ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


夏の思い出~祭編~

お盆を過ぎれば涼しい秋風が吹く盛岡・・・のはずが、今日もジリジリ暑いです。
今年の夏は盛岡も激暑(ゲキアツ)

というわけで(?)、暑さに激弱なこまち家の、夏の思い出を振り返ります!


「ワッショイだべ」
御神輿

こまち家が住む町内のお祭りに行ってきました
                


酒買地蔵尊大祭看板
毎年、このお祭りをこまち家はとっても楽しみにしています!
数日前から、北島サブちゃんの『祭り』のサビ部分を繰り返し歌っていました。


「えへっ」
お詣り
まずは、お詣り。
華さん、7歳にして初の浴衣、キュートです


「賑わってるべ」
あぢー
華さんも、心なしかウキウキお祭り気分!?!?


「オーレイッ」
フラメンコ
特設ステージでは、フラメンコやフラダンス、ゆかたコンテスト、ミュージックショーなどなど、
お祭りムードを盛り上げておりました。


そして、ヒデさん&こまちは、お祭りのメインイベント『きき酒コンテスト』に今年も参戦


結果は、

「やったべ
決勝トーナメント進出決定
決勝トーナメント進出!!

すごいぞ、ヒデさん!!
決勝トーナメントを勝ち抜いて、商品の一升瓶を勝ち取るのだぁぁぁーーー!!


決勝トーナメント
    
決勝トーナメント
酔っぱらいたちの静かな熱い戦い!!
舞台で酒を飲む一般人という地味な光景ですが、実際は、かなり盛り上がってました!!

華のブブセラを力に、ヒデさん、全問正解で一升瓶を勝ち取れるか!?

結果は、

決勝トーナメント敗退。。。。。

しかし、ヒデさん、死力を尽くしてよく頑張った!!感動したっ!!

「4年後に期待だべ」(華)
「毎年あるので、来年に期待してください」(ヒデさん&こまち)


「祭、いいべ」
祭りを楽しむ
華さん、シラフだけど、けっこう楽しんでくれてます。

ヒデさん&こまちは、昼間だけどノン・シラフだったので、すっごく楽しかったです。


「祭、おもしぇがったべ。サブちゃん。」
満足顔

北島サブちゃんに報告したいほどの楽しいお祭でした
スポンサーサイト

*Comment

初めて見た! 

犬の浴衣姿、初めて見たよ!
けっこう衝撃を受けています。

それに、帯まで付いているし!
ワンタッチ帯ではなくて、手結びっぽいけど、
手結びしたのかしらん。うひょ~~~~。

お犬様の世界、キラキラし過ぎて、目が回る~。

やっぱり、ネコは日陰の身でジミだわ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2010.08/26 19:12分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

衝撃でしたか(喜)
犬の浴衣、あちこちで見かけるようになりましたよ!
いろんな浴衣売ってて、買うときけっこう迷ったっす。
そうそう!甚平着てるv-286もいるっす。

帯、手結びっぽく見えました?? 
実は、ワンタッチ帯っす。
やったぁv-441
手結びっぽいのが気に入って、この浴衣にしたんだす!

チャイナドレスを着せるのが夢なんだすけど、この体型には無理ぃ~~と思う今日この頃。。。
ネコちゃんは、『ナメネコ』があるじゃないですかぁ~!!
エミリちゃんには、袴のように長いスカートで、バリバリ全開して欲しいっす。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

