ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


そらちゃん

秋が深まりまくりの盛岡の朝は、暗く、そして当然寒い。。。


「ねみぃべ」
寝起き
なかなか起きてこないひと1名


う~ん。。。三度寝するか。。。(すでに2度寝済み)
しかし、せっかくの秋晴れの休日!
行くしかない!


というわけで、


「あったけぇべ」
お散歩
休日の超定番、高松公園でお散歩



「ひさしぶりだべ」           「。。。。。」
みそらちゃん
久しぶりに会った、ご近所犬みそらちゃんを、ビビらせる。。。

この、華の威圧感・・・、何なんだ!? 


そして、この日、一番の収穫


「おめぇ、でっけぇなぁ~」
そらちゃん後ろ姿
黒い服着たオッサン大好物の大型犬発見!!


ニューファンドランド犬そらちゃん、1歳、女の子
はじめて生で見ました!!
すっごく大きかったです!!


もちろん、華さんは、

「クンクンクンクン。。。。。」
そらちゃん1
とっても温厚なそらちゃんを嗅ぎまくり


「クンクンクンクン。。。。。」
そらちゃん2
いつ終わるともしれない、かなりのしつこさに、
さすがのそらちゃんも、たじろぐ。。。


そして、やっぱり、


「わんわんわわんっっ
ひと吠え
最後に、いつもの理不尽なひと吠え 


あぁぁぁぁー、そらちゃん、ごめんねー。
相当な忍耐力で華のしつこさに耐えてくれたのに。。。。。

そらちゃんは、華の理不尽なひと吠えにも寛大な、
とってもとっても優しい温厚なワンコでした。
こまちも、撫でまくりでした。

温厚なワンコ・・・いいなぁ。。。


「今日も友達できたべ」
もみじ華

多分、今日も、できてないと思います。。。


理不尽で勘違いな華ですが、そこんとこよろしくです
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは~
広島は昨日、物凄い黄砂で散歩に行けませんでした。
華さんも大型犬も何んのその一喝ですね。
今日は、妹宅の黒ラブにあゆさん下から一喝・・
女の子は、強いですね~
麿は、毎日甘噛みされて前足の毛がベトベトです
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.11/14 20:54分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

こんばんは~
広島、そんなに黄砂スゴかったんですか。
盛岡は、気づきませんでした・・・(鈍感?)

あゆさんも大型犬好物(?)ですかぁ~。
やっぱり女の子の方が強いんですね~v-363
子どもの頃飼ってたペキのポリちゃん(♂)が、もし生きてたら、華にボッコボコにされてたかも・・・??
麿ちゃんの豊かな被毛に包まれた前足、甘噛みのしがいがありそう・・・。
麿ちゃん、ふぁいとぉ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:33分 
  • [Edit]

 

アハハ・・クンクン嗅ぎまくってますねぇv-424
華ちゃんの嗅ぎ方!おもしろすぎだわ~e-343
大型犬の方が温厚だといいますよね。

匂いを嗅いだあげく理不尽な一吠えにも寛大な
処置?をしてくださったソラちゃん!エライ!
また、新しいお友達できたね、あれ?
そらちゃんだって嬉しかったはずですよ!

  • posted by ゆずなべ 
  • URL 
  • 2010.11/15 01:22分 
  • [Edit]

こんばんは。 

華ちゃんは、大型犬も何のその!という感じですね。
温厚なワンちゃんといえば、以前しょうゆ顔のシーズー君がいましたっけ。
あれから会ってないのでしょうか?

できれば、年内にもう一度ヒデさんの川にダイブ!を見たいですe-454
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:16分 
  • [Edit]

ゆずなべさんへ 

そーなんです。相手が引いちゃうほど長いんです。。。
ペチャ鼻を精一杯隆起(?)させて、必死な顔で嗅いでますよ~(笑)

ホント、大型犬の方が温厚な気がします。
華のクンクン∞&理不尽なひと吠えに耐えてくれるのは、大型犬だけかもしれませんv-219
ありがとう、そらちゃん!
そらちゃん、バンザイ!
そらちゃんに、華の愛v-343が伝わってるといいな♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.11/16 11:49分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

お久しぶりです♪
華は、自分が一番強いと思っているかもしれません。。。
温厚なしょうゆ顔のシーズー君、ボクちゃんですねv-219
そーなんです。あれから会ってないんですv-390
癒し系のボクちゃんに会いたいなぁ。
華と、とってもイイ感じだったんですよね~

ヒデさんの変態ダイブ・・・ですか。。。(笑)
冬だけど、けっこう薄着のヒデさん、ヤルかもなぁ。。。v-40
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.11/16 11:56分 
  • [Edit]

 

こまちさん&華ちゃん、こんにちは!
にこちゃんの転載の件、大変嬉しくって思わず
「ワォ~!」と。
こうして小さな輪が大きく広がれば必ず里親さんが見つかると信じています。
前回掲載したラメちゃんも何とか決まりそうですが、その報告は12月に
なったらブログで発表するつもりです。
里親さんが見つかれば、また新たに不幸な子を引き出せますので大事なことなんです。

こまちさん!本当にありがとうございますe-420
華ちゃん、例え像さんでもへっちゃら?
匂い嗅ぎたくてもほんの足の先だけだけどv-424
その後ワンワンワンと理不尽なひと吠えしてねe-343
  • posted by ゆずなべ 
  • URL 
  • 2010.11/16 18:19分 
  • [Edit]

ゆずナベさんへ 

コメントありがとうございます!
ちょっとバタバタしていて、PCを開いてなくて、お返事遅くなりました。m(__)m

お腹を空かせて心細い思いをしているワンコが、新しい優しい飼い主さんを待っていることを、たくさんの人に知って欲しいなと思います。
ラメちゃん、よかったですねv-291
にこちゃんもきっと優しい家族にめぐりあえますよ!

華は、多分、自分が一番強いと思っているかも・・・です。とほほ。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

