ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


象潟の旅~夕日とお宿編~


海水浴を楽しんだ後、今夜のお宿『ろふう草・日本海』さんにチェックイン


ろふう草全景

築50年以上で、最初見たとき、引いちゃったくらいの古~い民宿ですが、
東北では貴重な、“ペットと一緒に泊まれる海辺の宿”
しかも、宿のご主人は素朴で優しい人柄、ペキに優しい冷房完備
そして、今夜の夕食は、『グルメコース』
築50年、ノープロブレム


夕食の前に、もうひとつの目的、『日本海に沈む夕日』を見るため、海岸へ

夕日1


「なんだべ?」
夕日と華

夕日2

夕日3

夕日4

夕日5
夕日が沈んだ直後は、辺りが真っ赤になり、とっても幻想的でした

急いで宿に戻ると、

大広間
大広間からもきれいな夕焼けが見えました


待ちに待った夕食、『グルメコース』がコチラ

夕食

岩ガキ(生、焼き)、岩ガキグラタン、カキ豆腐、カキ鍋、カキ釜飯など、カキづくし
地魚のお刺身・フライ・煮魚、海草、珍味、デザートのメロンなどなど、
岩ガキや地魚を使ったお料理に大満足のヒデさん&こまちでした

が入り、お料理を全部撮れなかったのが無念!

お食事中、「わんわんっ、わわんっ
しつこく果てしなく聞こえるBGMが気になりましたが
本当に美味しいお料理でした

ちなみに、BGMですが、ご想像の通り、
        

「置いでいがれだべ
待機
お食事処の大広間NGでお部屋待機の華さんでした

この後、お疲れの華さんの大イビキに復讐されたヒデさん&こまちでした

象潟の旅は、もうちょっと続きます
スポンサーサイト

*Comment

うきゃ~、素敵~ん☆ 

民宿さん、写真では、なかなか風情がある旅館のように
見えるわ。ペット可とはナイス。さすがお犬さまよ。

ワタシが近年利用している民宿さんは、もっと凄いかも。
見た目、築100年かも。
でも、やっぱり食事で、ノープロブレム!

夕日に佇む美女がいるね。
夕日、すっごく綺麗で、どこのハワイかと思った~。

お夕食もすっごくいいね!ああん。うきゃ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.09/06 11:43分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

近くで見ると、ン引きするほど古かったけど、昭和レトロで落ち着きました!
でも、あのお風呂はリフォームしてほしい。。。

ええぇぇぇーー、築100年!?v-405
スゴイ。。。
でも、食事でノープロブレムになるっすよねー♪
これでもかってくらいの、カキづくし&地魚料理に感動!
カキ風味の豆腐の中からカキが出てきたときは、本気(マジ)昇天でしたv-282
甘エビもプリップリだったなぁ♪
翌日の朝食も、焼き魚、刺身、海草と海の幸でしたよん♪

夕日もえがったし、来年もまた行きたい!
願わくば、リフォームしてくれー(風呂だけでもいいから。。。)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.09/06 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

牡蠣づくしの豪華なご馳走でしたね!
若い頃は、毎年わざわざ象潟まで海水浴に行って
岩牡蠣大好きで ペロッと食べてました。
華ちゃんのBGMも 食欲増進~?
お風呂やトイレはきれいなほうがいいから
リフォームしてくれー!
行ったことないけど ワタシからもお願いしたい。(笑)
夕日撮影は もしかしてヒデさん?
プロ並みの腕前ですね。きれいです。
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2011.09/09 22:42分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

岩牡蠣おいしいですよねー♪
ヒデさんも私も、牡蠣大好物で、1年中食べていたい方♪
毎年夏は、華を実家(秋田市)に預けて、日帰りで男鹿に行って、海水浴&岩牡蠣を満喫していました!
雄和丸(男鹿市戸賀)という食堂が絶品なんです!!
今年は、ペット可のお宿を見つけて、華も海水浴を楽しんでもらいたい(?)と象潟へv-355
楽しんでくれたかな?? 迷惑??

特にお風呂はリフォームしてほしい!!
全体的に、風情をちょっと通り越していたなぁ・・・(失礼)
お願いありがとうございます(笑)

はい!夕日撮影は ヒデさんです!
褒められて伸びるタイプなので、すっごく喜ぶと思います♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.09/12 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

