気づけば、8月30日!!
朝晩は、秋の風が吹く盛岡。
夏、終わりっすか?

今年の夏も楽しかったな。。。(回想中)

というわけで、引き続き、お盆休みネタです

お盆休み前半を過ごした秋田では、

暑い日中は、

「ぶーぶぶぅーー
寝食い
至福の食っちゃ寝。

そして、夜は、

「二度とやるなーーっ
花火嫌い
お盆につきものの花火にビビリ怒りマックスな華さん。

お値段98円の控えめな花火でしたけど、そんなに怖かったですか??

そんなこんなで、楽しい時を過ごしたこまち家は、お盆休み後半に向け、盛岡に出発 


途中、田沢湖に立ち寄りました。


「きれいだべ」
湖のほとり1
湖面がキラキラしてました。


「ふぅ~、気持ちいいべ」
湖畔でひとやすみ
爽やかな風に吹かれ、気持ちよさげです。

「華、ペットの遊泳はご遠慮くださいって書いてあるからね」(こまち)
「わがってるべ。遠慮するべ」(華)


「ひゃー、極楽だべ」
控えめに入水中
人気のない端っこの方で遠慮しながら入水する華さん。

あっ、そういう意味では・・・


「田沢湖、えがったべ」
田沢湖に別れ
田沢湖の自然に感動する、チリ耳毛。


田沢湖を楽しんだ後は、山のはちみつ屋さんに寄ってオヤツタ~イム

はちみつのオヤツ
シュークリームが美味しかったです
ロールケーキは、ヒデさん&こまち的には、普通。
もうちょっと、しっとり感のあるロールケーキが好きです。
そこんとこ、ヨロシク(?)

山のはちみつ屋さんで、アカシアのはちみつを買って帰りました。
ここのはちみつは、本当に美味しくて大好きです!!

しかし、入水ネタが続くなぁ。。。

お盆休み後半・岩手編は、次回に続きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/170-d6e927f0