ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


ペキ認知度

昨日一日降り続いた雨もあがり、いいお天気
いつもの川原を華とお散歩してきました♪
「わーいわーい!!」(華)
20060610091558.jpg


すると、向こうから、ステキなナイスミドルのご夫婦が。。。
華を見て。。。
「まあ、ペキニーズですね。(キッパリ!しかも上品!)」(マダム)

すごいぞ!!ペキ認知度上昇中!!

「はい!」(こまち)
「白いペキニーズは、30年前台湾からたくさん入れたんですよ。」(ムッシュー)

おおおぉぉー!!ペキ認知度急上昇中!!!

「お詳しいですねぇ。」(すっかり感心してしまったこまち)
獣医ですから」(マダム)
「ハハハ」(ムッシュー)

じゅじゅじゅ・じゅてーむ。。。じゃなくて獣医!?
華の主治医に決定!!(欽ちゃん風)

「どこの獣医さんですか?(わくわく)」(こまち)
東京なんですよ」(マダム)
「ああぁぁ~」(こまち&ヒデさん)

ちょっと気が抜けたこまち&ヒデさん。。。
東京のナイスミドルがなぜ盛岡の川原に???

あっ!!これだ!!!

20060610093248.jpg


今日は、農耕馬に感謝をするお祭り、《チャグチャグ馬コ》だった!!
馬にお洒落させて、滝沢村から盛岡市の八幡宮まで行進するお祭り!
チャグチャグは、鈴の音らしい

うーん。。。東京の獣医さんかぁ。。。 あきらめきれないこまち。

でも、ペキ認知度急上昇したし、まっ、いっか

華さんは、《チャグチャグ馬コ》を勝手に応援します!!
20060610094336.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

あたしもお散歩してる時に「ペキちゃんですよね~」って言われる事がたまにだけどあるね~。(・∀・)
それにしてもうちの近所で1度だけペキちゃんに会った事あるけど、ほとんど出くわすことないんだよにぃ。
ペット屋さんでも見かけないから認知度に影響あるのかもね?w

あ、そうそう。
早速リンク貼らして貰いました~♪
これからもヨロシクですー。(´∀`)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.06/10 10:03分 
  • [Edit]

みん 

ペキはあんまり見かけないですよねぇ~。
認知度も低いしぃ~。
だから、たまに、ペキと認知してくれるとうれしぃY(おさる風)
リンクこちらも貼ります♪
ありがとー!!

 

品格あふれるご夫婦は、東京の
じゅてーむ・・・じゃ無くて・・・(笑)
東京の獣医さんだったのですね~。
たま~にペキを知ってる人に会うと、
その人がキラキラ輝いて見えちゃいます☆☆
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.06/10 10:20分 
  • [Edit]

 

獣医さんならペキ知ってますね^^
散歩してても相変わらず
ペキ知らない人多すぎ(_ _;)
まぁそういう飼い主も飼うまでは
知らなかったんですけどね(^^)>

でもあまり認知度アップしてほしく
ないかな?
石投げりゃペキに当たるなんてね。
…希少ということで☆

しかし昔に比べると
ペキのHPも増えたな~ぁ
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.06/10 18:38分 
  • [Edit]

みんさん 

みんさん、『みん』と『さん』をつけ忘れてごめんださーい!!
ぺこぺこぺこり!!!

sakuraさん 

そーだね!!
たまにペキを知っている人に会うと、キラキラ輝いて見えるね☆
こまちも、あやうくジュテームになるとこだったしぃ。
そして、東京もさらに憧れの大都会になったよ!!
東京さ出るだぁー(吉幾三風)

masasanさん 

そーですね!認知度のわりに、ペキHP多いような感じしまっす☆
稀少な犬種ということで、ペキはいいかもですねぇ☆
以前、あるペットショップで、ペキニーズを知らない店長に遭遇したんですよぉ!!
おいこら!!商売にしてるんだったら、知っとけよなぁーと思いました。。。

はじめまして! 

私の家はシーズーですがペキニーズはだーい好きでとっても気になる存在!ラベンダーの香りで即寝では夫婦で大爆笑してしまいました(華ちゃんかわいい!)憂鬱な梅雨の日曜が楽しい昼下がりになりました!私は東京ですがお散歩中にペキニーズに会った事はないのでぜひ華ちゃんの様なペキニーズに遭遇してみたいものです!
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.06/11 15:05分 
  • [Edit]

 

ペキ認知度は低いよねw
たまに、「ペキですね?」と言われると、ちょっと嬉しくなっちゃう(爆)
半分以上の人は、はて?って感じだしね^^;

うちでも飼ってるとか、近くで飼ってるとかって話は散歩中に、聞くんだけど、散歩してるペキになかなか出会わないのだ。
少ないのね、やっぱり・・・^^;
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:52分 
  • [Edit]

eryccoさん 

はじめまして!いらっしゃーい!!
遊びに来てくれてありがとうです!ぺこり。
eryccoさんは、シーズーちゃんと暮らしてるんですねぇ♪
こまちも、シーズちゃん大好きです♪
華にシーズーちゃんのお友達わんこいますよぉ♪
面と向かってクンクンし合うと、やっぱり似てるなぁと思うお散歩タイム。
ラベンダーの効用ですが、実のところ、華はちょっと目を離すと即寝するんで、どーかなーってとこも。。。(笑)
また遊びに来てくださいね♪
こまちも後ほど遊びにいきまぁす♪(^O^)/

リンダさん 

うんうん。。。ペキ認知度は確かに低いよね。。。
お散歩してると、風の噂?で、華以外のペキのこと聞いたりするけど、実際、遭遇したのは1回!!
その1回は茶ペキ3匹というなかなか濃い出会いだったけどね♪
1回でもイイ方なのかな??
華にも、ペキ友だち欲しいなぁ~。

見たよ~♪ 

早速、ブログにやってきただよ~。
おおぉ~!
華ちゃん、これでもかスペシャルでスゴイっす~。
写真も豊富で本格的!愛をビシバシ☆感じるわ。

まだ使い方がわからないけど、ゆっくり読ませてもらいます。

ご実家のペキちゃん4人組は笑えるね~。

なごんさん 

おおぉ~!!なごんさん、早速おいでくださいましたかぁー!!
ありがとうございますぅ!!
ヒデさんネタも小出ししてますんで、また遊びに来てください!!
ヒデさんは元気です。
なごんさんを懐かしんでました。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

