ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


食いしん坊は歯が命

オヤツの好みにうるさい華
オヤツなら何でも来いって感じでは当然なく、
ワンパターンなオヤツを毎日食べてる華、
そしてそれにつき合う杏

お店にはたくさんのオヤツがあるのにぃ~

もっと、華と杏の食を豊かにってことで、
ある筋(?)から、けっこういい食いつきをみせる
評判のオヤツを思い切って購入
  
『牛の蹄』
蹄
固い・・・、そして、なんだか牛の足の臭い(?)がする。。。
牛の足の臭いを嗅いだことはないけど、多分こんな臭い・・・と思う


おふたりさんの反応は??


「クンクンクンクンクン。。。。。」
華嗅ぐ
華さん、激嗅ぎ

おっ、華、気に入った? 

・・・かと思ったら、ひと噛みもせず、あっさり、退散 


「ぶーぶぶー
無視
私が未練たらしく置いた蹄を無視して爆睡


一方、食いしん坊な杏さんは、


「ガブガブ。。。」
蹄に食らいつく杏
超一心不乱

気に入ったご様子


かなりの時間、蹄を堪能した後、口直し(?)に、

「カミカミ。。。」
口直しの骨ガム
歯磨き骨ガムをカミカミ

ちゃんと歯磨きもしてエライぞぉ~

んっ!? 
この歯磨き骨ガム、なんだか、ところどころ赤い・・・ような。。。!?

ひぃぃぃぃーーっ、杏の歯茎から出ただぁぁぁぁーーっ 

あたふたあたふた。。。(ヒデさん&こまち)


とーぜん、牛の蹄回収。。。

熟女犬の歯にはちょっとハードだったようです。。。

食いしん坊は歯が命だから、我慢してね


ペキの好みの味で歯にも優しいオヤツを探すのは、大変だけど
華と杏の豊かな食を目指して、がんばりま~す



おまけ~人間の豊かな食~

ばっけ(蕗のとう)の天麩羅
ばっけの天麩羅
ヒデさんが仕事帰りに道端で摘んだもの

ほろ苦くて美味しかったです
日本酒にピッタリでした♪
スポンサーサイト

*Comment

 

牛の蹄を杏ちゃんはお気に召しましたか!
歯みがき効果抜群なんですって。
だけど獣臭い息になるんですよね。
大福は興味なかったけど、ぶぶが好きでした。

ハンドメイドの燻した豚骨(牛骨だったか)を
買ったとき、ぶぶは眠くなってもアゴが疲れても
溜息つきながら むしゃぶりついてたので、
それ以後は時間制限にしました。(笑)

ばっけの季節になりましたね。
小さな蕾が一番美味しいんですよね。
さすがグルメのヒデさん!
そして薄い衣でサクッと揚げたこまちさん!
料理上手!ついついお酒がすすみそう♪

  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2012.03/31 16:36分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

ぶぶちゃん、けっこうワイルドなんだねー^^
獣臭い息かぁ・・・。
あの蹄の臭いが杏の口から出てきたら、ちょっと引いちゃうかも。。。(笑)
ハンドメイドの燻した豚骨って、なんか、美味しそう♪
ヒデさんなら食べるかも??
ぶぶちゃんが時間制限かけられるくらい気に入ってたなら、杏は食いつくだろうなぁ^^
いろいろチャレンジしてみよう!

ばっけ、普通に道端で収穫できるのがうれしい♪
小さな蕾の天麩羅、とっても美味しかったです!
そして薄い衣でサクッと揚げたのは、ヒデさん!
「天麩羅は男の仕事、まかしとけ!」と言って、アスパラも揚げてくれました。
ついついお酒がすすんで、翌日、けっこう不調でした(苦笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:36分 
  • [Edit]

ふきのとうの季節っすね! 

おぉ~、ふきのとうの季節っすね!
そっちは、ボッケというのよね。

しかも、すっごく綺麗な若草色で、
こっちはそんな美しいふきのとうは、
お目見えしないよ~。

道端で摘めるというのもワンダフル!

しかし、お犬様は、おやつもバラエティーだす~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2012.04/02 14:33分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

バッケ、至る所に顔出してますよぉ~(嬉)
しかし、この季節、競争相手が多いので、見つけたら即摘む・・・というスタイルで、ゴルゴ13のように、常に眼光を光らせています(笑)
ほろ苦でホントに激ウマですよぉ~
天麩羅が一番だけど、バッケ味噌も、あつあつご飯のお供にいいっすよぉ~

これから、東北は山菜の季節になるし、楽しみぃ~♪

お犬様のおやつ、目移りするくらいのバラエティーだす!
ニャンコ先生のオヤツも、なにげにバラエティ豊かっすよね。

最近、人生の楽しみが、食べることと寝ることと、韓国時代劇ドラマを観ることくらいだす~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.04/03 16:37分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!!

華ちゃんと杏ちゃんは元気ですか?
ブログ移転したのでURL載せておきますね
http://mblg.tv/pekipopo/

よろしくお願いします(^-^)
  • posted by マナミ 
  • URL 
  • 2012.04/05 13:01分 
  • [Edit]

マナミさんへ 

お久しぶりです♪
華と杏は元気です!
ホーマックにときどき行くので、ポポちゃんのお散歩コースに出没してますよぉ~^^
ポポちゃんにまた会いたいな♪
ブログ、遊びに行きまぁ~す♪♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.04/08 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

