ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


お盆休み序章~再会&海編~

お盆明けの盛岡は、ギラギラ真夏の太陽が照りつけてます
暑いぃぃ~
なんだか、イマイチ、エンジンがかかりません。

お盆休み、楽しかったなぁ。
大雨警報の日もあったけど。。。
チ○ビタの力も借りながら(アラフォーのため、)、楽しく遊んだなぁ。。。(しみじみ)

というわけで、こまち家お盆休みを検証・・・じゃなくて回想


お盆休み前半は、こまち実家・秋田に行ってきました

華さんが帰省後真っ先に向かったトコロは、

「チョコちゃん、来たべ」(華)
               「お帰りだべ」(チョコちゃん)
チョコちゃんと挨拶
チョコちゃんのお家でした。
幼馴染みで初恋のワンコ、チョコちゃんと感動の再会

そして、

「うっひゃー」
チョコちゃんとお散歩
楽しくお散歩


「おもしぇがったぁ~」
チョコちゃんとまったり
超ご機嫌

チョコちゃん、ありがとう。
また一緒にお散歩してね

この後、こまち家は、大雨警報解除後の悲しみ本線日本海へ。

浜田浜看板
江戸風ラーメン・・・、気になる。。。


「。。。。。」
荒波
思いっきり荒波。。。

もちろん、海水浴客ナッシング!

波のぉ~谷間にぃ~命のぉ~はなぁがぁ~ふたつぅ~並んでぇ~、咲いぃ~ているぅぅ~~
(ヒデさん&こまち熱唱)


「行ぐべ
ご立腹?

行ぐって・・・、ま・ま・まさか。。。。。


「ふんふんふんふん♪」
海水浴??
華さん、あなた、鳥羽○郎さんですか??

カタはやや古いし、シケにも弱そうなため、華さん回収


「ぶぶぅ。。。。。」
砂浜でくつろぐ華
再入水を狙う(?)華さん。


華の足跡

再入水は阻まれたけれど、しっかり、砂浜に足跡を残した華さんでした

こまち家のお盆休みは、まだまだ続きます




以下、おまけ~夏の日本海・鬼の居ぬ間に洗濯編~。
           

ヒデさん&こまちは、夏の海&海の幸を堪能するため、あの、なまはげで有名(?)な
男鹿半島
に行ってきました
男鹿は、ヒデさん&こまちが大好きな場所。

陽ざしも強いし、華は、こまち実家で留守番決定!うひひっ

海の幸を堪能したのは、男鹿市戸賀にある『雄和丸の店』さん雄和丸の店
その日に素潜りでとった新鮮な海の幸をお手頃なお値段で提供してくれるお店。
海の幸ならココと決めているこまち家です。


ヒデさん注文の『雄和丸定食』
雄和丸定食
ぷりっぷりのお刺身、岩ガキのフライ、絶妙ぉ~(昇天)


こまち注文の『雄和丸丼』
雄和丸丼
これでもかのウニ、こりっこりのサザエ、激ウマぁ~(昇天)

幸せ~


海の幸を激堪能後は、鵜崎海岸
鵜崎海岸
遠浅でとってもきれいな海水浴場です!
バーベキューをしたり、磯遊びをしたり、皆さんそれぞれ楽しんでいました。


磯遊びの収穫
海の生き物
ウニの赤ちゃん、大きく育てたい。。。(ヒデさん&こまちの野望)

男鹿の海を愛するヒデさん&こまちは、結局、撮影後リリースしました。
食べられるまで育てられないし。。。

他に、ウミウシも見つけました。
触感が何ともいえませんでした

海水は温かく、このまま、海に沈む夕陽をみたいなぁ・・と思いながらも、
華さんの顔が浮かび、背筋を冷たくして(?)鵜崎を後にしたヒデさん&こまちでした。

華さん、秋に一緒に来ようねー
スポンサーサイト

*Comment

うひょ~。美味しそう! 

雄和丸とは、いつぞや、
「なまはげの呪いにかかったあの時」
のお店っすよね。あの時は、確か、ネタが少なかったのよね。
シクシク・・・。

しかし、雄和丸丼、すんごいゴージャスぶりっすね。
どんぶり界の、叶姉妹っすね。
生牡蠣が、溢れんばかりにプリップリに見えるんですけどぉ~。
そして、う・ウニが多い!(きっと)
超うらやまぴー、マンモス美味しそう。
(ノリピー語、今どきはイカンが)

密度の濃い充実の夏休みだったようで。きょ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.08/17 17:24分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

おおっ!!そうですとも!! あの、「なまはげの呪いにかかったあの時」のお店っす!!
国家権力によってライセンスがブルーになる憂き目に遭い、大雨の影響でシケてネタが少なかっすね。。。v-406
あの日の呪いのせいか、なかなかゴールドに復帰できずにいるっす。
そいえば、この前も、お盆中だというのに、罠にハマッてる国民を見ました。。。
国家権力め、きぃぃぃぃ~v-412

この日は、お天気もよかったし、豊漁だったのか、すんごいゴージャスなネタでしたよぉ~v-352
叶姉妹・・・、生牡蠣が確かに叶姉妹の○○に見えてきたっす。
生牡蠣、デカくてプリップリで、ジューシー濃厚まいう~でしたぁ~v-441
雄和丸丼のウニも多かったですよ!!
ウニ丼注文してたお客さんがいたんですけど、圧巻の盛っぷりでした!!
生きててえがったっす!
マンモス美味ぴかったっす!(つい、世代的にノリピー語が。。。)
うきょー
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

