ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


ポリちゃん

「はじめましてだべ」
ポリちゃん02a
む・む・むむぅ!? こまち家、増ペキ・・・!?

ではなく、こまち実家で約12年間暮らし、今はお星様になったポリちゃん(♂です。
お初におめにかかります

ポリちゃんは、こまち実家近所の花屋さんのワンコでしたが、2歳の時にこまち家にやって来ました。
そのとき、こまちは6歳でした。

血統書の名前は、ボーボー・オブ・マッキミソーでしたが、
6歳のこまちと5歳のこまち妹は、ボーボーもオブもマッキミソーも、イマイチピンとこず、
ポリちゃんと命名

ポリちゃんプロフィール
体重3.5㎏の小振りなペキ(ちなみに華は5.3㎏)
好きなもの: こまち父、母、おばあちゃん(こまちと妹は家来??)、牛肉、うどん、枝豆、葡萄、メロン、みかん
嫌いなもの: ワンコ、よその人、酔っぱらい
性格: まったり穏やかで、吠えたのは生涯で数回。自分の世界をもつ。頑固。いじけると長い。


「ぶぅぅぅぅ~」
ポリちゃん01a
お気に入りの枕で、なぜか、ちょっぴり険しいお顔でお昼寝タイム。

おとなしいけど、いびきは華といい勝負でした


「えへっ」
ポリちゃん05a
お気に入りのソファには、自分で登れなかったので、抱っこが欠かせませんでした。


「ポカポカ気持ちいいべ」
ポリちゃん03a
お散歩はそんなに好きじゃないけど、ひなたぼっこは大好きでした。


晩年は、失禁をすることもあったポリちゃんですが、
ヨロヨロ歩いて、オシッコをする場所でオシッコしました。

「そこじゃなくてもいいんだよ。」
そう言っても、ポリちゃんは、オシッコをする場所を必死に目指しました。

生涯で、ほとんど鳴いたことのないポリちゃんですが、
容態が急変し、動物病院へ急ぐこまち母の腕の中で、
「ワン」と最後に鳴いて旅立ったそうです。

「さよなら」・・・だったのか、「ありがとう」・・・だったのか。。。

とってもとっても賢い、かけがえのない家族でした。

ちょっと、しんみりしてきました。


ポリちゃんが会ったらどうだったかな・・・? 仲良くなれたかな・・・??



ポリちゃん、よかったね!! アレ!?


と同じくらい大好きなポリちゃんを今後も紹介していきます
スポンサーサイト

*Comment

 

ポリちゃんって小さくて可愛いですね☆
最後に鳴いたのは、きっと「ありがとう」ですね。。
なんだかジーンときました。。

今日まめちゃんが脱臼をして、病院に連れていってきました。
手術を進められました。。
色々と考えて、他の病院にもいってみてから決断しようと思います。。
はなちゃんも健康・怪我には気をつけてねー!!
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:21分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ポリちゃん、華と比べると軽かったです(笑)
忘れられないかけがえのないワンコです。
華を飼ったのも、ポリちゃんの存在が大きかったかな(^^)

まめちゃん、脱臼とは、痛かったでしょうね(涙)
大変ですね・・・。
手術ですか。考えちゃいますね。
秋田市内では、松野動物病院産が有名みたいですね。
華は、東口の矢口動物病院さんに行ってました。
よくなるといいですね。
まめちゃん、頑張れ!!
暖かくなって、まめちゃんが元気になったら、また会いたいですね♪

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 21:00分 
  • [Edit]

みんな無事です! 

殿&麿さん、メッセージありがとうございます。
こまち家、全員無事です。
電気・水道も復旧し、自宅に元気でいます。
ご心配&メッセージ、本当にありがとうございました。
うれしかったです。(*^^*)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.03/13 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

