ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



マツ○○

この前は、危険な秋(?)の前に涙をのんで撤退したこまち家でしたが、
な・な・な・なんとぉーーー


正真正銘・安全な秋の味覚!!
安全な秋の味覚
こまちの職場の同僚の方からいただいた秋の味覚の王様!!

いやっほー

ありがとう!同僚!
フォーエバー同僚!!

まるで華のようにクンクンフガフガして
秋の味覚の王様を堪能するヒデさん&こまち


と、そこに、やっぱりあのひとが・・・・・・


「なんだべ?クンクン。。。」
初嗅ぎ



「ぶっ!?」
秒殺される華
のけぞり、

そして、


「ひでぶっ。。。。。」
再起不能
再起不能。。。


華さん、そんなに強烈な臭いだった!?秋の味覚の王様だよぉ~

「洗わねえでカビた靴下の臭いだべ。」

ちょっとぉ~、華さん、秋の味覚の王様『マツタケ』ですよ!

「マツケンの靴下か」

靴下でもマツケンでもありません!!
マ・ツ・タ・ケです!!
マツケンさん、ごめんなさい 暴れん坊将軍の再放送観てます!

それに、うちには、洗わないでカビた靴下なんてありませんからー!!


というわけで、

マツタケごはん
ヒデさん特製マツタケご飯

すっごくすっごく美味しかったです!!


こまち家は、秋の味覚『マツタケ』と国民的俳優『マツケン』を、勝手に応援します

*Comment

 

久しぶり!
新会社や引越しやらで、すっかりご無沙汰していました。

久しぶりにHP見たら、充実のブログではないですか~!!

マツタケ、プロが取ったのではないだろう形が
素朴感に溢れていていいね。
ふきのとう取り放題もステキだけど、
マツタケのようなビッグな大王が取れるとは!!うひょ~。

東北の底力だね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

