ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


2013年春

北国盛岡は、今日もまた初夏の陽気になりました

久々の更新・・・。

地味に楽しく過ごしておりました。



その① 地味に穴場の岩手大学構内でお花見

「満開だべ」(華)
ソメイヨシノと華
やっと咲いたもんね~


「きれいだっぺ」(杏)
ソメイヨシノと杏
杏は2回目のお花見だね


「♪♪♪♪♪」(華)
しだれ桜と華
華はお花が好きだよね


いつものオヤツと、いつものホカ弁で、寒空の中、お花見を楽しみました♪



その② 寒くない五月晴れのお散歩


「気持ちいいべ」
ひだまりポカポカ
笑ってる 
 


「あふぅあぁぁぁ~~」
杏あくび
杏、あくびデカッ 


ポカポカ気持ちよくて眠くなってきたかな・・・?


「ぶぶぅぅぅーー
華爆睡
ていうか、華、すでに爆睡 


お散歩が楽しい季節になりました♪




その③ ヒデさん、芸術を極めました


作品1 
なぐりがき華
華の丸くてめんけぇところがよく表現されています

作品2
シリアス華
憂いを帯びた華の表情が観る者の心を揺さぶります

作品3
上下華
ヒデ画伯に何が・・・!?



「いろいろあるんだべ」
考える華
何がでしょう!?


ちょっぴり心当たりのあるこまちでした。。。
スポンサーサイト

*Comment

 

いつもと違う、何かが違う。
ヒデ画伯の作品には 隠し切れない動揺が・・!
その秘密を知っているのは こまちさん・・?
なんちゃって~v-433

華ちゃん、お散歩中に眠っちゃったのね。
ポカポカして、抱っこの揺られ加減もちょうどいいんだよね。

そういえば、岩大の構内も 毎年見事な桜ですよね。
桜と華ちゃん、杏ちゃん絵になってますよー。
めんけぇ~e-272






  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2013.06/05 00:10分 
  • [Edit]

 

ひで画伯の絵、進化してますねー!!
色んな華ちゃん、可愛いです。
でも最後の絵を見て笑わせてもらいましたv-10

最近暑いですが、皆さん元気ですか?

こまちさんのお宅の近くにダディーが引っ越ししてきましたか?
この前盛岡に行ったときにダディー宅を見てきました。
観光地と化していました・・

恥ずかしがり屋のまめ吉家は、車の中から(徐行しながら)写真を撮ってきました。。
  • posted by み 
  • URL 
  • 2013.06/05 16:22分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

うふふ。いつもと違う、何かが違う・・・でしょ?
ヒデ画伯の試練は、しばらく続く(?)のでしたーv-392

華も杏も、うららかな季節にすっかりねふかけモードe-261
抱っこしていて、おとなしいなぁと思うと、寝てるv-411

岩大のお花見は、混まないし、勝手にドッグランできるし(すみません)、いいですよ~♪
木のテーブルと椅子もあって、お外ゴハンにも便利v-218
近場の穴場です~

ちょっと暑くなってきたけど、お出かけにはいい季節になりましたねー
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.06/07 10:28分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ヒデ画伯の絵、進化してるでしょー!v-411
うふふ。
最後の絵は、ヒデさんの試練が滲み出た傑作(?)です!

盛岡、いきなり暑くなりましたv-56
こまち家は、皆、元気で~す♪
みぽちさんファミリーもお変わりないですか?
まめちゃんも、渋みのあるちょい悪(?)になってきたかな?

おっ、BD(○ッグ○ディー)、ご存じでしたか。
うふふー。
引っ越してきましたよ~。
まだ遭遇してないけど。
当初、お散歩コースじゃないのに、わざわざ華杏を連れて、お散歩している善良な市民を装い、チラチラ見てました。
観光地と化し、ゴールデンウィークには、近所迷惑ってことでパトカーも出動したとか・・・v-405

恥ずかしがり屋のまめ吉家&こまち家のように、徐行したり、ちら見したりと、奥ゆかしく見学する人ばかりだといいんですけどねーv-291

遭遇したら、速報しますねー

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.06/07 10:38分 
  • [Edit]

桜が綺麗じゃ~。 

桜の花が綺麗っす~。
東北の桜って、関東のより、美しく感じるう~。

今更だけど、夫くん、絵、うまいっすね。
料理も上手みたいだし、何気に職人系なのかしらん。

料理をしてくれる夫、うらやまぴ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2013.06/11 16:35分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

今年は、ウソ(鳥)に花芽を食べられて、花つきが例年に比べて悪かったんすよ。
でも、やっぱり、桜はキレイだったっすv-352

そうなんですよー。
何とも、味のある絵でしょー?
何気に、絵、うまいんすよー。
サラサラって描いちゃう。
料理もササッと作っちゃうし、人見知りだし、職人系なのかも
なごんさんの夫君は、お料理しないのですか?
料理してくれると、かなり、助かりますよ~
最近は、掃除や洗濯も私以上にやってるっす。
それがまた丁寧なんすよね~
「ヨッ、洗濯王子」と声援を送ってます(?)
鬼嫁・・・?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.06/14 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

