ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


秋の行楽~錦秋湖~

鮭が遡上し、白鳥が飛来した盛岡
秋、深まりまくり・・・っていうか、冬間近!?

なんで、小雨もようのお天気の中、れっちゅらごぉ~っと、お出かけしてきました


紅葉の名所、錦秋湖到着!


「。。。。。」
あいにくのお天気
超どんより。。。


「くれぇし、雨ふっでるし。。。」
おねむな華さん
テンション上がらず。。。


ヤバい・・・
ここは、盛り上げねば

華、自然の中をお散歩しよう♪(こまち)


「わーいわーい」
落ち葉散歩
おっ、テンション急上昇


「自由だー」
爆走
調子に乗って、禁断のノーリード


散策後は、おまちかねのランチ
              
ランチ
ヒデさんはスッポンラーメン
スッポンは地元西和賀町の特産品
こまちは天ざる

天ぷらは揚げたてサクサク、お蕎麦は手打ちでシコシコツルツル
スッポンラーメンは、スッポンの肉入り・・・

絶品でございました♪


そして、デザートは、
湯田ミルクソフト
『ミルクボーヤ』(ミルクソフトクリーム)と雑穀をトッピングした『雑穀ソフト』

さすが、湯田牛乳直売所の『結(ゆい)ハウス』さんオリジナル!
牛乳感たっぷりで、激ウマでした


「アダシのは?」
ちょこん

乳製品好きの華さんには、おみやげに買った湯田牛乳あげるね
他に、ヒデさん大好物のシュークリームも買いました


帰りに立ち寄った『道の駅錦秋湖』では、キノコや珍しいジャムを購入

サルナシジャム
サルナシジャム
甘酸っぱくて、キウィと似た味


あいにくのお天気だったけど、楽しい行楽でした

東北の短い秋をまだまだ楽しむぞと鼻息荒いこまち家でした



***おまけ***

厄払いのワラ人形
         
厄除けワラ人形
厄払いにお使いください(?)
スポンサーサイト

*Comment

天ざる~ 

天ざる、写真からでも、
御蕎麦のツルッツル感が伝わってくる~。
ぴかぴかだね☆

すっぽんラーメンも、すっぱんが乗っているのが
見えるし~。こりゃいいね!

写真からでも秋が深いわ~。紅葉が美しいね。

今日は、こっちは27℃らしく、
ありえない暖かさというか暑いわ・・・。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.10/25 16:15分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

天ざる、なんと、670円だったんす~!!
もちろん手打ち!なんすけど・・・。
安いっすよね~。
すっぽん、私は勇気が出なくて、肉はスルー。
すっぽん、イケます?
27℃って、8月ですか!?
東北は、20℃いってませんよ・・・。
ありえない寒さになる前に、東北の秋、もうちょっと楽しみま~す♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.10/25 16:46分 
  • [Edit]

すっぽん、イケるよ~。 

すっぽん、なんつーか、鶏肉と豚肉の中間?

のような触感に思うわ。
味も品があって、けっこうイケるよ~。

すっぽんの血も飲んだことあるけど、これもイケたわ。
って、ワタシってゲテモノ好きなのか・・・。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.10/26 14:49分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

イケるんすかぁ~・・・。
さすがだぁ!!
鶏肉と豚肉の中間・・・、なるほど!?
品のある意外にしっかりとした肉なのですかね??
肉、イッてみようかなぁ~(迷)
でも、やっぱり、血は、イケな~い~(涙)
なごんさん、スゴいっす!
ゲテモノ(?)グルメの紹介、期待してます!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

