ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


初○○

お正月といえば、食っちゃ寝正月と決まってるこまち家
福袋も初売りも、毎年、テレビで観るだけでした。。。

が、今年、2日に初売りに行ってきました 
人生初の初売りです!!

目指すは、『ホットプレート これ1台』(タイガー製)
波形プレート、平面プレート、たこ焼きプレートがついた優れもの 

コ○マさんで、ナイスゲッツ 

というわけで、早速、

たこ焼き
たこ焼き
47個できました♪
赤穂浪士か!?

焼き肉
焼き肉
国産牛(半額)、うましっ

平面プレートで、お好み焼きと焼きそばも作りました♪
作る工程も楽しいし、激ウマでした  


そして、3日は、毎年恒例の初詣に行ってきました

盛岡八幡宮
八幡宮
激混み


「ねみぃ。。。」
並ぶ華
華さん、ウトウト。。。

激寒の中、30分ほど並び、無事、参拝を済ませ、破魔矢と御守りを買いました

よい年になりますように


初詣から帰宅後は、お汁粉で身体を温め、


「ぶぶぅ~、いい湯だべ」
初風呂
華さん、初風呂
芯から温まったご様子

寒いときはお風呂だね~


今年も、元気に楽しく暮らしたいなと願うこまち家でした

スポンサーサイト

*Comment

ことよろ!! 

こまちさん&華さん
あけまして。。。おめでとうv-457
今年もワンズ共々宜しくお願い致します。
お~間に会った(鏡開きまでに)

とっても魅力的なプレートですね~
今度は広島風お好み焼きにチャレンジして見て下さい

今年は平穏&笑いの年を目指して
頑張って行きたいと思いますv-411

また、遊びに来て下さいね(時折更新)v-393
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2012.01/08 00:46分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

あけましておめでとうです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-291

広島風お好み焼きも、イイですね♪
チャレンジしてみます♪

麿さん、あゆさん、蘭丸さんのお三方、ゴージャスコートで素敵ですね~v-352
お三方がいれば、笑いも3倍(もっとかな?)ですね♪
こまち家も、平穏&笑いの年を目指したいと思います。
遊びに行きますね~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.01/08 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

初売りホットプレートのたこ焼きいいなぁ~!
美味しそう~♪たくさん焼けるから食べ応えありますね。
ワタシもほしくなりました。
華ちゃんの初風呂、ヒデさんとまったり いいですね~。
ウチはプカプカになるから 永遠にできませ~ん(笑)

  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2012.01/09 23:39分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

人生初の、家たこ焼き、楽しかったです♪
華も興味津々でした!
ホント、たくさん焼けましたよぉ~v-15
半分冷凍して、後日チンして食べました♪

華、「極楽じゃ~」って顔で、ヒデさんとまったり入ってましたv-291
プカプカお風呂、チャレンジしてみたい・・・ような??(爆)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:47分 
  • [Edit]

たこ焼き器 

うひょ~、長年の憧れ、たこ焼き器!

気分が盛り上がったり、忘れたりして、
早10年は経つと思うけど、
たこ焼き器は、手を出さずに、
密かに憧れを続けた方がよいのかしらん。
と改めて思う、たこ焼き器よ・・・。

お犬様はお風呂に一緒に入れるのね。

猫は、ここでもノリが悪くてイカンわ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.01/13 17:04分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

そーなんです!
長年憧れてはいたが、手を出さずにいた、たこ焼き器に、ついに手を出しちゃいましたよ!
2~3回作ったら、もう作らないんじゃないかという不安を感じつつの購入でしたが、使ってみたら、たこ焼き楽しい♪
盛り上がったっす!

密かに憧れ続けるのも、また、奥ゆかしいですねぇ・・・。
うふふ。

華は、普段、専用タライで入浴なんですが、正月なんで(?)、入れてみました。
意外と、まんざらでもない顔で、初風呂を満喫してましたよん ♪
猫様は、猫舌というくらいだし、猫肌だと大変なんで、お風呂はNGがいいかもしれないっすね~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.01/15 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

