2006.06.10 ペキ認知度
昨日一日降り続いた雨もあがり、いいお天気
いつもの川原を華とお散歩してきました♪
「わーいわーい!!」(華)
20060610091558.jpg


すると、向こうから、ステキなナイスミドルのご夫婦が。。。
華を見て。。。
「まあ、ペキニーズですね。(キッパリ!しかも上品!)」(マダム)

すごいぞ!!ペキ認知度上昇中!!

「はい!」(こまち)
「白いペキニーズは、30年前台湾からたくさん入れたんですよ。」(ムッシュー)

おおおぉぉー!!ペキ認知度急上昇中!!!

「お詳しいですねぇ。」(すっかり感心してしまったこまち)
獣医ですから」(マダム)
「ハハハ」(ムッシュー)

じゅじゅじゅ・じゅてーむ。。。じゃなくて獣医!?
華の主治医に決定!!(欽ちゃん風)

「どこの獣医さんですか?(わくわく)」(こまち)
東京なんですよ」(マダム)
「ああぁぁ~」(こまち&ヒデさん)

ちょっと気が抜けたこまち&ヒデさん。。。
東京のナイスミドルがなぜ盛岡の川原に???

あっ!!これだ!!!

20060610093248.jpg


今日は、農耕馬に感謝をするお祭り、《チャグチャグ馬コ》だった!!
馬にお洒落させて、滝沢村から盛岡市の八幡宮まで行進するお祭り!
チャグチャグは、鈴の音らしい

うーん。。。東京の獣医さんかぁ。。。 あきらめきれないこまち。

でも、ペキ認知度急上昇したし、まっ、いっか

華さんは、《チャグチャグ馬コ》を勝手に応援します!!
20060610094336.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/25-a0f82cf0
