上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、久しぶりに会った愛犬家の知人が
「土日ジャンボ市にペキニーズ売ってたよ」と。

「???」

土日ジャンボ市は知っている。
生鮮食料品、お総菜、お酒、日用品が、超お買い得なお店が立ち並ぶ。
その名の通り、土日だけ開かれる市。

そこに、ペキニーズが売られてる!?!?

詳しく聞くと、
ペットを売っているお店があり、そこでは、
純血種のワンコたちが数千円で売られているらしい。。。
ペキニーズは、去年の12月頃から、もう1ヶ月もいると。

土日ジャンボ市には、一度しか行ったことがないが、普通の店舗ではない。
屋根はあるが、確か、吹きさらしだった。。。

この寒さの中、ペキニーズが売られている!?

家族に迎える覚悟はないけど、気になって仕方がない。

ヒデさんと、今日、行ってみた。

ジャンボ市は、たくさんの人で賑わっていた。
ペキニーズはどこ?
人気が途切れた、金魚の旗が目印の一番端の店舗にいた。

白ペキの女の子(7歳)黒ペキの男の子(6歳)
ケージの中で、じっとうずくまっていた。
白ペキの女の子は3千円、黒ペキの男の子は5千円。
ケージの近くには、だるまストーブが焚かれていて、ホッとした。

近づくと、意外に、人懐っこい。
私の指をクンクンしてくれた。
とってもかわいかった。

お店の人に話を訊くと、
どちらの子も繁殖リタイヤ犬。
白ペキの女の子は、2~3回帝王切開した形跡があり、
手術糸がついたまま来た。
ペキニーズは、全部で5頭来て、レッドの子1頭が売れたが、
4頭残っている。
ここにいるのは、4頭のうちの2頭。

言葉がなかった。。。

何度も産ませられて、お腹を切られて、棄てられたんだ。。。
そんな酷い目にあっても、人間である私の指をクンクンしてくれた。

家族に迎えようか。。。
迎えるとしても、どの子? 到底4頭は無理。
答えが出ない中、心の中で、ごめんね、と何度も言って、お店を後にした。

華と幸せに暮らしていて、ごめんね。。。


長く呟いてしまいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/241-5e2a9af6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。