ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


目薬

気づけば、師走。。。

華先生も走ってます
華走る

華は元気です!

・・・なんだけど、

左目の白目が充血し、目ヤニが多くなって、黒目にはみたいなのが張ってたので、

フィラリヤとワクチン以外あまりお世話になることのなかった動物病院に行ってきました。

診察の結果、角膜にポチッとがついていると!!

目薬治療することになりました。


そいえば、左のお手手で左目付近をカキカキして気にしている時があった!!

うううぅぅぅぅ~、早く気づかなくてごめんよ~


病院で、先生に、目薬を差してもらうことになったのだが、

華さん、大激怒

華さんは、目薬が大嫌い

賢い華さん、先生の手に目薬発見!!

もちろん、渾身のペキ力拒否!!


「頭を押さえて」(先生)

「はいっ」(こまち)

「んぎゃぁおぅぅー、がうぅぅぅー(華)

愛玩犬とは思えない凄まじい抵抗に遭いつつ、格闘の末、


「ポトッ」

先生、ついに、目薬投下!!


バンザーイ、バンザーイ


荒い息で、先生が、

「大変ですけど、何とか1日7~8回、目薬さして下さい。頑張って」と。。。。。


えぇぇぇぇーー!!  


師走の空の下、しばし、途方に暮れるこまちでした。。。
スポンサーサイト

*Comment

 

お~っ!大変だ!
今頃は四苦八苦して華ちゃんに目薬投下しているところでしょうか。
ウチのぶぶもそれはそれは凶暴になって大変でした。
高いところに乗せるといいと病院の先生のアドバイスで
アナログテレビの上で目薬してましたよ。
怖がるような高いところは どう?
結局、飼い主の怠慢でぶぶの目を悪くしてしまったので
こまちさん ガンバッてね!
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2011.12/10 00:12分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

大変ですぅ~(><)
激しい抵抗に遭い、誤投下の方が多くて、すでに目薬を半分消費してしまいました。。。
ぶぶちゃんも目薬嫌いなんですね。
ぶぶちゃんの凶暴なとこ、見たいような気がします♪
高くて怖がるようなところ。。。う~む。。。
あっ、本棚の上で目薬してみようかなv-219
ガンバリまっすv-91
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.12/11 14:32分 
  • [Edit]

クリスマスバージョンだね~! 

ブログ、久しぶり!待ってたよおぉ~。

華ちゃん、あららのら。それは災難っすね。
目薬かぁ、確かに大変そう。

ウチのエミリブーも、目薬も、丸薬も、
それはそれは渾身の抵抗をするので、
投与の気配を見せないように近づき、
考える隙を与えず、一気に投薬っ!

作戦しかないんですよね。トホホ。

しかし、投薬って、なんであんなに抵抗するんでしょ~ね。

目薬、がんばってね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:25分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

おおぉぉぅっ、エミリちゃんも、渾身の抵抗をするんすね!
エミリちゃんの方が、動きが速そうだし、大変そうっすね~。
投与の気配を見せないように近づき、考える隙を与えず、一気に投薬っって、スゴすぎぃー!!
「わんっ、ぎゃんっ!!」と「ひぃぃーいだいぃぃー」という悲鳴が飛び交う毎日っす。
とほほ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.12/12 11:35分 
  • [Edit]

 

超~ご無沙汰をしています。
我が家、11月中旬に引っ越しをしました~v-258引っ越した翌日にあゆさんと嵐丸が遊びのバトルが激しくってあゆさんの白目に傷が入り10日程目薬を2種類点していました。
華さんは大丈夫ですか?
何だか華さんの目薬嫌い。。。。
殿さんを思い出します。噛まれながらも目薬点しをしてた事。。。殿さんの存在は、大きいです
ボチボチと更新して行きますので、遊びに来て下さいね。
華さん~目薬点し頑張ってv-91
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:56分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

こちらこそ、超~ご無沙汰してました。
お返事も遅くなり、ごめんなさいv-436
お引っ越し、お疲れさまでした!
ありゃりゃ! あゆさんもお目目やっちゃいましたか。。。
目薬治療で治ってよかったですね! 
華も順調に回復してます!
ヒデさん&こまちの血と涙と汗の結晶(?)です!
穏やかな殿さんも、目薬嫌いだったんですね。
殿さんのお顔が浮かびます。
遊びに行きますねーv-291
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

