まだまだウィンターな盛岡ですが、

いいかげん、もふもふしてきたので、

華さん、スプリングカットしてきました


「めんけぐなったべ
どお?
コロコロキュート 

お耳の中も臭くな~い 


「ぶっ!?」
まったり
自分のことを言われてるってわかるのかな?


そして、カットしたせいか、なんだか、ひときわちっちゃく、ちんまりしてみえます・・・

いや、カットのせいばかりではないような・・・

抱っこすると、あの方と比べて、明らかに軽いし・・・



というわけで、体重測定


まずは、華さん♪ 

5.2㎏

おっ、200g減!! やったー!! 


そして、我が家に来た翌日、5.7㎏だった杏さんは・・・

6.3㎏

600g増量 


えぇぇぇぇー!? 
どーりで、重たいはず。。。

華と比べて、確かに胴が長いけど、1ヶ月弱で600g増量って。。。


杏は、人にもにもとってもフレンドリーで、
吠えられても、吠えない温厚なワンコ

でも、お食事中に、華が近づくと・・・

「う~、わんっ(杏)

と、フェイスリフトして吠え、華を威嚇
豹変します 

ゴハンが足りないときは、ゴハン皿を何度も手でひっくり返し、
おかわりアピール
まるで、ちゃぶ台をひっくり返す星一徹さんのような勢い・・・

杏さんの食への執念、恐るべし。。。

このままでいいのか・・・と思いつつ、

態度がビッグな華体がビッグな杏に、目を細めるヒデさん&こまちでした
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/247-65780ae4