ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


ペーター君

台風が近づいている影響で、蒸し蒸し暑くなった土曜日


このお二方も、


もわぁ~~ん どよぉ~~ん 
 
ベランダ華杏

うっ、暑苦しい。。。



よーしっ、土曜日のお楽しみ、恒例のよ市さ行ぐべー


暑いので、先発隊のヒデさんとこまちが、偵察

三陸産の蒸しガキ、焼き鳥、 も旨い!

異常ナシ



っと、そこにぃーー、な・な・なんとぉーーー


未確認丸顔物体

ペーター君1

じゃなくて、ペキちゃん


めんけぇ~、超めんけ~


この、まん丸おめめと白い歯がキュートなペキちゃんのお名前は、

ペーター君

ぺーター君2

4歳の男の子です


とっても大人しいよい子で、いっぱいナデナデさせてくれました


うぉぉぉーー、華と杏に会わせたい!!

スタタタターーー


お家に戻って、華と杏を連れ出し、



念願のご対面

スリーショット

微妙な距離。。。ぷぷっ

華は吠えるし、杏は腰引けてるし。。。


こっち向いてー

パチリ

ツーショット

ガッチリつかまれて、ツーショット



あれっ!? 杏は!?



「ぶくぶくぶくぶく。。。。。」

泡ちゃん

ぶくぶくちゃん状態。。。


杏は、緊張すると、口から泡を出すんです

といっても、具合が悪くなるとかは一切なく、いたって元気

おもしろいヤツ



そして、楽しいときは、あっという間。。。


「バイバ~イ」

バイバイ

うぉーー、めんけぇーー

これまた、キュートなバイバイをしてくれました


ペーター君、ありがとう!

とっても楽しかったよ!


大大大興奮の華&杏は、その日は、夕食後のオヤツも食べず、爆睡

ふたりとも楽しかったんだね


華は吠えるし、杏はだけど、また遊んでねーー

スポンサーサイト

*Comment

キャー《*≧∀≦》 

陥没っ鼻ペーターが、こまちさんのブログに登場だなんて嬉しすぎます♪


台風すごかったですけど、お散歩済みましたか?水位上がってるので、気を付けましょうね(>_<)


また、お会い出来るのを楽しみにしています☆
  • posted by ペーターママ 
  • URL 
  • 2013.09/16 19:37分 
  • [Edit]

ペーターママ さんへ 

こちらこそ、ウルトラめんけぇペーターちゃんにご登場いただき、感激でしたーーv-314
陥没っ鼻3匹が、鼻をそろえ、楽しかったですー♪

雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けず、お散歩行ってきましたーe-276e-282
短足を省みず、水たまりもズンズン進みましたよ
そーですね!まだ水位下がらないので、気を付けましょうv-219

また、お会い出来るのをスッゴク楽しみにしていますv-291
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.09/16 21:52分 
  • [Edit]

ペキちゃんも顔が違うね~。 

ペーター君、うふふ、名前にウケたわ。

ペキちゃんも顔が違うのね。
華ちゃんや杏ちゃんと違う種類ちゃんみたい~。

台風、こっちは凄まじかったよ。
日曜日、用事があって出かけたのだけど、
道路が滝と化していたし。うぎゃ~。

ところで、先日、枝豆を買ったのだけど、
岩手純情枝豆と書かれていて、
こまちちゃんたちを思い出したよ~。

と・ところが!
岩手純情枝豆、触感が非常にビミョ~で、
茹でている時も、ちっともパカって鞘が開かないし、
なんか怪すぃ~のです。

解凍疑惑あり。

他の枝豆より半額でお安いからゲットしたのだけど
うきゃ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2013.09/17 13:02分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

毛色もお顔も、いろいろっすよね~。
それぞれに味のある顔っす^^

台風、すごかったっすね~
家のすぐ近くを流れる北上川、水位がなかなか下がらないし。
それにしても、道路が滝と化していたとは、うぎゃ~でしたね。

岩手純情枝豆。。。ほぉぉ~。。。
そーいえば、岩手県産の野菜に『純情』とつけている農協があるみたいっす。
ビミョ~でしたか。。。
純情の意味がいまひとつわからんが、おいしければヨシなんだけど、ビミョ~なのはねぇ。。。
やはり、解凍かも・・・ですね。。。
美味しい枝豆は、お高いんですかね~
うきゃ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.09/17 15:16分 
  • [Edit]

No title 

超めんけぇワンちゃん大集合でしたね~v-10
しばらくv-275飲みに行ってないなぁ。

杏ちゃん、カニさんになっちゃいましたね~e-195
がっちりつかまれた華ちゃんと ペーターちゃんとの2ショット
めんこいよ~v-10

また みんなに会えるといいなぁv-290v-286
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2013.09/19 18:00分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

ペキって、ホント、いろいろだなぁ・・・って思いました(笑)
大集合で、とっても楽しかったです~♪♪

我が家は、このところ毎週、v-306・・・
健康診断が終わると、ついつい気持ちが大きくなっちゃう

杏、よくカニさんになるんです e-195
逃げ足速いし、まだまだビビリですねぇ
ペキの2ショットって、やっぱり力ずくなんだなぁ。。。v-411
むむちゃんも、ペーター君も、ちゃむちゃんも、みんなで大集合できると楽しいねーー
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.09/20 10:15分 
  • [Edit]

 

すごくお久しぶりです!
あ~ら!杏ちゃんの泡吹き顔v-424
興奮するとカニさんになっちゃうんですねe-343いやぁ、可愛いわぁe-265

にらめっこしてるみたいだけど、クンクン
お互いの素性身体検査ごっこしなかったのね?

ペキと出会うことなんかめったにないので、
羨ましいわ。
やっぱり同じ犬種との出会いのほうがテンション
上がりますものね。
  • posted by ゆずなべ 
  • URL 
  • 2013.10/01 23:40分 
  • [Edit]

ゆずなべさんへ 

ホントにお久しぶりです!
コメントありがとうございます!
なのに、なのに、今気づきましたーーv-12
ずっと放置してたので・・・。
ホントにごめんなさいv-436
激反省です!!

杏は、興奮すると、固まってカニさんになるんです。
ビビリンチョですねv-393

にらめっこして、ちょっとだけクンクン素性身体検査してました♪

12月1日に仙台のペコレに行ってきたんですが、ペキちゃん大量出没で、感動v-352しましたー♪
テンション上がりっぱなしで、今日は(も?)使い物になりませんでした。。。
えへへ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2013.12/02 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

