ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


まちがわれる!!

ペキの認知度って低いですよね?
華がよく間違われるのは、シーズーマルチーズ
似てる?
20060426140915.jpg


「そーいえば、太ったチワワってのもあったね。ぷぷっ。」(こまち)
なぬっ!? ガビーン!?」(華)
20060426141111.jpg


「いえ、ペキニーズです」と訂正することの多い散歩タイム。
20060426141634.jpg

先日も、明らかに華に満面の笑みで近づいてくるご婦人が。。。
「あらぁ~、かっわい~い その犬って・・・」(ご婦人)
「来ました来ました・・・(ドキドキ)」(こまち心の声)
スージーよね(キッパリ!!)」(ご婦人)
スージー!?」(こまち衝撃の心の声)

スージーって、シーズーのことですか!?
華はアメリカ人 じゃありませーん!!!
スポンサーサイト

*Comment

こんにちはっ 

早速、遊びに来ました^^
いつも遊びに来てくれてありがとうです☆
華ちゃんコロコロしてて可愛いなぁ(^0^)/
確かにペキって知らない人が多いですよね
柚も狆ですか?なんて聞かれますよ。
確かにシーズーって言われることも多いですねぇ
"スージー"とは言われませんが…(^^;)>

とても可愛らしいブログで
これまた、きゃっわぃぃ華ちゃんを
たくさ~ん紹介してくださいね!
リンクさせて頂きますっm(_ _)m
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.04/26 15:05分 
  • [Edit]

初に。 

初めまして。
そうですよね犬種がわからないんですよ、我が家の軍団もたまに散歩に行くと皆さんなんですか?と訪ねられます。
小さい時は猿と間違えられましたよ(笑い)
現在は9頭が庭の犬舎の中でとび回っています、家の中で飼う犬種
ですが我が家は外です。
庭に放して良く遊びますよ、お時間ありましたら我軍団達も覗いてみてください。
華ちゃんみんなの間違いにめげずに頑張!
覗きにきますよよろしくね。
  • posted by kojiぱぱ 
  • URL 
  • 2006.04/26 16:56分 
  • [Edit]

masasan 

早速遊びに来てくれてありがとうです。ぺこり。
華のテーマカラーをピンクと決めているので、
これからも『かわいい』路線でまいります♪
華本人は、なかなかパンチのきいた性格ですが。。。
また、遊びにきてください。

kojiぱぱさん 

初めまして。遊びに来てくれてありがとうです。ぺこり。
軍団ですか~!!すご~い!!
しかも、猿に間違われたとは!(笑)
軍団、覗きに行きます♪楽しみ~♪
また、遊びにきてください。

スージー?! 

きゃっははは~!!
「スージー」には笑った~((o(≧▽≦)o))
ポンズはパグに間違われる事が多いよ。
毛質はまったく違うけど、
たしかに顔はパグ似だと、私も思ってるけどね(笑!)

  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.04/27 08:14分 
  • [Edit]

sakuraさん 

こまちも、散歩中に、ときどき思い出し笑いをして、
周囲に不気味がられてます。
ポンちゃんは確かにパグに似ているけど、バングラデシュ人にも。。。
きゃ~失礼!ぺこぺこぺこり。

バングラディッシュ人 

そうそう!(笑)
ポンズはヒデさんのお友達の
バングラディッシュ人似だったね~((v(≧◇≦)v))
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.04/27 18:50分 
  • [Edit]

≧(´▽`)≦アハハハ 

いやいや、気持ち、わかる、わかるw
訂正するのって面倒だよねぇ^^;
ホントに。

それと、リンクしてくれてるんだね、知らなかったよ!
ありがとう♪(#^ー゜)v
早速、うちにも、リンクしとくから♪
(=´ー`)ノ ヨロシク♪
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.04/30 06:55分 
  • [Edit]

リンダさん 

そーなの。(こまちにとっては)何回聞くんだよ~って感じ。
スージーはよかったけど(笑)

えへへ。リンクしちゃった♪
リンダさんとこにもリンクありがとー(^O^)/
また来てねー。明日は、めざせ更新だー!!
ヨロシク♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

