上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.09 ポリちゃん
「はじめましてだべ」
ポリちゃん02a
む・む・むむぅ!? こまち家、増ペキ・・・!?

ではなく、こまち実家で約12年間暮らし、今はお星様になったポリちゃん(♂です。
お初におめにかかります

ポリちゃんは、こまち実家近所の花屋さんのワンコでしたが、2歳の時にこまち家にやって来ました。
そのとき、こまちは6歳でした。

血統書の名前は、ボーボー・オブ・マッキミソーでしたが、
6歳のこまちと5歳のこまち妹は、ボーボーもオブもマッキミソーも、イマイチピンとこず、
ポリちゃんと命名

ポリちゃんプロフィール
体重3.5㎏の小振りなペキ(ちなみに華は5.3㎏)
好きなもの: こまち父、母、おばあちゃん(こまちと妹は家来??)、牛肉、うどん、枝豆、葡萄、メロン、みかん
嫌いなもの: ワンコ、よその人、酔っぱらい
性格: まったり穏やかで、吠えたのは生涯で数回。自分の世界をもつ。頑固。いじけると長い。


「ぶぅぅぅぅ~」
ポリちゃん01a
お気に入りの枕で、なぜか、ちょっぴり険しいお顔でお昼寝タイム。

おとなしいけど、いびきは華といい勝負でした


「えへっ」
ポリちゃん05a
お気に入りのソファには、自分で登れなかったので、抱っこが欠かせませんでした。


「ポカポカ気持ちいいべ」
ポリちゃん03a
お散歩はそんなに好きじゃないけど、ひなたぼっこは大好きでした。


晩年は、失禁をすることもあったポリちゃんですが、
ヨロヨロ歩いて、オシッコをする場所でオシッコしました。

「そこじゃなくてもいいんだよ。」
そう言っても、ポリちゃんは、オシッコをする場所を必死に目指しました。

生涯で、ほとんど鳴いたことのないポリちゃんですが、
容態が急変し、動物病院へ急ぐこまち母の腕の中で、
「ワン」と最後に鳴いて旅立ったそうです。

「さよなら」・・・だったのか、「ありがとう」・・・だったのか。。。

とってもとっても賢い、かけがえのない家族でした。

ちょっと、しんみりしてきました。


ポリちゃんが会ったらどうだったかな・・・? 仲良くなれたかな・・・??



ポリちゃん、よかったね!! アレ!?


と同じくらい大好きなポリちゃんを今後も紹介していきます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/209-0aa4f1ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。