2009.10.05 秋到来
気づけば10月。
朝夕、冷え込むようになりました。
ですねぇ~。

9月は、秋祭りや近所の神社の例大祭など、秋の催しを楽しんだこまち家。

秋祭り山車1

秋祭り山車2

秋祭りの期間中、山車が盛岡市内を練り歩きました。
圧巻でした!!

近所の神社の例大祭では、「きつねうどん」(○○ちゃん製)早食い大会も盛大に催されました。
こちらも、ある意味(?)、圧巻でした。


圧巻といえば、よ市では、こ~んな大きなキノコをゲッツ!!
      
大シメジ
大シメジ
お味は、フツー・・・でした。(チーン)


というわけで(?)、

ベランダ焼き鳥
ベランダ焼き鳥
リベンジ&来たるべきお外バーベキューに向けリハーサル。
ちなみに、これは、遠野名物のジンギスカンバケツです。

ご近所に気をつかいながらのベランダ焼き鳥、美味しかったです


一方、華さんは・・・というと、

「快調だべ
元気に爆走
東北ペキの季節到来

栗のイガイガを避けながら、楽しげにお散歩してます

そして、元気にお散歩・・・の後は、お約束の

「ちかれたべ」
やっぱりダウン
秋晴れを甘く見て、体力配分を考えず、ダウン

雪がちらつくまでは、お散歩後半は抱っこになりそうです。。。重い。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/173-68663870