ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



謹賀新年2013


あけましておめでとうございます


2013年1月1日の盛岡は冬晴れのいいお天気です

昨年の暮れに怪我をした華の右目は、少しずつですが、順調に回復しています

ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。



さて、お正月の我が家は、というと、


ヒデさん特製のお雑煮
お雑煮
比内地鶏のガラで作ったスープとトッピングのイクラが絶品

まいう~


そして、お正月にはコレと決めている

太平山天巧
太平山天巧
秋田のお酒
お節に合います


日本のお正月って、いいなぁ~


「一日呑んだくれるんだべ」(華)

「やっぱりですかー」(杏)


ち・ち・違います!

シャキッとしている時間も、(多分)あります!



「。。。。。」(華)
高松の池・華


「。。。。。」(杏)
高松の池・杏


ゆ・ゆ・ゆるい。。。。。


シャキッとしてない華&杏ともども、今年もよろしくお願いいたします。



*Comment

あけましておめでとうございます★ 

こまち家の雑煮は、比内地鶏と イクラがいっぱいのって
美味しそうだ~e-451
さすがー ヒデシェフe-271
天功ってお酒、いいねいいねe-317
つい飲んでしまいそうe-449えっ?もう ない?(爆)

華ちゃん、杏ちゃん、今年もむむと遊んでね(^_-)-☆
ヒデさん、こまちさん よろしくピ~スv-221
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2013.01/01 23:09分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

うふふ。とっても美味しかったですよぉ~v-306
年越し蕎麦も、雑煮も、お節(海老、筑前煮)も、我が家は、ヒデさんの味なんですv-439
31日から食べ過ぎだぁーーv-16
華も杏も、コタツにお手手をチョンと載せて、ご馳走を激見ですよ(爆)

天巧、すっごく美味しいんですv-219
そうそう、つい飲んでしまってもうないべ~アハハ

むむちゃん、また華&杏と遊ぼうねv-343
今年もシクヨロどぇ~すv-290
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.01/03 00:04分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
自宅にシェフが居て羨ましいです
今年は良い事沢山ありますように
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2013.01/03 08:04分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ホント、自宅にシェフが居てよかったぁ~v-291
お正月は、リンゴ切るくらいしか料理(?)してません
私も、華&杏と同じく、ゆるゆるなお正月です。

今年は良い事沢山あるといいですね♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.01/03 15:55分 
  • [Edit]

寒中お見舞い申し上げまする~ 

こまちさんv-457
鏡開きも終わってしまって。。。超~遅くなってごめんね
華さんの目は、完治しましたか?
我が家は、昨年の8月末に麿が前十字靱帯亀裂してしまい、人工靱帯の手術をして、未だお散歩はNG状態です。
あゆさんも昨年末に後脚の膝の皿がズレて。。。通院してて
漸く、皆様の所へお邪魔することが、出来ましたv-356
今年は、ワンズの健康一番を願っています。

華さん&杏さん。。。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2013.01/12 22:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/15 18:10分 
  • [Edit]

 

豪華なお雑煮だね~!

そういえば、お正月、お餅を食べなかったっす。
当然、お雑煮も食べてないし、一応、新婚なのに面目ないっす。

夫に前もってお正月らしい食事を食べたいか尋ねたのだけど、
夫婦ともども別に食べなくてもいいよね・・・となり、
イカンですね。日本酒は飲んだけど、うぴょ。

こまち家、ちゃんと日本人しています~。

娘達の衣装、可愛いっす☆
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2013.01/25 18:01分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

わわわーっ!!
こちらこそ、お返事が超超超~遅くなってごめんなさいv-436
華の目は、完治にはもうしばらくかかりそうです。
白目はまだ充血し、黒目も赤く、赤い黒目が白濁している状態です。。。
重傷だったので、完治には数カ月かかるとのこと。。。
華の目を見ては、ため息をつく毎日で、自分のブログを開く気持ちになれず、こんなにお返事が遅くなってしまいましたv-436
でも、華の目は確実によくなってきてるし、華はすっごく元気だし、私も元気になるぞ、エイエイオーと思って、今日、久しぶりにブログを開きました。

そしたら、麿ちゃんが前十字靱帯亀裂で手術、そして、あゆさんも後脚の膝の皿がズレて通院中・・・。
ビックリしました。
心配だし、不安だし、ワンコの怪我や病気は、飼い主にとっても辛いものですよね。。。
ワンズの健康一番を私も願います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.02/05 17:30分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

お雑煮は、ヒデさん、毎年気合い入れるんっすよ~
正月だけ日本人!? うふふ
我が家は、正月終わっても、サ○ウの切り餅は常備っす♪
餅大好き一家っす。

新婚のお正月、しかも、日本酒でさしつさされつ・・・なんて、いいじゃないですか~v-343
自然体の夫婦って感じで、とってもイイですね☆

ちなみに、娘たちだけでなく、ヒデさんとこまちも、どんぶく着用ですよ~^^
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.02/05 17:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/22 08:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

