ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


モンゴル経由ツルツル?

少し前のネタです

海の日、雨にも負けず、こまち家はお出かけしてきました

目的地は、大好きな網張温泉


途中、華&杏のオシッコ休憩で車を降りると、

そこは、

な・な・な・なんとぉーー


モンゴル

モンゴル・・・!?



ゲル

ゲル・・・!?



「モンゴルの岩塩やグッズも売ってるべ」
朝華龍
朝華龍、興味津々



「宿泊もできるっぺ」
杏潮
杏潮、泊まる気マンマン?



ここは、岩手県滝沢村にあるモンゴル村、です


モンゴルの文化に触れ、モンゴル料理を楽しみ、ゲルに宿泊でき、

隣接する『お山の湯』で、温泉にも入れます!


ゲルの中は、広くて、とっても快適そう


日本語が上手なモンゴル人のお兄さんが、優しく案内してくれました


憧れのモンゴルに旅行した気分になれて、とっても楽しかったです




そして、今日のお出かけの目的地、網張温泉に到着!


たちこめる硫黄の臭いにテンション上がります


露天風呂で、ゆっくり温まり、お肌ツルツル

モンゴル効果!?


湯上がりには、蕎麦茶ソフトクリームを食べました

ほんのり蕎麦の風味がして、激ウマでした




「えっほえっほ
吊り橋
全身にマイナスイオンを浴びながらの散策も気持ちいい


「山はいいべ」
華と山


「ホント、いいっぺ」
杏と山



お天気はイマイチだったけど、やっぱり、山はいいなぁと思うこまち家でした



おまけ

「登れそうだっぺ」
階段制覇
華の後を追い、苦手な階段を制覇した杏

すごいぞぉ~
スポンサーサイト

*Comment

 

モンゴル村って聞いたことはあるけど 行ったことがないんです。
旅行した気分になれそうですね。
朝華龍ちゃん、杏潮ちゃん、泊まる気満々?
ペットOKかな?

硫黄の匂いはいいですね~!!
それだけで鼻息荒くなります(笑)
雨上がりの散策で、華ちゃんと杏ちゃん
いっぱいマイナスイオン浴びてよかったね。

あっ 杏ちゃん、階段にお腹がついてますよ~(笑)(^_-)-☆
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2013.07/29 23:19分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

モンゴル村、ゲルがいくつかあって、旅行した気分になれました♪
朝華龍(華青龍のほうがいいかな?)も杏潮も、興味津々でクンクンしたり中をのぞいてましたv-291
ペットはv-431だろうなぁ・・・e-263

ホント、硫黄の匂いを嗅ぐと鼻息がペキ並みになりますねー(笑)
温泉に入った日は、心地良い眠気が襲い、ぐっすり朝まで眠れて、身体が軽くなるんだなぁv-439
また温泉行きたくなっちゃった♪

雨上がりの散策は、涼しくて、華&杏には、ちょうどよかった♪♪
楽しげに歩いてましたe-276

杏のお腹が階段に載ってるの、バレた~(爆)
現在、7.15㎏までダイエットしたよ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.07/30 16:24分 
  • [Edit]

 

モンゴル村ってあるんですねv-12
盛岡に住んでいた時は聞いたことがなかったです。最近出来たんでしょうか??

ゲル前にみんなで記念撮影。いいですねーv-254
これはモンゴルのお兄さんが撮ってくれたんですか??
モンゴル料理とはどんなものが出るのか興味深々ですv-206v-222

温泉いいですねー。お肌しわしわなので私もモンゴルパワー、あやかりたいですv-40

杏ちゃん、階段克服おめでとうー!!

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2013.07/30 17:38分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

モンゴル村は、今年の5月にオープンしたみたいです。
生ゲルは初めてだったから、ヒデキ☆感激~v-441
ゲル前の記念撮影は、モンゴルのハンサムお兄さんが撮ってくれました♪
モンゴル料理、山羊肉とかが有名らしいですよぉ~
ワイルドォ~
お肌ツルツル目指しましょうねーv-353

おデブ杏、頑張ってますe-276
目指せ、6㎏台!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.07/31 22:44分 
  • [Edit]

モンゴル村!? 

日本にモンゴル村があるとは、
知らなかったよ~。
東北、さすがっす。

今度はゲル体験、聞かせてちょ。

華ちゃん、杏ちゃん、なかなか毛並みが
いいっすね。

ところで、ヒデさん、
な・なんか顔の輪郭が変わったような?

盛岡こまちゃんを訪ねてから、
かれこれ15年くらい経つから、
顔の輪郭も変わるかな。
なんか感慨深いっす~・・・。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2013.08/01 16:03分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

モンゴル村、周囲に溶け込んでたっす!
さすがでしょ~?v-291
泊まりたいなぁ。

華&杏、毛並みいいっすか?
わーいわーいv-441
杏は、肉付きもいいっすよ。うふふ

ヒデさん、顔の輪郭変わった!?
毎日いるとわかんないけど・・・。
15年前の写真を見てみよ~♪

すっかり中年☆夫婦になりましたよ~んv-439
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.08/02 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

