ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華の成長

ゴールデンウィーク後半は冷たい雨で始まった盛岡

今朝は雨が上がって、薄日も差してる!

というわけで、近所の河原をお散歩


「えっほえっほ。。。。。」(華)
河原散歩(華杏)
軽快な足取りで、杏を巻くリードする華さん


遅れを取っていることに気づいた杏さん、

「待ってだっぺー」(杏)
杏跳ぶ
跳びました


杏は、華と一緒に散歩するときは、基本、華について行きます

華のお尻をフガフガし、華がクンクンすると一緒にクンクン

マイペースな華は、たまに、「近いっと一喝・・・というか十喝

そんなスパルタ華に、日々、いびられ指導されている杏

華の反応を見ながら、杏はビクビク暮らしているのかな?

ずっとそう思ってました。。。

でも、最近、華と杏は平和な関係になってきたような気がします


「ぶぅー、ぶぶぅーー」
添い寝風
添い寝風(?)

華がお昼寝している布団に、杏参戦(?)

華が起きたら、タダじゃすまないんじゃない!?


「ぶっ!?」
華杏オンザ布団
同時に起きた・・・


華は、もちろん杏に気づきましたが、杏に制裁を加えることなく、昼寝再開

眠かったのか、優しさなのか、とても平和な光景でした

その後まもなく、独り寝が好きな華は、別の場所に移動しましたが


杏だけでなく、華も、この3ヶ月、すっごく成長したなぁと思う、ヒデさん&こまちです



おまけ

禁断のベランダBBQ
ベランダBBQ
スポンサーサイト

*Comment

 

お久しぶりですー♪
ゴールデンウィークは天気に振り回された感じですね(´・ω・`)

杏ちゃん跳び跳ねたところが可愛い(´ω`)
ってかノーリード(◎-◎;)脱走しないんですか?
  • posted by マナミ 
  • URL 
  • 2012.05/08 17:43分 
  • [Edit]

マナミさんへ 

お久しぶりです
ホント、スゴかったですね。ちなみに、華と杏は、全然平気です
杏、がに股のわりに、けっこう走るの速いです 最近は、よく跳びます(笑)
ずいぶん慣れたんですが、杏はリードが苦手で、安全なところで、ノーリードにするんです。逃走はしないです。呼ぶと走って来ます。
にぱ~っとした顔で、ノーリード散歩を満喫してます(≧ω≦)b
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.05/09 13:13分 
  • [Edit]

禁断のベランダバーベキュー、うおぉおぉ~! 

禁断のベランダバーベキュー、
ふと誘惑に駆られることがあるけど、やったのね!
うふふ。

海老がすっごく大きいっす。
ホタテも美味しそうだし、
肉もシイタケも醍醐味だね。
わおん、ビールが止まらなくなりそう~。

今のウチは4Fだけど、1Fがコンビニだし、
バーベキューはできないけど、
こまちちゃんブログ見て、どこかでやりたくなったわ!

ワンコ姉妹、仲良し度が上がってるね。
平和で何よりっす。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/14 11:02分 
  • [Edit]

なごん?さんへ 

禁断のベランダバーベキュー、誘惑に駆られてやっちゃいました~♪
ご近所の皆さま、すみませんv-436
調子に乗ったぁ~

海老とホタテ、特に美味かったっす!
ビールとワイン、グイグイいっちゃいました。
ホント、バーベキュー、盛り上がるっすよねんv-441
バーベキューが堂々とできるお庭のある一軒家が欲しいぃー

ワンコ姉妹、食べ物をめぐる闘いは、まだたまにあるけど、仲良し度が上がったっす♪
平和だ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.05/14 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

