ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


鬼嫁疑惑

5月のある日、ヒデさんは、お仕事で仙台に日帰りで行ってきました。

当日朝の会話
  

「仙台で牛タンでも食べてくれば?(きぃぃ~アタシも牛タン食いてぇー)」(こまち)

「あっ、うん。そだね。行ってきます」(ヒデさん)

と、ヒデさん、殺気(?)を感じ、いそいそ、早朝出かけていきました。


「ヒデさん、もう、仙台着いた頃だね~」

などど、華に話しかけていたら、


ヒデさんからメールが!


「リリーちゃん」
仙台ペキ☆リリーちゃん
おおぉぉぉぅっ、めんけぇ

偶然お散歩していた白ペキ・リリーちゃんを見つけ、写真を撮らせてもらったよう。
とっても、人なつっこいペキちゃんだったようです

リリーちゃんを連れていた小学生の男の子は、ちょっと、引き気味?なお顔でした。
見た目は不審者だけど、ただのペキ好きですから、そこんとこヨロシコです。


夕方、今日の夕飯何にしようかな~、ちっ、牛タン食べてぇな~、と思っていたら、

再び、ヒデさんメールが、

「牛タン弁当2個買ってこれから帰るから」



やったぁーー

こまちの怨念気持ちが通じた!
やっほーい


そして、牛タン弁当ヒデさん帰宅


「おおぉぉぉー。パチパチパチパチ
牛タン弁当

2倍ウレシイ2種類の牛タン弁当!


「ほっかほかぁー」
牛タン弁当(温められるタイプ)
弁当についてるヒモを引っ張ると、温めることができるタイプ


「肉厚ぅー」
牛タン弁当(高い方)
ちょっとお高い、肉厚タイプ


「どっちがいい? どっちも分けて食べる?」(ヒデさん)

「そだね。でも、ご飯はアツアツな方がいいな。」(こまち)

という話し合いで、アツアツご飯はこまち担当で、肉は分けて食べることに。

そして、

「どっちも、おいしーい。でも、こっち(肉厚な方)の方がおいしいなぁー」(こまち)

「あっ、じゃあ、俺、こっち(肉厚じゃない方)食べるよ」(ヒデさん)

という話し合いで、肉厚牛タンはこまち担当に。


「おいしいー」(ヒデさん&こまち)


久々の、牛タン、とってもとっても美味しかったです

ヒデさん、ありがとー



「鬼嫁だべ」(華)

「は・は・華さん、こまちは鬼嫁じゃありません」(こまち)


華に、あらぬ疑惑をかけられ、ちょっと反省した(?)、肉好きのこまちでした
スポンサーサイト

*Comment

牛タン~! 

牛タン、存在感、あるねっ!

こっちの牛タンは、ぺらっぺらのロースハム状態だし、
さすが仙台の牛タンは、カマボコのようだわ。
牛タン、熱い!

ワタシは仙台の利久の牛タンが好きで、
池袋にも進出したので、先月、行って来ました。
厚みは変わらなかったけど、仙台で食べたのは塩味のところ、
東京はタレって感じの味付けだったわ。

タレもいけるけど、ああん、仙台で牛タン食べたい~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.06/01 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛タン弁当をお土産に買ってきてくれる
ヒデさん、優しい~!
ひもを引っ張ってアツアツが食べれるのっていいよね。
もう一つも肉厚で食べ応えあって美味しそう~!
仙台で 出会ったりりーちゃん可愛かったですね♪
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:18分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

厚みも旨みもあって、今どきの駅弁の質の高さに驚いたっす!
おおぉぉぅっ、利久、美味しいですよね~、♪
さすが、グルメ☆クイーン!

そですね。私も、牛タンも焼き鳥も塩の方が好みっす。
仙台の利休で、麦飯&牛タン食べて、v-275やりたいぃ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.06/03 15:44分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

ヒデさん、無言のプレッシャーに弱いだけではなく、基本的に優しいですね♪
こまち家で生き残る術を身につけたのでしょうか(笑)

やっぱり、アツアツが美味しい♪
ひも引っ張るのも、楽しかったです♪♪
肉厚な方は、噛めば噛むほど、旨みが出て、美味しかったぁ~(^^)
そのうち、一家で仙台に遊びに行く予定です!
華は、牛タン食べられないけど、ヒデさんリサーチのドッグカフェ&ドッグランに行って、遊ばせたいなぁ♪
りりーちゃんにも会えるといいなぁ♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.06/03 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

