ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


山の恵み

新緑のまぶしい季節になりました


そして、こまち家には、こまち同僚より山の恵みが届きました!!
         


タラボウ(タラの芽)
たらぼう
天麩羅にすると、昇天ものの激ウマなんだよね~
同僚、ありがとう 同僚、フォーエバー

いやっほーい、ほっほーいぃ

狂喜乱舞するヒデさん&こまちを横目に、


「うるしぇーし、草、ジャマだべ
タラボウ&華
興味ナッシングの肉食獣華さん


そんな華さんは、無視して、


必殺(?)山菜づくし
山の恵み三品
シェフ☆ヒデさんが、タラボウとシドケを天ぷらにしてくれました!

おおぉぉぉぉー、うまそー

というわけで、早速、

「山の恵みに、カンパ~イ 

お味はもちろん、激ウマの、昇天ものでした 


ビールもすすみ、うんめぇ~と感動食いしていたら、なにやら、鋭い視線が。。。。。


「ああぁぁぁぁー、華のゴハン忘れてたー」

「。。。。。わんっわわわんっ


腹を空かせた狂犬華の逆鱗にふれ、昇天寸前のヒデさん&こまちでした。
スポンサーサイト

*Comment

山菜、贅沢っす~。 

タラの芽をタラボウと言うのは、知らんかったが、
すごい量だね!

こっちは、小さいのが10本くらい入ったパックが350円くらいで
売られているよ~。
この量、いくらになるんじゃ。

あとシドケって何者?どれもとっても美味しそうすね。

東北で買ったのだけど、昨年、こごみも初めて食べて、
美味しさにビックリしたけど、
そっちは、美味しい山菜が取れていいね!
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.06/01 16:04分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

二夜連続で、山盛りの山菜を楽しみました!!
旨かったっす!
それにしても、東京、高いっすね~。
ビックリ!
東北では、(多分)周りにひとりくらいは、山菜ハンターがいるんで、春には山の恵みが届くんだす♪
秋田の伯父(70代)は、2回も遭難(生還)してますが、山菜ハンターとして、現役バリバリっす!

シドケも山菜で、クセがなくて美味しいですよん♪
こごみもイケますよね~。
ああ、また、山菜食べたくなった(^-^)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.06/03 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

