ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華のおめめ

21日夜に、右目を怪我した華。

22日に動物病院で、抗生剤を注射してもらい、目薬を処方されました。

その日から、噛まれるのを覚悟で、ヒデさんが一生懸命目薬を差してくれました。

ありがとう、ヒデさん。


そして、24日に、動物病院に行ってきました

華の目を診た先生の第一声は、「最悪の状態は免れた」でした。

最悪の状態って・・・


2回目の抗生剤の注射をした後、

先生は、

・酷い状態だったけど、良くなってきている

・長くかかるけど、頑張って、目薬(抗生剤、ビタミン剤)を差して

と。


よかった! よかった! 

まだ痛々しいおめめ(切れた隈取り、白目の充血、黒目の白濁)だけど、
きっと治るからね!



「大丈夫だべ」
どんぷく華
どんぶくで、寒波も、怪我も乗り切ろうね



おまけ

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
奇跡的に予約ナシで買えました

美味しかった♪
スポンサーサイト

*Comment

 

良かった♪ うちのペキが目を怪我した時もこのまま目が白いままだったらとか不安で、可哀想で、自分が怪我したほうがよっぽど楽だと思いました。でも毎日頑張って目薬投与したら、1か月位かかってしまったけどきれいなお目目になりましたよ。いやがって可哀想だけど目薬投与です! 華ちゃんも杏ちゃんも早く元気になってよいお年をお迎えくださいね♪

 

お久しぶりです。毎日寒いですがみなさんお元気ですか??

華ちゃんの目の怪我、大変でしたねv-12
杏ちゃんも悪気があったわけじゃないないんだろうけど、犬の世界も色々あるんでしょうか??
早くまた二人で一緒に居れるといいですね。

華ちゃんのどんぶく姿・・すっごい可愛いですよv-238v-238
早く目の怪我治して仲よくお散歩行ってねーv-10
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2012.12/27 17:22分 
  • [Edit]

ぶーこのママさんへ 

ホント、良かったです♪
ゴハンもオヤツもいつも通り食べるようになり、厳寒の雪の中、元気にお散歩にも行っています^^
杏も、華の元気と共に(?)、いつもの明るい杏に戻ってきました^^

今回は、とってもとっても不安で、胃が痛かった・・・。
今も、痛々しい目を見るたびに、こんなになって可哀想・・・と涙ぐみ、代わってあげたいと思います。
絶対治るから!と、気持ちを切り替えて、毎日頑張って目薬投与しますv-91
あたたかい励まし、ありがとうございました。

華と杏と、あっ、ヒデさんとも、楽しいお正月を過ごします♪
ぶーこのママさんとペキちゃん達も、よい年をお迎えください♪♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.12/27 23:23分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

お久しぶりです。
毎日、冷凍庫の中にいるみたいですが、こまち家全員、どんぷく着用で元気です。
こんな寒くても、華と杏は元気に雪の中を走り回っていますv-355

ホント、華の目の怪我、不安で、心配で、胃をヤラれました・・・。
今も、痛々しい目を見ると、涙が出ます。
絶対治ると信じて、流血覚悟でヒデさんが目薬頑張ります!
フレーフレー、ヒデさんv-321

杏も、シュンとしてました。
運が悪かったんだと思いますv-406
お互い、超マイペースなんですよね~(ペキだから?)
早く、お互いのペースがわかって、平和に暮らせるといいなぁ。

みぽちさん、ボスさん、まめ吉ちゃん、よい年をお迎えくださいね♪♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.12/27 23:34分 
  • [Edit]

ごぶさたしてます。 

久々に拝見したら、華ちゃん目を怪我したんですね。
あせらずに全快をお祈りします。

どうぞ良いお年を。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2012.12/28 17:06分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

ごぶさたしてました。
お元気でしたか?
ときどき、ブログに遊びに行っていました。

ありがとうございます。
焦らずに、治していきます。
ワニ並みに凶暴な華に目薬をつけてくれるヒデさんの慰労もしたいと思います^^

どうぞ良いお年をお迎えください。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.12/29 14:00分 
  • [Edit]

大事に至らず良かったです~~~。 

順番にコメントを書いています。

華ちゃん、まずは危機を乗り越えられたようで、
大事に至らずに良かったです~~~。

ほんの目を離した一瞬に・・・って、
子供とかにはあるようだし、
こまちちゃん達もどうか自分を責めないでね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2013.01/25 17:54分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

たくさんコメントありがとうです~(感涙)
ホントに、失明とか眼球摘出にならず、よかった・・・。
完治には数カ月かかるけど、頑張りますv-91

杏も傷ついたはず。
気をつかう子だから。

近いうち、華と杏の近況をアップしますね♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.02/05 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

