2012.01.15 冬のアイテム
冷凍庫の中にいるような激寒な盛岡
最低気温がハンパない
朝方、寒くて寝てらんねえべー 

というわけで、今年も、冬のアイテム・湯たんぽ導入 
湯たんぽを入れたお布団の中は、朝まで、ぬっくぬくでとっても温かい 

ありがとう、湯たんぽ 


最低気温マイナス11℃を記録した朝
    
「ぶぶー」
寝坊華1
湯たんぽ付近で爆睡


「華、朝だよ」(こまち)


「あっ・・・」
ヒデ華寝坊
んっ!?

華と、もうひとりは・・・背後霊!?じゃなくて、
さっき起きたはずのヒデさん、ベッドにUターンしてるー!?

湯たんぽの誘惑に負けたな。。。

ヒデさん、もちろん、起床!

華さんは、

「まだこごさいるべ」
寝坊華2
動く気配ナッシング(しかもエラそう?)


厳冬湯たんぽがあれば乗り切れるねー。

華さんもお気に入りの湯たんぽをこまち家は勝手に応援します



 おまけ 

その1 裸詣り
裸詣り
小正月行事
確実に、気温マイナスの中、ゆっくり歩みを進めてました
とっても荘厳でした

その2 ビスケット天ぷら
ビスケット天ぷら
西和賀地方の岩手県民が愛するスイーツ
「かーさんケット」というビスケットの天ぷら
素朴な味で、とっても美味しかったです
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/240-a0880daa
