ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


6歳になりました

早いもので、華は、4月6日に6歳になりました。

およっ

華、おめでとう


というわけで、

ジャーン!!
誕生日ゴハン
お誕生日ゴハン。
ふかし芋、ヨーグルトチーズケーキ、そして禁断の前沢牛の焼き肉

「おおぉぉぉ~前沢牛ぅ~」(ヒデさん&こまち)


「んめっ」
んめっ
好きなもの=前沢牛から喰らいつく華。

こまち家では、華とこまちは好きなものから食べる派で、ヒデさんは好きなものを最後に残す派。
お寿司を食べているとき、ヒデさんが最後に食べようと大事に取ってある『うに』を、
奪って食べてやりたい・・・という衝動を毎回抑えるこまちです。


「あど、肉ねえの?」
んめかった
ありません。
これで、いっぱいいっぱいです。

お芋とケーキは残すのね。。。

ヒデさん&こまちは、ケンタッキーとと華(?)を食べて華の6歳を祝いました

そして、華の誕生日プレゼントがコチラ
                     
ハートのベッド
マークがかわいいベッドです。


「ぶぶぅーんごぉぉぉー」
初寝2
どうやら気に入ってくれたようです。

ワンパクでもいい!たくましく育って欲しい!
ハイリハイリフレハイリホー、ハリハリフレッホッホー

いつまでも元気でね!

いつもの10倍チューされ、ちょっとお疲れ気味の6歳の誕生日でした
スポンサーサイト

*Comment

 

なっつかしいです!
大きくなれよ~、ま、る、だ、い、ハンバーグ!

前沢牛おいしそう~~~、僕食べたことないです。

ヒデさんは、やっぱり最後にとっておく派でしたか(笑)
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2009.04/10 19:08分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

大きくなれよ~、ま、る、だ、い、ハンバーグ!
くまごろうさんも、憶えてましたか!!
さては、確実にオーバー☆サーティですねん♪
子どもの頃、大好きなCMでした!!
このCMが流れるのが楽しみで楽しみで。
刷り込まれてます。
そのせいか、大きくなってしまいました・・・??

前沢牛、とっても美味しいですよv-410
こまち家では、半額シールがついているとき、さんざん迷いながら買うご馳走ですv-352
華が食べた前沢牛は、20%引きでした!!
う~ん、さすが誕生日!太っ腹!!

ヒデさんは、やっぱり・・・でしたか??v-411
こまち的には、一番お腹が求めているタイミングで、一番好きなのを食べるのが美味しいと思うんですけど、ヒデさんは、残す派なんですよねぇ~。
くまごろうさんはどっち派ですか?
予想は、最初に食べる派!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/11 10:57分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめっと~さぁ~ん
ごめんなさい 気が付かなかった。。。
おくればせながら、、、
なんと、なんと、前沢牛 
ねぇねぇ どんなん どんくらいおいしいの?
たべたことないしぃ、、、
いいなぁ 「んめかった!」ことばはいっしょですね 
  • posted by ごまとうちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/11 12:46分 
  • [Edit]

 

華さんお誕生日おめでとう~♪
人間でいえばもう水も滴る熟女なお年頃…
でも、いつまでも子犬ちゃんみたいでおちゃめな華さんですねぇ
前沢牛なんて超ゴージャス!!
お芋もケーキも影が薄くなってしまったようですな(笑)
これからも元気で、おおきくなれよ~!
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2009.04/11 21:59分 
  • [Edit]

ごまとうちゃんさんへ 

お祝いコメントありがとうですぅ~v-291
華は宮沢りえちゃんと同じ誕生日なんですよぉ~♪

前沢牛、すったげんめっす(とってもおいしいです)。 
肉汁はじゅわーっとしていて、とろけるような柔らかさです!!
こまちも、長いこと生きていて、まだ数回しか食べたことがありませんが、ヒデキ☆感激なお味です!!
華の喰いつきも、明らかに違いました。。。
本場前沢町まで行って、前沢牛のサーロインステーキを食べるのが夢ですv-352

ごまちゃんにも食べさせてあげたぁ~い。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/12 14:38分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

お祝いコメントありがとうですぅ~v-291
熟女なのに子犬のようにかわいい・・・、永遠のアイドル聖子ちゃん犬!?

前沢牛、超ゴージャス&ヒデキ☆感激なお味です!!
いつもは、半額シールがついてても、のたうち回り悩みながら断念するのに、20%引きで手を出してしまいました。。。
誕生日の魔力ですね。。。
同じ誕生日でも、ヒデさんの誕生日なら、前沢牛にはいかないが。。。

いつもは大好きなお芋もスルーでした。
現在5.7キロだけど、・・・おおきくなれぇ~!!
デブだっていいじゃないか、肉食だもの。みつおこまち

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/12 14:49分 
  • [Edit]

 

きゃあ~!!
華さん遅くなってごめんね(>_<)
6歳のお誕生日おめでとう☆

お誕生日プレゼントもとても可愛いベットを貰って
華さんご満悦ですね!!

お肉の方がもっとご満悦ですかね・・・(*^。^*)

もう我が家のジャイアンは、9.1kgになってしまいました(>_<)
油断してました

華さん、何はともあれ元気でありますように。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:00分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

お祝いコメント、ありがとうですv-291
全く落ち着かないまま、6歳のお誕生日を迎えてしまいました。。。
ベット、活用してくれてますv-218
ベッドに、ぬいぐるみを置いたら、頭突きでベッドの外に追い出してました。
アダシのモノっていうことですかね??

確かに、肉食の華は、お肉をいつになくあっという間に完食しました。。。

ブログで見る限りは、9.1kgには見えないですよぉ~!!
5.7㎏の華でも、抱っこするとずっしりくるから、9.1㎏はなかなか・・・(失礼!)。
でも、抱っこしてみた~いv-343
殿さんも麿ちゃんも、いつも、美味しそうなご馳走食べてるもんね~。

そーですね!!
スケ番だって、9.1㎏だって(またまた失礼)、元気が一番ですね!!

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/16 13:28分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。引っ越しも無事済んでここの生活も慣れてきましたv-254
朝はここの場所柄なのか、鳥の声での目覚めですv-22

華ちゃん、六歳になったんですね。おめでとうーv-274v-82
これからもシャウエッセンを食べてパワーをつけてくださいv-91

まめちゃんは、来月三歳です。
華ちゃんといつかお散歩できるの楽しみにしてますv-206v-205
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2009.04/23 10:31分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

お久しぶりです~。
お祝いコメントありがとうですv-291
私もメールしようかなぁ~と思ってたとこでした!
朝、鳥の声で目覚めるっていいですよねぇ~v-521
秋田の実家も、後ろに公園しょってるんで、ウグイスやカッコウの声、そして、ベル子のダミ声(これは関係ないか・・・)で目覚めてました。

華、落ち着かないまま、六歳になってしまいました。。。
大好きなシャウエッセンを食べて、おばちゃん犬パワー(?)全開でいきますv-219

まめちゃんは、来月三歳なんだね~。
若い・・・、そして、落ち着いている・・・!!
お誕生日にはどんなご馳走&が出るのかなぁ~ 。

まめちゃんと一緒にクンクンしながらお散歩する日を楽しみにしてます♪e-276
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.04/23 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

