ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


チェンジ??

宇宙の神秘・皆既日食をテレビで鑑賞後、なんだか気分が高まったこまち家。
梅雨だけど、なんだかじっとしていられない・・・的な気分になったので、外出してきました

今にも大粒の雨が降り出しそうな中、高松公園に到着!!

「うひゃー!おもしぇー!」
爆走
耳毛を弾ませ爆走


「気持ちいいべ」
ひとやすみ
公園の爽やかな風に吹かれる華さん。


そして、運動の後は、大好物のゆで卵を食べ満足げ。
「バリうまい!!」(華)
・・・板東○二さんですかっ!?!?


そんなこんなで、ヒデさん&こまちも、お腹が減ってきました。
いつもなら、ほか弁かコンビニが定番ですが、皆既日食鑑賞後は、やっぱり何か
違ってました!!


「ハイカラなどごろさ来たべ」
ドッグカフェ

とってもオシャレなドッグカフェ『ル・テリエ』さんに久々にランチにやって来ました
ここは、以前、お友だちのまめ吉ちゃんとパンチDEデート・・・じゃなく初デートした思い出の場所

とっても雰囲気がよくて、お料理も美味しくて、晴れた日にはナイス眺望なカフェなんです!

じっくり吟味して選んだメニューがコチラ
                   

ヒデさんオーダーの『夏野菜のカレー』
夏野菜のカレー
夏野菜の旨味がぎっしり詰まったカレーは激ウマ(昇天)


こまちオーダーの『海の幸のクレープ包み』
海の幸のクレープ包み
いろんな海の幸の旨味を引き立てるソースが絶妙ぉ~(昇天)

「セ・ボン」(ヒデさん&こまち)
気分はすっかりフランソワーズ・モレシャンです


「セレブだべ」
アイスコーヒー
華もなんだかお嬢様犬みたい

マダムこまちと&マドモアゼル華の写真をムッシュヒデに撮ってもらおう

「ぶぶぅ~。。。。。」
セレブ疲れ
ね・ね・寝てるぅ~!?

そして、お支払いの後の決心は、夕食は残り物

皆既日食鑑賞後も、やっぱりいつものノーチェ~ンジなこまち家でした
スポンサーサイト

*Comment

ごぶさたしてます。 

パンチDEデートって・・・なんとまあ昭和なネタを(笑)
司会誰でしたっけ?横山やすし師匠でしたっけ?

それはともかく、おいしそうですね~さすがはセレブなこまちさんですね。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2009.07/24 23:46分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

ご無沙汰してました。
くまごろうさんのブログにはちょこちょこ遊びに行ってました。
ビューティーネタには考えさせられました。。。
そして、チラッとお姿が映ってたのはくまごろうさんかなぁ?と目を凝らして見てましたよ(笑)
パンチDEデート、懐かしいですよね♪
高校の文化祭の出し物(?)で、パンチDEデートやっていたクラスがありました。
昭和の女子高生こまちです(笑)
司会は、桂三枝師匠と西川きよし師匠ですよ。
テレビがおもしろかったなぁ。。。

お料理とってもおいしかったですv-218
たまには、セレブなランチもいいなぁ~と思いました。
おほほほほ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.07/25 09:55分 
  • [Edit]

 

こ・ここは、想い出のデートv-274v-273場所のル・テリエさんですね。
懐かしいですv-254

あのときは華ちゃんのオムライスも食べちゃって・・v-40

メニューも大分変わったみたいですね。
近々お薬をもらいに盛岡に参上いたします。そのとき時間があれば寄ってみたいと思います。
高松の池も懐かしいですv-255v-255
これから暑くなるけど、華ちゃん熱中症には気をつけてねーv-82
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:42分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

みぽちさん、お久しぶりですv-291
そーです!あの想い出のデート場所のル・テリエさんですv-343
懐かしいですねぇ~。
こちらこそ、あのときは遅刻しちゃって・・・v-356
華は、まめ吉ちゃんを喰いそうになっちゃって・・・v-356
でも、意外に気が合ってたような??
楽しかったですねv-441

メニュー、増えましたよ!!
ちょっと、量は少なめですが、とっても美味しかったですv-218

近々お薬をもらいに?? まめちゃんの?? 
盛岡にお越しの際は、都合が合えば、ル・テリエさんでパンチDEデートしましょうね~v-347
高松の池といえば、あの、カッパ様、忽然と消えてしまったんですぅ~v-12
・・・前は、いましたよね?? えっ!?いなかった?? ぎゃぁ~v-40
楳図先生の漫画かいっ!?

まめちゃんも熱中症には気をつけてねーv-190
華は、すでに、何度か召されかけてます。。。v-282
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.08/01 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

