ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



10歳

4月6日、華は、10歳になりました


華、おめでとう


「ぶっ!?」
ねふかけ
北国の春に、すっかり、寝ふかけこいてる華

誕生日だぞぉ~


「華・・・ねえ・・・ちゃん・・・、おめ・・・でと・・・」
杏ねふかけ
杏まで、寝ふかけこいてぇ~


華は10歳、杏は7歳、ふたりとも最近よく寝るよね

それに、華は前歯下1本、杏は前歯上1本と、仲良く抜けたよね

もうシニアなんだなぁ。。。



いやいや、華も杏も、ついでにこまちも、まだまだヤングだ!



皆さんにご心配をかけた怪我をした右目も、ずいぶん回復しました

真っ赤に充血していた白目も、目頭の方を除いて白目復活

ドロッと白濁していた黒目も、ずいぶんツルツルになってきました

あともう少し!

目薬がんばるぞー



無事に10歳を迎えられて本当によかった

華、ありがとう



お誕生日プレゼント
輿
わんわんカート(多頭用)


「んっ!?」
御簾越し
御簾越しに外界をご覧になる華さま


華、どう? 気に入った?



「なんで、おめぇも・・・?」
華杏カート
けっこうノリノリな杏


あっ、多頭用カートだから

杏も乗せてあげてね


ケンカせずに、仲良く乗ってました



華、杏、これからも、仲良く楽しく暮らそうね

あっ、もちろん、ヒデさんもね



まだまだヤングなこまち家をどうぞよろしくお願いします

*Comment

10歳 おめでとう!! 

華ちゃ~ん 寝ふかけこいてるお顔 可愛いよーv-10v-238
お誕生日プレゼントのカート、仲良く乗ってますね。
よく見ると仕切りが付いてる?
乗っているだけのお散歩も楽しいんだよね~(^_-)-☆

華ちゃんのおめめ、少しずつ回復してるんですね。
よかった・・あとは目頭?
ガンバレ~e-68

楽しい1年になりますようにv-354
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2013.04/07 22:51分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

ありがとうございま~す^^
ついに大台(10代)にのりました!!
年金生活突入(?)
最近は、寝ふかけこいてばっかり。
めんけくて、ちょすと、んかぁーーって怒られますv-411

そうそう!取り外し可能な仕切りが付いてるんです!
まんざらでもねぇべって感じで、楽しげに平和に乗ってました♪

華のおめめ、少しずつ回復してますv-437
目頭(内側)の方の白目部分がまだ充血してるけど、ホントによくなったんですv-352
強い薬を使わないので、少し長くかかるけど、がんばりまぁ~すv-439

ガンバレ~

楽しい1年になりますように
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.04/08 13:24分 
  • [Edit]

久しぶりだよぉ~。 

こまちちゃん一家、
どうしているかと気になったいましたよ!
たまにはブログ書いてねん。ぷ~。

ところで10才とは早いね~。
ウチの猫エミリも、そのくらいに歯が抜けてきたし、
一時、ドラキュラの顔面になるけど、
飼い猫が年をとって、自分の年より、
動物年齢が超えるのってサビシイっす。

お目めも快復しているようで良かったです!

わんわんカート、うひょ~、凄い!
御簾から仄かにお顔が拝めて、
やんごとなきワンコだね。キラリン☆

ウケるわ~。うふふ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2013.04/09 14:55分 
  • [Edit]

 

v-254華ちゃん10歳おめでとうーv-254
これからも熟女美を目指して長生きしてねーv-10

お目目も良くなってきてよかったですねーv-237

杏ちゃんとのカートに乗っている姿、可愛いですねー。
これからお出かけの幅も広がりますねv-104v-104
まめちゃんも黒・水玉カートです。(うちは、ここ数年出番はありませんが・・v-40)いつかwカートでデートしてくださいねv-206v-205v-16
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2013.04/09 15:26分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

お久しぶり~ふ(古っ)
こまち一家、冬眠から醒めました!
華のおめめも回復に向かい、ヒデさん、杏も元気っす。
あっという間の10才っす。。。
エミリちゃん、懐かしい。
歯が抜けるって、けっこう衝撃でしたe-263
ホント、動物は人間の何倍も早く年をとるんだなと実感。。。
サビシイっす。

最近のわんわんカート、凄いっすよ!
高機能v-218
カートに乗せると、スケ番からやんごとなきワンコv-352になるっすよ。
ステキーン☆ キラリン☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.04/12 10:08分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ありがとうですーv-291
熟女美目指し、長生きするべーv-510

みぽちさん、ボスさん、まめちゃん、皆さん元気ですか?
こちらは、みな元気です!
お目目もようやく良くなってきました♪
強いお薬(ステロイド)を使っていないので、ちょっと長くかかってるけど。

ハラハラドキドキの相乗りでしたv-356
華も杏も、けっこう楽しげに乗ってましたv-343
シニアのお出かけには重宝しそうv-219
まめちゃんも黒・水玉カートなんだぁ。
めんけぇ~v-343
まめちゃん、ますます男ぶりいぐなったべなぁ~
いつかwカートで鼻ペチャ☆デートしましょうねーv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.04/12 10:18分 
  • [Edit]

めざせ20歳 

華ちゃん 10歳のお誕生日おめでとうございます。
杏ちゃんとなかよくプレゼントのカートでお出かけできて、思い出の誕生日になりましたね。

歯が抜けるって、うちも抜けてるの気がついてないだけかな。
健康チェックはまめにしなきゃ、だわ。
もちろん人間もね。
  • posted by おぺきちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/13 12:55分 
  • [Edit]

おぺきちゃんさんへ 

ありがとうございますv-291
仲良く相乗りして、けっこう楽しげでした♪

今年になって、華&杏の口元に何か違和感を感じ、観察してたら、歯がないーってことに気づき、呆然。。。
華も杏も歯磨き嫌いだからなぁ。。。
童顔だけど、お年頃(?)なんですね~。
ちょっと寂しい。。。
でも、歯がない口元も、ちょっとかわいいv-343

そうですね!健康チェックは大事ですね!
人間(ヒデさん&私)も中年だし、これからは健康に気をつけるぞー!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.04/15 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

