2011.12.09 目薬
気づけば、師走。。。

華先生も走ってます
華走る

華は元気です!

・・・なんだけど、

左目の白目が充血し、目ヤニが多くなって、黒目にはみたいなのが張ってたので、

フィラリヤとワクチン以外あまりお世話になることのなかった動物病院に行ってきました。

診察の結果、角膜にポチッとがついていると!!

目薬治療することになりました。


そいえば、左のお手手で左目付近をカキカキして気にしている時があった!!

うううぅぅぅぅ~、早く気づかなくてごめんよ~


病院で、先生に、目薬を差してもらうことになったのだが、

華さん、大激怒

華さんは、目薬が大嫌い

賢い華さん、先生の手に目薬発見!!

もちろん、渾身のペキ力拒否!!


「頭を押さえて」(先生)

「はいっ」(こまち)

「んぎゃぁおぅぅー、がうぅぅぅー(華)

愛玩犬とは思えない凄まじい抵抗に遭いつつ、格闘の末、


「ポトッ」

先生、ついに、目薬投下!!


バンザーイ、バンザーイ


荒い息で、先生が、

「大変ですけど、何とか1日7~8回、目薬さして下さい。頑張って」と。。。。。


えぇぇぇぇーー!!  


師走の空の下、しばし、途方に暮れるこまちでした。。。
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/234-af210071