上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.12 酒買地蔵尊祭
ちょっと前のお話の続き。

先月下旬、こまち家が毎年楽しみにしている、『酒買地蔵尊祭』に行ってきました。


「わっしょいわっしょい」
御輿

近くの小学生による鼓笛隊のかわいい演奏もあり、今年の祭も、盛り上がりそうです



そして、主役(?)の酒買地蔵さんが奉られているお寺の境内に、なにやら人だかりが。。。


「なんだべ」
興味津々


「!?!?」
ベリーダンス

ええぇぇぇー!? お寺の境内でベリーダンス!?

酒買地蔵となんの関係が。。。
しかし、ベリーダンス、見ていると楽しい。

っていうか、


「♪♪♪」
輪踊り

みんなで輪になって、楽しげに踊ってるぅーー



「祭、すげぇべ」
華唖然

すっかり感心(?)した華

他にも、ハワイアンダンスや紅舞踊団による歌と踊りなど、楽しい演目が続きました。


そして、夕方には、こまち家のメーンイベント、あの『利き酒大会』が!!

去年、ヒデさんが決勝トーナメントに進出し惜しくも敗退した、あの大会です
優勝者には、栄冠の一升瓶が与えられる、心躍る大会!

秘かに(?)、練習してきたこまち家ですが、今年は、果たして・・・


「やったー」
利き酒1

ヒデさん、去年に続き、決勝トーナメント進出!!

こまち、敗退。。。。。


違いがわかる男、ヒデさん、一升瓶目指して、ファイトー!!

結果は、


ワンカップゲット

決勝トーナメント敗退。。。
賞品は、ワンカップでした。

ヒデさん、頑張った、感動した!!

そんなこんなで、生ビール片手に、手羽先、焼きそば、フライドポテトなどつまみながら、
酒買地蔵尊祭を楽しんだこまち家でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/224-36e87117
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。