ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


ダッシュ&ツーショット

春の日差しが感じられるようになった盛岡

苦行だった朝のお散歩も、なんだか楽しい 


「行ぐべー」
華ダッシュ
華さん、ペキダッシュ


そして、杏さんも、

「待ってだっぺー」
杏ダッシュ
アンダッシュ・児島

日頃、虐げられている指導されている華先輩の後を追いかけます


杏は、車や人がいない広い道の方が、立ち止まらず、よく歩きます

楽しそうに駆け回っていました



「ポカポカだっぺ」
日向の杏
日向を楽しむ杏
ごきげんちゃん


「。。。。。」
日向を楽しむ華
立ち寝5秒前の華
こっから抱っこで帰るのねー


「ぶぶぅ~(二重奏)」
ツーショット
春の日差しに寛大になった華と杏の、奇跡のツーショット

並ぶと、杏、やっぱり、デカッ 


子どもの肥満は親の責任・・・といつかどこかで聞いた言葉を思い出すヒデさん&こまちでした



ペキニーズ情報
その1
今日、土日ジャンボ市に行ったら、白ペキの男の子(6歳、9千8百円)がいました
とっても人懐っこく、ふわっふわのコートの、かわいい子でした
杏にちょっと似てたかな?
優しい家族と出会えますように

その2
全国に優しい家族を待っているペキニーズたちがいます
詳しくは、コチラ
優しい家族と出会えますように
スポンサーサイト

*Comment

 

春がやってきたような暖かさでしたね~。
好奇心旺盛な杏ちゃん、華ちゃんのすべてを
お手本にして お散歩上手になりましたね。
余裕~かな?
表情も柔らかくなってきましたね。
立ち寝直前の華ちゃんったら・・可愛すぎ・・
帰りは、もしかしてあの赤ちゃん抱っこ?
奇跡のツーショット、少しずつ縮まれ~!

もしかして今日は暖かいから、土日ジャンボに
ペキちゃん来てるかな、と思ったけど
行けませんでした。
ワタシも、早く温かい家族と出会えることを
願っています。  
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2012.03/04 23:43分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

今日は大雪ですねv-276
こんな大雪でも、朝から、「散歩行くっぺー」と、杏さん、ケージの中で仁王立ちで訴えておりました・・・v-406
杏は、とっても好奇心旺盛で、何にでもいちいち反応し、お散歩がなかなか進みません。
歩いては立ち止まり・・・で、通行人の方が声をかけてくれようものなら、全身でうれしさを爆発させ、おまえはどこの子かい?というように、飼い主完全無視ですv-389
杏は、家庭犬としては0歳なので、こっちが戸惑うこともありますが、一番戸惑っているのは杏だと思うので、たくさん経験してもらって、楽しい犬生を過ごしてもらいたいと思います。
杏は、実は、意外に図太い面もあり、神経質な華とはなかなか仲良くなれませんが、1ミリずつ縮まっていくのを期待してます♪

昨日は、はい、あの赤ちゃん抱っこv-511・・・でした。
可愛いけど、重かった・・・。

土日ジャンボのペキちゃん、早く温かい家族と出会えるといいですね。
毛もふさふさで、手入れされている感じで、少し安心しました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.03/05 15:05分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます。 

久々に拝見したら、かわいい杏ちゃんが加わっていたんですね。
ジャンボ市の件も拝見しました。

杏ちゃんは、こまちさん一家に出会えて家族の一員になれたことを、きっと心底喜んでいるに違いありません。

  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2012.03/08 18:57分 
  • [Edit]

春っぽいね 

写真も春めいてきたね~。

杏ちゃん、確かに、華ちゃんよりも、
一回りくらい大きいような。
どっしりしているね!

白ペキ君、良い家族と出会えると良いです。

暖かくなると、お犬ちゃんは、
お出かけができてまた楽しくなるね~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.03/09 10:42分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

お久しぶりです。
ありがとうございます。
喜んでくれているとうれしいです。
ゴハンとお散歩の時は、確かにうれしそうです(笑)

ジャンボ市には、震災後の一時期、かなりの頭数の動物たちが売られていたようです。
杏も、6歳と早いリタイアなので、震災の影響もあるかもしれません。。。
杏を迎えたことで、楽しいことも戸惑うことも、どちらもありますが、楽しく笑って暮らしていけたらなと思っています♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.03/09 17:02分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

春めいてきたっすよ~。
なんたって、最低気温もプラスになりましたから(嬉)

そーなんです!
体長・体高とも、杏は華より、ひとまわり大きいんです。
繁殖犬は、そーゆー体型が多いそうです。。。
来たときは、痩せていたんだけどが、5.7㎏とムチムチ華より、すでに重かった・・・。
そして、底なしの食欲で、今や、6.6㎏まで成長!!
どっしりしてるっす!
ダイエットさせねば・・・。

白ペキ君、春には、新しい家族とお散歩できればいいなと思います。
雪も大喜びだけど、春になると、ルンルン歩く感じっす♪
人間もつき合ってお出かけするのが楽しくなります~♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.03/09 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

