ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



シーズーのチョコちゃん

地震から2週間以上が経ちました。
少なくはなっていますが、余震が続く盛岡。

慣れたのか(鈍感なのか?)震度3くらいの余震なら、高いびきの華。


「ふんふふん♪」
お散歩
今日も、耳毛をパタパタさせて、元気にお散歩です


すると、前方に、

「まあ、お久しぶりですわね」
シーズーのチョコちゃん
シーズーのチョコちゃん(♀、9歳)

去年4月に花の都・東京から盛岡にお引っ越ししてきた、
とってもおとなしい、どこか都会的でエレガントなワンコ

華は、この奥ゆかしげな都会犬チョコちゃんに会うと、
毎回激吠えするため、ハラハラしていたら・・・


「おめぇ、無事でいがったな」(華)
「はい。おかげさまで。」(チョコちゃん)
休戦する2匹
「ワン」ではなく、「ぶーぶー」と鼻ペチャ語(?)で会話

もしかして、無事を喜び合ってる!?
ついに、友情が芽生えた・・・!?

「奥州さいる、アダシの母ちゃんも妹も無事だったべ」(華)
「まあ、よかったですわね」(チョコちゃん)

などと、ワンコ同士は鼻ペチャ語で語り合い、飼い主同士も情報交換。

近所のガソリンスタンドは、一般車両の給油は、整理券をもらい3日後になるとのこと。
チョコちゃんパパが、朝1時間並んでナイスゲッツしたそう。
ほぉぉぉ~。 まだ不便だなぁ。。。

しか~し、給油できるようになっただけで、大きな進歩!
それに、被災地に燃料をガンガン送って欲しいので、整理券ぐらい我慢です

お別れのとき、軽く吠えましたが、友情が芽生えた感じでした。


そして、夕方の情報番組『5きげんテレビ』で、とってもうれしいニュースが!!
避難所のワンコの元に、盛岡の獣医さんが巡回訪問した映像が流れていました。

人もワンコも安心して暮らせますように

*Comment

ほのぼの 

ワンコの友情、ほのぼのすね

しっかり友情が芽生えているね。

猫もこういう光景を見たいものじゃ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.04/01 10:28分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

ワンコの友情、見てると癒されるっす(*^^*)
華は、近所のニャンコにも興味津々。。。
でも、ワンコ同士の友情より、ワンニャンの友情の方が、難しそうっす。
エミリちゃんは、友だちニャンコはいないんですか?
それとも、「いらにゃー」かな??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.04/01 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

