかにもいっぱい咲いてますよ。
いわゆる、食べられる雑草・・・みたいな扱いです。
こっちでは、お金出して買うなんて、そんなセレブなことしません!
拾います。
いやぁ~、「ばっけ」を売るとは、さすが都会v-352
ほろ苦な春の味っすよねぇ~☆
この年になると、ちょっと苦いくらいがいいんですよね~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/10 14:15分 
  • [Edit]

ウケるわ~。 

こまちちゃん

文章が冴えているっすね!うふふ。

「食べられる雑草」

「お金出して買うなんて、そんなセレブなことしません!
 拾います。」

見事にツボに入りました。ウケるわ~。うふふ。

こまちちゃん、流石だわ!会ってお話したいわ~☆
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:09分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

ツボに入ってもらって、こまち☆感激っすv-352
ホント、「食べられる雑草」っすよ。
『ふきのとう』なんてお上品な名前より『ばっけ』でヨシ的な。

そいえば、ずいぶん会ってないですねぇ~。
去年も、東京には1回(日帰り)しか行ってないんすよぉ~。

久々に、東京砂漠をさまよいたいような・・・??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

