ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


へそ天

杏が来てから2週間

獣医さんの健康チェックも無事クリア


ゴハンもオヤツも、おかわりまでペロッとたいらげ、

ウ○チは、毎回、ごん太(ごんぶと)


お散歩も、いつしか、長距離ランナー(?)

ご近所さんや通行人に、とびっきりの愛想をふりまき、

お散歩中の他のとも、尻尾フリフリ仲良く交流

白鳥の声や羽ばたきに、目をまん丸くし、

いろんなモノに興味津々

お散歩大好きになりました


華とは、相変わらず、微妙な関係だけど、

杏は、新しい生活に、ずいぶん、慣れてきました



「あむあむ。。。。。」
杏持ち逃げ
お気に入りのぬいぐるみ(元華さんのオモチャ)で遊ぶ杏

ぶんぶん振り回し、ダイナミックに遊びます



「ぶぶぅぅぅー」
へそ天
杏、まさかの(?)へそ天

華より、ちょっとキーの高い轟音イビキで爆睡中の杏

リラックスしてお昼寝してくれてうれしいよぉ~



「よく寝たっぺ」
ねぼけ杏
ねぼけまなこの杏



「杏のイビキ、うるへがったべ」
華昼寝
ねぼけまなこの華


どっちのイビキもなかなかのもんです

華と杏のイビキは、いいハーモニーだったよ

イビキのように、いいコンビになるとうれしいなぁ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

杏ちゃんのへそ天は 嬉しいですね~。
豪快ないびきは、リラックスしてるからこそ。
暖かいお部屋で、美味しいごはんとおやつ。
おもちゃもあるし こまちさんとヒデさんに抱っこされて
やさしく微笑んでくれる・・
毎日が新しい発見で楽しいでしょうね。
そして、華お姉ちゃんと距離が近づいて 
いつの間にか一緒に 遊んでいるかも・・
ゆっくり ゆっくり、ね。

  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2012.02/12 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ、二人とも可愛くて笑いがこみ上げてきます。なぜこんなに似ているんでしょうか。チョー可愛いです♪ お腹の傷が痛々しいけど大事にしてもらって二人は幸せです。

微笑ましい光景ですね! 

杏ちゃんはなかなか順応性のあるコのようで、
頼もしいですね!

お腹の傷が、痛々しいけど(涙)、
こまち家にすっごく心を許しているってことですね。
ワンダフル!

ぬいぐるみ?がぬいぐるみで遊んでるぅ~~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.02/13 11:41分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

杏のへそ天、嬉しかったです~♪
あるときは輪唱、あるときは合唱・・・のような華杏の豪快ないびきは、こっちもリラックスします(^^)
いびきが聞こえないと、安眠できない体質かも。
杏は、明るい性格(?)で、なんにでも興味を示し、ハチャハチャ過ごしてます。
杏のテンションが高くなると、「静かにしろ~(怒)」っていう感じで華が杏に吠えています(指導?)
そして、華は杏がケージの中から出てくるのが嫌なようで、「来るな~(怒)」とばかりに吠え散らかしております。。。
仲良し姉妹への道は遠そうです。。。(苦笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/14 11:51分 
  • [Edit]

ぶーこのママさんへ 

ホント、笑いがこみ上げてくる可愛いいお二人さんです♪
寝顔やゴハンを待つ顔など、ソックリで、ついつい顔の筋肉が緩みます(^^)
愛犬仲間のご近所さんは、まだ、華と杏の区別がつかないようです。
お腹の傷がなければ、杏が繁殖犬だったことを忘れてしまうほど、杏は明るい性格です!
なんにでも興味を示し、元気いっぱい(すぎる?)、ハチャハチャ過ごしています。
杏のテンションが高くなると、「静かにしろ~(怒)」と華さんの吠え散らかしが始まります(苦笑)
仲良し姉妹への道は遠そうです。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/14 11:59分 
  • [Edit]

然なごん さんへ 

お腹の傷を見なければ、繁殖犬だったことを忘れるくらい、順応性のある明るいコっす!
なんにでも興味を示し、元気(すぎ?)で、ハチャハチャ過ごしてるっす。
杏のテンションが高くなると、「静かにしろ~(怒)」とばかりに華の吠え散らかしが始まります。。。
このふたり、どうなることやら・・・。
仲良しへの道は遠そうっす(苦笑)

「あっ、動いた」とか、たまに言われます。うふふ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/14 12:06分 
  • [Edit]

ありゃりゃ 

こまちさん&華さん
これはこれは、杏さん初めましてv-10
これからの杏さんの犬生は、愛玩犬として
楽しい犬生を送って下さいねv-315
おゆさんも漸くお尻廻りのブラッシングをさせてくれる様に
なりましたが、まだ嫌がります。そんな仕草を見てしまうと
可哀想で仕方ありません。
華さんの事を何をするにも一番にしてあげて下さいね。
犬同士の順位付けがあるので、飼い主さんが迷ってると
華さん&杏さんが迷ってしまうので時には心を鬼にして、頑張って下さいねv-218
下さいね
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2012.02/19 01:00分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

そうでしたね。
あゆさん、ペキニーズレスキューから来たんでしたね。
あゆさんも杏も、辛い思いをして頑張ってきたから、本当に楽しい犬生を過ごして欲しいです。
それにしても、麿さん、あゆさん、蘭丸さんのトリオ、一致団結なかよしセコム隊ですよね~。いいなぁ~。
華と杏は、仲良しになる気配ナッシングです一触即発の事態を回避するため、杏は家の中では、ほぼケージの中…。
仲良くなる日を夢見て、まずは、順位づけですね。華と杏に安心して暮らしてもらうためにも
心を鬼に…ヒデさんには得意だけど(*^m^*) ムフッ
またいろいろ教えてください!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/20 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

