2012.03.25 杏の2ヶ月
杏が来て、もうすぐ2ヶ月

体重だけでなく、杏は日々進化しています

家庭犬0歳だから、きっと、戸惑うことも多かったよね?

お散歩では、リードになかなか慣れなかったし、
外のいろんな音にビクビクして固まった

掃除機の音にビックリしてオシッコをもらしちゃったり、
お散歩の時、ウ○チをひと口食べちゃったこともあった

ウ○チのときは、さすがにビックリして、「ダメ!」って大きな声を出したら、
杏は腰が抜けたようになって動けなくなった

杏は、華にいくら怒られてもあまり気にしないけど、
私(人間?)に怒られると、こっちが引くぐらい怯える

それがわかってからは、できるだけ、怒らないようにしています
杏は、とってもいい子だし


そして、杏は、意外に、主張するペキニーズでもあります
             
「歩かねぇっぺ」
歩きたくない杏
道のど真ん中で動かなくなるペキ


「いい眺めだっぺ」
高台(杏)
気に入った景色は、いつまでも眺める

お散歩も、歩くより眺めるのが好きみたいです


最近のおふたりさんは・・・というと、


             「あっだげぐなったべ」(華)
「ホントだっぺ」(杏)
高松公園ツーショット
仲良し・・・に見えます(笑) 

             
外では、こんなに仲良し(?)にみえる華と杏ですが、
家の中では、犬猿の仲(どっちが猿?)

お留守番の時は、もちろん、杏はケージの中
杏をケージから出すときは目が離せません。。。

近頃は、杏も華に激吠えし、さながら、ペキ戦国時代

杏は、普段とっても温厚なんだけど、食べ物が絡むと、別犬に豹変
華のへそくり(華が残して隠しておいたオヤツ)を巡る闘いは、もはや愛玩犬にあらず。。。

杏よ~、ひとのオヤツに手を出しちゃいかんよ~


「いつかきっと・・・だっぺ」
野望
杏、なんか企んでる!?
もしや、下克上・・・とか!? 


というわけで、仲良し祈願
            
ヒデ画伯 作品2
ヒデ画伯作

さすが、画伯
特徴をよく捉えています

杏、下克上はやめてね

いつかは一緒に日向ぼっこして欲しいな・・・(無理かな?)と思う春の午後でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/251-9f97007e
