ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


紅葉狩り~鹿角八幡平~

秋が深まってきた東北

もみじ狩りさ行くべってことで、天気回復の予報を信じ、小雨の中、出発

目指すは、鹿角八幡平

岩手側から車で登り、秋田側(鹿角八幡平)へ降りる計画

途中、八幡平山頂は濃霧でしたが、目的地は、
                        

紅葉

紅葉2

紅葉真っ盛り

うぉぉぉー、きれー
空気も澄んでるぅぅー 


「ぶぅーっ」
紅葉狩り中
ペチャ鼻いっぱいに澄んだ空気を吸い込む華さん


オヤジもみじ狩りに、れっちゅらごぉ~

散策路は、熊生息地のため、熊さんに気をつけながら進みます


クマ注意
熊ヨケ(一斗缶)を叩いて音を出し、熊さんに人間の存在を知らせます



散策2
こりゃぁ、熊も住むわっていう大自然の中、ヒデさん&こまちは、歌いながら進みました


 あるぅ日~、森の中ぁ~、クマさんにぃ~、出会ぁったぁ~ 

って、出会ったら、まずいだろ、っと、ベタにツッコんでたら・・・


出たぁぁぁーー
熊さん
というのはウソで、食堂の看板クマさんです

帽子が似合う、けっこうリアルなクマさんでした


そして、馬で来て下駄で帰ると言われた名湯後生掛温泉

<strong>後生掛温泉</strong>


後生掛温泉2

ボコッボコッと温泉が沸いてます

露天風呂、泥湯、打たせ湯、箱蒸し風呂、火山風呂、神恵痛風呂と、ひととおり体験

湯温は、ゆっくり入れるよう調節されていて、すごく温まりました


そして、ヒデさんオススメの、名物『黒たまご』を購入

黒たまご
ゆでたまごです

なので、とーぜん、


「じぃぃぃぃーー」
ガン見
ガン見し、


「早ぐ、けれぇー」
それけれ
せかし、


「んめぇー」
ガッつく
爆食


帰りは、『道の駅かづの』に寄り、秋田名物のキリタンポを食べ、おみやげを買いました


温泉、大自然、グルメと、鹿角八幡平に大大大満足のこまち家でした
スポンサーサイト

*Comment

No Title 

八幡平の紅葉狩り 行ってきましたかー。
見頃だったでしょ、いいなぁ~!
後生掛温泉 いいお湯ですよね、大好きな温泉です。
黒いゆで卵は つい私も買ってしまいます。
華ちゃん、ゆで卵は んめぇがった?
喉につまらねぇがった?
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2011.10/18 23:46分 
  • [Edit]

しっかり秋だね~ 

紅葉狩り、黄色が綺麗っすね。
熊さんソングは、やっぱり歌わなくちゃ!ですね。
うふふのふ。

ところで、温泉、あちこちから蒸気が吹き出ていて、
すごく風情があるね。
八墓村か、はたまた恐山っぽい?

こっちは、こんな風に地肌から蒸気が出ているような
ところはないよ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.10/19 14:38分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

八幡平の紅葉、しったげキレイでした~!
日頃のストレスも、吹っ飛びましたよ~
後生掛温泉 ホントに身体が軽くなりました♪
けっこう、散策して歩いたんですけど、次の日も、その次の日も、大丈夫でした!!
黒いゆで卵、ほんのり温泉の味(?)がして、美味しいですよね!
華も、いい食いつきでしたよぉ~(^^)
喉っこさにはつまらねぇがったども、水っこ、いっぺえ飲んだべ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.10/19 21:42分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

作り込まれてない大自然の紅葉、えがったっす♪
熊さんソングやら、アニソンやら、大自然の中で気持ちよく歌っちゃいました!(^O^)
あちこちから蒸気が吹き出ていて、高温の温泉や泥湯があって、これ以上入ってはいけない『危険ゾーン』もありました。
見るもヨシ、もちろん、入るもヨシの温泉ですよ!
確かに、この世のモノとは思えない(?)不思議な光景でしたねぇ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.10/19 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

