ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



初積雪

昨夜からやけに冷えるなぁ、ヒデさん、パジャマをしっかりインしてるなぁと思っていたら、

初積雪
雪
ベランダからパジャマ姿のまま撮影

おぉぉぉ~、さみぃー


雪が降って寒いし、今朝のお散歩はパスしたいなぁ。。。



なんて、こまちのささやかな希望は当然ガン無視


「おもしぇー
101129_1008~02
爆走

やっぱりね。。。

雪好きの華さん、寒がりもせず、クンクン、ア~ンド、ダッシュを繰り返していました。

ひぃぃ~、寒さでこまちの膀胱も限界だし、もう帰りたい。。。


そして、頭に雪が積もりはじめた頃、

「友だち、いねーべ。。。」
101129_1006~01
ちょっと、さみしげ

それでも、雪の中、1時間近く元気にお散歩しました
華さん、寒さには強い東北ペキです



そして、夕食後、


「あったけぇべ」
団らん
腹と腹を合わせ、お互いの腹熱で、まったり団らん中のおふたりさん

腹熱、あったかそうです


雪もいいけど、あったかいのもいいなと思う華でした

*Comment

 

えぇっ!盛岡もう雪ですかぁ…
今年の夏は猛暑、冬は極寒になりそうな気配。
こっちは毎年1月に初めて雪が降るのですが、
今年はあやしいなぁ
ワンはどこでも雪なんかヘッチャラですよね。

華ちゃん、腹熱で暖かそうだし幸せそうだわ~e-420
前回の転載ありがとうございましたe-343
おかげさまで決まりました!
本当に嬉しかったです!
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.11/30 00:38分 
  • [Edit]

ゆずナベ さんへ 

盛岡、これでも、平年より遅い積雪なんですよe-263
でも、一気に激寒になった気がします。。。v-40
ホント、今年の冬は極寒になりそうな気配・・・ですね。
さすがの華さんも、ヒデさんの足に挟まれて、あったか気持ちよさげに寝ています。

盛岡は、1月は根雪になってますね~v-276
そうそう!ワンは、雪なんかヘッチャラで、むしろテンション上がるんですよね。
辛い季節だわぁ~v-356

華ちゃん、腹熱で暖かそうだし幸せそうだわ~
前回の転載ありがとうございました
おかげさまで決まりました!
本当に嬉しかったです!

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:39分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
エマママと申します♪
華ちゃん可愛いですね。
白ペキちゃんは雪が似合います!!
ウチも白ペキなんですがちょっとベージュがかっているので雪の上を歩かせたら汚れた雪みたいになっちゃいますv-237
  • posted by エマママ 
  • URL 
  • 2010.12/03 13:01分 
  • [Edit]

エマママさんへ 

はじめまして!
エマちゃんのママでエマママさんなんですね♪
なにやら、マが多いと思ってましたが、納得v-291
ペキニーズと雪・・・、なかなか合いますよねv-218
エマちゃんも、とってもかわいいですねv-10
ちょっぴり不機嫌そうなお顔が、特にかわいいですv-343
ロコちゃんとの名コンビ(?)楽しみにしてますv-352
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.12/05 16:39分 
  • [Edit]

ゆ・雪~!? 

雪が降っているとは、うひょ~!?
かなり驚きました。

やっぱり東北、ザ・東北って感じするわ。

こっちは軽めのコートくらいでちょうどいいし、
あんまり冬っぽくないっす。

ピンクのお洋服の華ちゃん、
写真では最初、何かわからんかった。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2010.12/07 16:10分 
  • [Edit]

徒然なごん 

雪、とうとう降りましたよぉ~v-393
いったん解けたんですが、また明日から強い寒気が・・・v-399
吉幾三の『雪国』っすね。
雪が降らないときは、降らないと冬って感じがしないなぁなどど余裕ぶっこいてましたが、降ると、さすがに寒いし、車の運転が怖いっす。。。
軽めのコートなんて、とんでもない!
こっちは、ダウンにマフラー&手袋っす!

喜んでるのは華くらいっすね。。。

華が着てたのは、ピンクのレインコートっす。
濡れ雪でも大丈夫でした。

確かに、飼い主でも、ときどき、何かわからん姿あるっす。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

