ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華の励まし

杏が家に来てから1週間。

華と杏は相変わらず微妙な距離感で暮らしています。。。


仲良し姉妹になる気配は、今のところ、ナッシングですが、


「散歩さ行ぐべ」(華)
誘い
華、近い・・・


華親分のお誘いで、寒波の中、行ってきました


「。。。。。」(杏)
華呼ぶ
寒さのせいか、不安からか、立ちつくす杏

杏は洋服を着せると固まってしまうので、氷点下の中、裸ん坊


見かねた(?)華さん、


「心配しねぇで、け(ついてこい)」(華)
誘う
近づいて励まし、お散歩に誘う


「よーしっ」(杏)
杏走る2


「えっほえっほ」(杏)
杏走る

キュートなガニ股走りで、一生懸命走ります


この後、杏さんは、特大をしました

ギャバリアのルナちゃんにも、上手にご挨拶できました


華の励ましのおかげだね

華、いいお姉ちゃんだね

杏も、お散歩が好きになりそうな予感


お家のトイレも覚えてねー


「オシッコ、オシッコ」を家でも外でも連発するこまち家です
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

華ちゃんと杏ちゃん、仲よくお散歩出来たんですね。
華ちゃんのお姉さんぶりが微笑ましいです☆
そして杏ちゃんもこれからの犬生、幸せに楽しい毎日になりそうですね。

早く普通の生活に慣れて華ちゃんとハッスルしてほしいです!!

絶対こまちさんのお家に来れて幸せになれるとおもいます☆


  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2012.02/06 16:21分 
  • [Edit]

順調に家族の一員になりつつありますね! 

おぉ~。

一緒にお散歩とは、すごい進歩ですね!
杏ちゃん、順調に家族の一員になりつつありますね~。

華ちゃん、偉いわん。やるうぅ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.02/06 16:27分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

華と杏は、散歩のペースが全然違うので、スタートだけ一緒です。
杏の場合、散歩といっても、歩いては固まるの繰り返しで、家の前を行ったり来たり・・・。
長距離ランナーの華とはペースが合わず・・・。
でも、そこは、マイペースなぺキ、お互いのペースで散歩を楽しんでます。

実は、華、昨日、とうとう大爆発v-313(魂の叫び?)してしまいました。
ストレスが溜まってたんだと思いますv-406
ゆっくりゆっくり姉妹になれたらいいなと思います。
華には無理させず。

杏は、だんだん家にも慣れてきて、ハッスルの片りんを見せ始めています。
なんと、華が隠していたへそくり(おやつ)を発見して、自分のハウスにもっていき、食べてました!!
なかなかのオンナです(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/07 14:40分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

杏は、想像より、人懐っこく、順調に家族の一員になりつつあります!
っが、華、昨日、とうとう大爆発v-313(魂の叫び?)してしまいました。
ストレスが溜まってたんだと思いますv-406
ゆっくりゆっくり姉妹になれたらいいなと思います。
華には無理させず。

一緒にお散歩・・・は、スタートだけなんですよ~。
長距離ランナーの華に対し、歩いては固まるの繰り返しで、家の前を行ったり来たりの杏。
全然ペースが違うんで、マイペースなお二人さんは、一緒に散歩は無理v-388
1回で済ませられると楽なんだけどなぁ・・・。

杏、華のへそくり(残して隠してたおやつ)を密かに自分のハウスにもっていき食べたり、他の犬にも人にも愛想のいい、なかなかのオンナです(笑)
やるぅ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/07 14:50分 
  • [Edit]

 

驚きと感動で泣きそうになりました

いつか高松の池で二匹仲良く散歩してる姿が見られたらいいな

杏さん幸せ街道まっしぐらですね(*´∇`*)

ちなみに…華さんと杏さんの見分け方って?
  • posted by 千鶴 
  • URL 
  • 2012.02/07 19:30分 
  • [Edit]

千鶴さんへ 

ありがとうございます
お互いストレスもあるようで、まだまだ、仲良し姉妹になるまでは遠い道のりですが、いつか高松の池で二匹仲良く散歩できるといいなと私も思いますv-343
華杏と楽しく幸せに暮らしていきたいなと思います
あっ、ヒデさんも(笑)

とっても似ている華と杏ですが、見分け方は、太さと毛色です!
ご覧の通り、ずんぐりむっくり体型の華は太短い体型で、杏の腰回りより、一回り(二回り?)太いです
杏は、細長い感じです
毛色は、どちらもホワイトというよりクリームですが、杏の方が茶色度高いかなと思います

華杏を見かけた際には、声をかけてくださいねー
どっちが華でどっちが杏か当ててください♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/07 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

