ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


ビッグなふたり

まだまだウィンターな盛岡ですが、

いいかげん、もふもふしてきたので、

華さん、スプリングカットしてきました


「めんけぐなったべ
どお?
コロコロキュート 

お耳の中も臭くな~い 


「ぶっ!?」
まったり
自分のことを言われてるってわかるのかな?


そして、カットしたせいか、なんだか、ひときわちっちゃく、ちんまりしてみえます・・・

いや、カットのせいばかりではないような・・・

抱っこすると、あの方と比べて、明らかに軽いし・・・



というわけで、体重測定


まずは、華さん♪ 

5.2㎏

おっ、200g減!! やったー!! 


そして、我が家に来た翌日、5.7㎏だった杏さんは・・・

6.3㎏

600g増量 


えぇぇぇぇー!? 
どーりで、重たいはず。。。

華と比べて、確かに胴が長いけど、1ヶ月弱で600g増量って。。。


杏は、人にもにもとってもフレンドリーで、
吠えられても、吠えない温厚なワンコ

でも、お食事中に、華が近づくと・・・

「う~、わんっ(杏)

と、フェイスリフトして吠え、華を威嚇
豹変します 

ゴハンが足りないときは、ゴハン皿を何度も手でひっくり返し、
おかわりアピール
まるで、ちゃぶ台をひっくり返す星一徹さんのような勢い・・・

杏さんの食への執念、恐るべし。。。

このままでいいのか・・・と思いつつ、

態度がビッグな華体がビッグな杏に、目を細めるヒデさん&こまちでした
スポンサーサイト

*Comment

自然ダイエット? 

華ちゃ~ん めんけぐなったね~!
カットすると こんなに小さかったけ?って思いますよね。
200g減はカットした毛の分?それとも気疲れ?
こまちさんがおやつとご飯を少~し調整しての成果かな?
幸せ太りの杏ちゃん、いっぱい食べて いっぱいお散歩しようね^^
ビッグな華ちゃんと杏ちゃん
ますます これからが楽しみです♪
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2012.02/26 10:56分 
  • [Edit]

セレブだわ! 

カットしたのね。
ますます、ぬいぐるみっぽくなるね。

お犬様のカットはセレブだわ~~~。

杏ちゃん、お皿を引っくり返すって、頭いいね。
可愛い~~~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.02/27 12:31分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

ホント小さくなりました(^^)
200g減は、毛の分プラス気疲れかなぁ~。
華は、夜中に、ケージの中の杏を(まだいるか?)確認に行ったり、遊ぼ~と私を起こしたり、以前ほど、あまり夜ぐっすり寝ていないような気がします。。。(--;)
あ、ちなみに、華のゴハンの調整は、華にしかできません(笑)

杏は、日々巨大化しています!!
背中が広いです。
どこまでビッグになるんだろう・・・。
ビッグなふたりと大福ちゃんのご対面、楽しみです♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:01分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

カットすると、ますますムチムチ丸くなるんですよねぇ~(^^)
セレブというか、おデブというか・・・(笑)

華は、骨格は小柄な方なんで、もちっと軽くてもいいんだけど。。。
杏は、もはや、ジャイ子っす。
杏は、意外に計算してるし、アピールも派手っす・・・。
今朝も、空になったお皿を、バッタンバッタン手で転がしてアピールしてました(--;)
まっ、つい笑っちゃうくらい可愛いけど♪
ペキって、自己主張の強い犬種なのかしら??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

