ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



潔ペキニーズ

3月下旬だけれど、朝は氷点下の盛岡。

なかなか起きてこないひと
    
「ぶぅぅぅぅーー」
爆睡
舌をペロンチョして爆睡

「華、おはよう」


「ぶっ」
寝ぼけ眼
お・起きた!?


「んごぉぉぉぉーー」
爆睡2
また寝たー

しかも、ヒデさん枕を我が物顔で使用してるぅー


華は、夜中(だいたい3時くらい)にオシッコをし、お腹が空くまで爆睡する、
意外と朝が苦手なワンコです。

オシッコのときは、こまちを必ず起こし、お尻を拭かせ、シートが取り替えられるのを
監督のようにジーッと見届け、再び眠りにつくのです。。。

お留守番のときなどは、オシッコシートを替える係(ヒデさんorこまち)がいないので、
我慢し、係の帰宅を待って、オシッコ。

我慢できないときは、オシッコしたシートを、自らの頭でめくるという高等手段を用いる
潔ペキニーズ!!


めんどくさい。。。


ちょっとイラッとする、潔ペキニーズな華さんでした

*Comment

な・なんと高貴なお犬様よ・・・ 

おトイレの時は、こまちちゃんを必ず起こし、
お尻を拭かせ、シートが取り替えられるのを
監督のようにジーッと見届け、再び眠りにつくのです。。。

って、な・なんと高貴なお犬様よ・・・
やんごとなきお生まれっすね。

猫はトイレの前、大騒ぎしてあちこち走り回るけど、
私は無視しているし。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.03/28 18:12分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

高貴・・・というか、神経質なタイプっす。
お外で、ソフトなウンチをして、お尻の毛にウンチがついたときなど、地面にお尻をつけ、必死に拭おうとするんで、赤ちゃんのお尻拭き持参でお散歩したり・・・。
お水に、超小さいチリとか浮いてたら、ジーッと見て、「水、取り替えろ」という顔をします。ガーン!!
無視しても、超しつこいんで、かなり、めんどくさいっす。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.03/28 23:51分 
  • [Edit]

超お嬢ですね! 

華さんただ者では無いと思っていましたが超お嬢ですね!
夜中に起こされるこまちさん…
ご苦労様です<(_ _)>
  • posted by 茉莉 
  • URL 
  • 2011.03/29 18:43分 
  • [Edit]

茉莉さんへ 

余震は大丈夫なのに、なんか変なトコ神経質なんですよねぇ~(--;)
超お嬢・・・ですか。(^O^)あはは。
食べ物に対する執着とか、食べてるときの顔の怖さとか、ケンカを売る態度とかは、かなりワイルドなんですけどね。
我が家では、最近、ハナフィ大佐と呼んでます(爆)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.03/29 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

