2009.08.02 涼を求めて
今日の盛岡は予想最高気温30℃、朝から、気のせいではなく暑い

早朝の涼しい時間にお散歩すればよいのだが、早寝普通起きのため、この暑さに。。。
出るもんも出ないよね。。。華、すまん。。。 

というわけで、涼しいお散歩スポットを求めて、急遽お出かけすることに!
母さんの住むぅ~あの空の下ぁ~遙ぅ~かなぁを~目指せぇ~っと、
こまち家、れっちゅらごぉ~ 


「あぢぃ~」
道の駅にしね
途中、道の駅「にしね」にピットイン!


だべ」
ホウレン草ソフト
名物ホウレン草ソフト
ホウレン草を感じさせるのは色のみで、とっても美味しかったです

華も、水分補給&水分放出!!
しかし、激暑の中、華さん、ゼェゼェハァハァ・・・

早く、もっと涼しいスポットに行かなくては!!


渓谷に到着
涼しいスポットに到着!!

当然、

「ふんふん」
入水
入水!


「ふぅぅぅぅ~」
冷却中
冷却中

ヒデさんも華と一緒に沐浴。(写真自主規制)


「むむぅっ!?」
犬洗い状態
いつの間にか、ワンコの冷え冷えパラダイスに!


「いいどごだべ」
冷却終了
華さん、すっかり気に入ったようです。


激冷の雪解け水でクールダウン後は、

「んめぇ~」
感動食い
ゆで卵とデビフの「スナックボーイ・ササミカット」を感動お外喰い!!


お腹がいっぱいになった後は、

「。。。。。」
マジ寝5秒前
MN5(マジで寝る5秒前)

とっても涼しくて、鳥の声や川のせせらぎに癒されました。


お弁当を持たずに来たヒデさんとこまちは、あすぴーてで遅い昼食をとりました。
ヘルシーランチ
冷やし蕎麦と野菜バー(サラダバーと言わないところがステキ)。
新鮮な地元の野菜いっぱいの野菜バーはおかわり自由。
お言葉に甘え、複数回おかわりしました。
お蕎麦はツルツルシコシコ、野菜は新鮮で、エスニックなサラダも!!
お蕎麦も野菜も激ウマでしたぁ~

食後は、
ティータイム
おからクッキーとこだわりの八幡平コーヒー。
新食感のおからクッキーとスッキリした八幡平コーヒー、美味しかったです

帰りは、東八幡平温泉郷「森の湯」に寄って、新鮮野菜をナイスゲッツ!!

思いがけなく長い散歩に激疲れの華さんでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/167-f5014af6