ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


お正月

新年あけましておめでとうございます

元旦の風景
元旦
今年のお正月も、ヒデさん&イ○ンの味


毎年恒例、ヒデさん特製雑煮
ヒデさん特製雑煮
今年も絶品 

奮発した比内地鶏の鶏ガラが激ウマ
トッピングのイクラもグゥ~
昇天。。。

ヒデさん特製筑前煮も激ウマだし、
こまちが大好きな宮城屋さんの蒲鉾(虎巻)もあるし、

朝っぱらから、お酒もすすむわけだ


「ゆうべも飲んでたべ」
お疲れの華
華さん、痛いトコつきますな。。。


12月のほぼ半分、体調が悪く使いものにならなかったこまち
今年は、お料理だけじゃなく、年末大掃除もヒデさんが頑張ってくれました

毎年、お料理はヒデさん、大掃除はこまち、と得意な分野で役割分担していました
なのに、今年は、ほとんどヒデさんの仕事に

ヒデさん、ごめんね・・・
確か、お掃除、得意じゃなかったはず・・・

が、めちゃくちゃキレイになってるじゃないかぁーー
水回り、ピカピカ
恐るべき家事能力。。。。。

ありがとう、ヒデさん
来年も頼む(?)


お正月の和菓子
新春和菓子
山善さんの上生菓子
お上品なお味でした


「ぶぶぅぅーー
メガネ犬
年末年始のカウントダウン疲れで、メガネをかけたまま爆睡する華さんでした


今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

*Comment

明けましておめでとうございます 

今年も宜しくお願いします。
ヒデさん、スーパーマンですね
ミタさんより凄いかも
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2012.01/03 00:22分 
  • [Edit]

 

比内地鶏とは、キラリと光るブランド鶏っすね。
食べたことあるかな、思い出せないっ。

トッピングのイクラも、すごいゴージャス!
イクラ様から五光が出てるうぅ~。

ヒデさん、スーパー主夫っすね。素晴らしい!

こまちちゃん、しかし、胃腸炎、大変だったね。
昨年のうちに、全ての厄が身体から抜け落ちて、
きっと、腸内がピカピカになったよ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.01/03 19:29分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます~♪ 

ヒデさんお手製のお雑煮と筑前煮 美味しそうです。
ウチのオットも見習ってほしいよ~!
こまちさんの胃腸炎は 治りましたか?
ワタシも先月の中旬はこまちさんと同じような症状で
半月不調でした。年末の大掃除もピカピカにしてくれて
優しそうなヒデさんの優しさは本物だ~!!
今年も華ちゃんのお茶目な活躍を楽しみにしてま~す! 
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2012.01/03 21:16分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

今年も宜しくお願いします。
盛岡は、昨年のような寒波に見舞われず、穏やかなお正月でした。
今年は、穏やかな、よい年になるといいなぁと思います。

ヒデさん、マメで器用なんですよね~。
若干、無表情なとこがあるので、そこも、ミタさんに似てるかな??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.01/05 11:55分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

はい! 
普通の鶏ガラが¥98に対し、比内地鶏の鶏ガラは¥398と、お値段もキラリと光ってるっすv-219
油が、黄金色に輝いてましたよぉ~v-352
そして、トッピングのイクラがあってこその雑煮!!
美味しかったぁ~
語ってしまった・・・。

ホント、去年の12月は、長引く咳が治ったと思ったら、数日おいて、胃腸炎と、大殺介と大厄が1ヶ月に凝縮された感じでしたよ。。。
今年は、健康の年にするぞ~、と心に誓った正月でした。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.01/05 12:02分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

ヒデさん、趣味がお料理なんです!
正統派はもちろん、時々、おいおいって感じの創作料理も作ってますv-291
胃腸炎 なんとか治りました。
ホント苦しくて、2日寝たきりでした。。。
その後も、爆弾を抱えてた感じで、年末年始ギリギリに回復した感じです。
12月前半は、百日咳疑いってことで、瀕死の状態でしたし。。。
体調不良で、ヒデさんの優しさを再認識し、日頃の自分の言動を猛省しました(笑)

sandalwood-yさんも大変でしたね。
会社に迎えに来て、お布団を敷いてくれる、優しい旦那様に感動しました。
大福ちゃんの、ひんひん鳴きもかわいかったです。

今年は健康に気をつけて、華と大活躍(?)しま~す 
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.01/05 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

