ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


お盆休み☆完結編~三陸の旅~

9月になり、すっかりの風の盛岡。
華も、自然の風で熟睡できる季節になりました。えがったえがった。

そして、サンマ大漁
どー考えても

・・・なのに、タイトルの『お盆休み』って・・・どうよっ??
っで感じですが、尊い犠牲(?)をはらったので、どーしても、完結させますっ!!
はい、今回の旅が、お盆休み☆完結編です

前置きが長くなりました。


岩泉の旅の疲れが残るこまち家でしたが、念願の夏の三陸に行ってきました


「海だべ」
浄土ヶ浜看板前
車で2時間かかりましたが、お天気グゥ~

浄土ヶ浜です
浄土ヶ浜
水がとっても澄んでます

「きれいだね、華」



「あぢぃ~」
あぢぃ
やばい。。。


というわけで、


「ふぅぅぅぅぅ~~」
入水1
入水
気持ちよさげです。


そして、

「気持ぢいいがら、おめも入れ」(華)
「けっこうです。。。」(ビーグルさん)
誘う女
よく言えば華なりの気遣い、普通に言えばお節介。

ビーグルさん、結局、入水拒否でした。


ヒデさん&こまちも、華に誘われ、膝下入水して、三陸の海を楽しんでいたそのとき、


ポチャン


「。。。。。」
見つめる華
激見


首からかけてたヒデさんカメラ ヒデさんとともに、まさかの入水!!

防水機能ナシ。。。。。



「デジカメ刑事、殉職。。。。。
悼む華
テンション低っ!!

っていうか、刑事(デカ)じゃありません!

っが、しかし、尊い犠牲であることに変わりナシ。。。
華ブログと共に歩んだヒデさんカメラ。。。
SDは大丈夫でしたが。

ここからは、出番が少なかったこまちカメラ 登場!!


お腹が空いたこまち家は、宮古駅前の『蛇の目寿司本店』さんへ


ヒデさんオーダーの「サンマ定食刺身付き」
さんま定食(刺身付き)
脂ののったサンマに、ぷりっぷりのお刺身が激ウマ~

そして、ウニ好きのこまちがオーダーしたのが、「ウニ定食刺身付き」
ウニ定食刺身付き
お皿いっぱいのウニに、イクラ、お刺身、どれも激ウマ~


三陸の海の幸、安くて、んめぇ~

本気(マジ)で激ウマでしたぁ~!!

そして、さらに、こまち家はまたまた調子に乗って無計画に南下

三陸の美しい景色にうっとり。。。


『道の駅やまだ』にピットイン!

名物「あかもくソフト」
あかもくソフト
「あかもく」は海藻らしいです。
コメントは以上です。


「ストレートだべ」
もっこりくん
は・は・華さん、それは特産品のシイタケですから!!
ストレートとか言わないように
華ブログのイメージが。。。


殉職もあったけど、美しい景色と激ウマな海の幸を堪能したこまち家夏休み最後の日でした
スポンサーサイト

*Comment

 

こまちさん&華さん
ご無沙汰をしてました

殿爺さんに振り回されてヤレヤレの日々を送ってました。

しっかりとお休みを満喫出来ましたか?

華さんの入水姿は何時見ても、良いねぇ~
あたしゃ、大好きだな☆

広島では見たこともないどんぶりに入ったうに~

で!!
ヒデさんのカメラがどぼん・・・・(^^ゞ
SDだけでも助かって良かったです。

また、遊びに来ますね!!
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:49分 
  • [Edit]

なんたる水の美しさ! 

さすが東北っすね。なんたる水の美しさ!

伊豆も南や西は綺麗だと思っていたけど、
こんな浅瀬でこの綺麗さとは~。うきょ~!
お腹のタルミも忘れて、海に入りたくなる海っす。ヤバイ。

そして、その定食、何よ~。きょ~。
サンマがメインか、お刺身がメインか、
メインはどっちかにして~。
ってくらいお刺身もゴージャスね。一体、何モノかい?
ウニの定食も、ウニがメインか、お刺身がメインかわからないっす~。
食べに行きたいっす~(涙)
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.09/14 14:20分 
  • [Edit]

追加 

定食の凄さに、コメントを忘れた。
あかもくソフト、おもしろいっすね。
いろんなソフトがあるもんだねぇ。

ヒデさん、デジカメは災難だったね。
まぁ、それくらい楽しい海だったということで。
やっぱり、海はハウジングを付けるといいっすよ。
これだけ綺麗な海なら、お魚さんたちもたくさん見られるだろうし~♪
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2009.09/14 14:23分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

こちらこそご無沙汰でした!
殿さん、富良野メロンを前に、少年のような輝く瞳をしてましたねv-352

こまち家は、お休みのときは俄然元気で、超満喫でしたv-439
華は、入水が大好きなんですよ。
つられてヒデさんカメラもドボンしたんですかねぇ~。
華は、近所の濁った池にもドボンしようとしますよ。。。v-40

ウニ、頼んだこまちも驚きましたv-405
ウニをヒデさんに分けてあげるという太っ腹な気分にもなったりして(笑)

殿さん&麿ちゃんとのデート、いつか実現したいなぁv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.09/14 23:00分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

三陸の海は、限りなく透明に近いブルー(?)っす!
ヒデキ感激v-497ギャラン☆ドゥっす!
相変わらず、古い。。。
今回は、膝下入水でしたが、来年は重力のことなんか忘れて、入るぞぉ~っと思ったっす。

定食、頼んだ方もビックリでした!!
隣のカップルの海鮮丼も超豪華で美味しそうでしたぁ~v-352
お会計は、確か、3600円ほどだったと。。。e-285
味、ボリュームとも大満足でしたv-218

あかもくソフト・・・、きましたか。。。そこ、触れましたか。。。
確かに、おもしろいっす。。。
しかし、味は、『あかもく』を感じないどころか、ソフトクリームでもねぇー・・・という残念なお味でしたv-40

ハウジングかぁ!!さすが、なごんさん!!v-218
来年こそは、もっと夏の三陸を楽しむっす!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.09/14 23:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは。履歴よりお邪魔しました。
貴重な夏を海の幸で満喫したのですね。今年は海に行きそびれてしまいました。(泣)
すっかり秋ですが、今度は食欲の秋ならでは・・・をまってま~す。
  • posted by らんまま 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:26分 
  • [Edit]

らんままさんへ 

こんにちはv-291
ご訪問&コメント、ありがとうです!

華は入水、人間は海の幸と、近場で夏を満喫しました♪
東北の夏は短いですから。。。

今、盛岡は秋祭りが行われてます!
夏太りを維持したまま、食欲の秋突入ですv-371
こまち家メタボネタ、できそうです。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

