ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



番犬ぶり

以前、こまち実家での華の番犬ぶりについて紹介しました。
憶えてます??
覚えてない方はこちらをご覧ください。
           
5月のある午後の番犬ぶり(玄関風除室にて)
20060603151440.jpg

真剣なまなざしで、前を見据え、罪なき通行人に吠えてます。。。
郵便配達の方や新聞配達の方など、吠えられない日はありません。。。
すみません。。。

午前午後と各1時間ほどの風除室での任務(誰も頼んでないが)の
合間に、裏庭の縁側に鎮座し、野良猫ちゃんに激吠え。。。
ごめんね。。。
しかし、あなたも吠えられても毎日通るね。。。。。

それなりに、わんことして充実感のある日々を秋田では送っていたのよね

でも、盛岡では、華はマンションのベランダからしか外が見れないの!!

よって、盛岡では、華の任務遂行のための定位置はベランダなのだ!!

マンションの他の部屋から聞こえる生活音に耳を澄ます華隊長
(いつから隊長になったんだ??)
布団たたきの音には敏感だよね。。。
20060603154719.jpg


わずかな隙間から眼を光らせる華隊長!!
20060603153151.jpg


その隙間から、そんなに真剣に何を見てるんだべ?
華の目線で覗いてみると。。。

おおぉっ!?北上川土手だ!!
20060603154022.jpg


土手はお散歩コースだし、川にはカモとか来るしねん
北上川、キラキラしててきれいだねん!

しかし、川べりだし、近くを誰か通るわけでもないし、
充実感がイマイチな感じの華隊長。。。

「ゆっくりしてください。」(こまち)


「わんわんぎゃんぎゃん!!!(おめーら、何だぁ!?)」(華)

すごい勢いで吠える華隊長。。。
何だべ?とこまちベランダへ急行
すると、ゴムボートで川下りするお兄さん方。

来月末に『北上川ゴムボート下り』っていう大会があるから、
その練習してるんだ!!

もちろん見えなくなるまで吠えまくり。。。
すみません。。。

華、びっくりして、ゴムボードひっくり返ったら大変でしょ!!

*Comment

 

華隊長~!ご立派!!
使命感に燃えた、なんとも凛々しい表情が素敵(≧▽≦)キャー☆
ゴムボートのお兄さん達も、
きっと華ちゃんからの声援だと思って
受け止めてくれるはず。
まさか『おめーら、何だぁ?!』って吠えられてるとは夢にも思ってないでしょう(汗!)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.06/03 21:55分 
  • [Edit]

sakuraさん 

隊長としての使命感に燃えてますか!?
誰も頼んでないんだけどなぁ~。ハハハ。。。
ゴムボードのお兄さんたち、ゴムボードを漕ぐ勢いが強くなった気がしたが、華の声援(?)のおかげか??
それとも。。。??(激汗!)

 

番犬"華ちゃん"ですね!
監視の目を光らせ
怪しいものは吠えて威嚇
華ちゃんはすばらしぃ番犬です^^

柚はときたま
ガラスに映った自分に吠えてますよ
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.06/04 05:00分 
  • [Edit]

masasanさん 

水の上をスーイスイと通るゴムボードのお兄さんは、華から見ると、確かに怪しいかもしれないですね。。。
もおぅ、すんごい吠え方でした。。。
すばらしぃ番犬?と思うことにします。。。
華も、ガラスに映った自分に吠えます!
ほぉ~、またもや共通点!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

